-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チョコたん おめでとー!。。☆
2015 / 07 / 25 ( Sat ) 21:51:27
今日はチョコたんの15回目の誕生日

事情があって7歳の時に我が家の家族になったけど
もぅ うちで過ごす時間の方が長くなったね

なので。。。
前回のみくちゃんに引き続き
チョコたんのケーキもがんばって手作りしましたよ
IMG_9473.jpg


どこに行くのも みくと一緒だから
こ~んなに運動する超小型犬はおらんよね・・・
って思われるくらい いっぱい運動するから
とっても元気なチョコたん
IMG_9476.jpg


なぁ~んでも食べるみくちゃんと違って(笑)
好き嫌いの激しいチョコたんだから
間にお肉を挟んだら 喜んで食べてくれました
IMG_9474.jpg


      これからもでっかい妹と仲よく
      いつまでも元気でいてね
      IMG_9477.jpg


チョコたん おめでとー!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログ TB:0 CM:4 admin page top↑
世界に一つだけの。。☆
2015 / 06 / 07 ( Sun ) 20:52:21
今日はみくちゃんの6回目の誕生日~


今まで毎年 誕生日には
可愛いわんこたちのためだもの。。。って
たっかいケーキを買ってましたの


まず初めてのお誕生日
IMG_9347.jpg
後ろのみくちゃんが まだあどけないです


ほんでもって2年目なんだけど・・・


みくが我が家にやってきてから わん友の輪がどんどん広がり
その中のわんこさんが
とってもかわいいわんこ乗せケーキでお祝いしてもらってるのを見て
『そりゃあ、我が家でもこんなケーキでお祝いしたらなあかんわさ!』
・・・と物珍しいものには何でも飛びつくあたくしが
みくの2歳のお誕生日にお取り寄せしたケーキがこちら
21431179_1165260918_16large.jpg
さらにお値段は張りますが
写真を送ったらそっくりなわんこさんの乗ったケーキを作ってくれるんです
みくの鼻の横にあるブチまでリアルに再現されてるでしょ


ほんでもって3歳
21431179_1666518334_24large.jpg


     4歳
     IMG_9350.jpg


5歳
IMG_7172_2015060521531817f.jpg
と、ず~っとわんこ乗せケーキでお祝いしてきたんやけどね


『たっかいケーキばっかり買うてんと自分で作ったり~や!』
といぅ外野の声が多くって
『ほな来年は作るよ!』と みんなに豪語してしもたもんやから


作らんわけにいかんわな


。。。と がんばりましたよ



ケーキの上に乗せるみくちゃんはおとーの担当
FullSizeRender (2)
老眼かけて ぶっとい指で作るおとーに
みくちゃんも心配そう


おとー作のみくちゃんは
かなりの手直しは必要やったけど(笑)
なんとか完成しましたよ



どやさ!


注文したケーキみたいにそっくりには出来んかったけど
なかなか上手にできたっしょ
IMG_9340.jpg


さぁ~て、世界に一つだけのケーキを前にしたみくちゃんは・・・





ぜぇ~んぶ ピッカピカに完食してくれました



P1000182.jpg
こんなにちっこかったみくちゃんも もぅ6歳
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねて
これからも楽しい思い出いっぱい作ろうね

また来年も美味しいケーキ作ってあげるからね~


あっ!

その前に来月はチョコたんのケーキ作らなくっちゃ


とにかくお誕生日おめでと!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

みく TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょ~っと前のことだけど。。☆
2015 / 05 / 16 ( Sat ) 22:17:00
あはっ!
これは かれこれ一ヶ月ほど前のことなんやけどね。。。


前から聞いてはいたけど なかなか見に行けなかった
一本の木から枝が伸び
綺麗な花を咲かせることで有名な藤を見に行ってきました
DSC_0040.jpg
ここは泉佐野にある個人のおうちなんだけど
主がいなくなった今も保存され毎年この時期だけ解放されるらしくて
この日も見物客で溢れかえってました。


でも木もだんだん古木になり、今年はお天気もいまいちだったせいか
それなりに・・・はきれかったけど、ちょ~っと期待はずれやったかも
     DSC_0035.jpg


その後、泉佐野まで出かけたことだし
帰りはラス母ちゃんのブログにちょくちょく登場してて
これまた以前から行ってみたかった滝の池へ
DSC_0050.jpg
このダムは堤体全体が赤い色をしてるのが珍しいでしょ
緑の中で映える色にしようってことで赤が選ばれたんやってさ


でも、水を見ると お散歩より泳ぎたくなるみくちゃん
GgE6JYwPuUPsjvl1431087970_1431088091.jpg
水で遊ぶのは もーちょっと待ってな


この池の周りは約30分ほどで歩けるので
軽いお散歩にはちょうどいいって感じやね
     DSC_0060_20150514214544f84.jpg


それに、この日はお天気も良くて ちょっと暑いくらいだったんだけど
お日さまが真上にない限り半分日陰で周れるので
みくちゃんも快適です
4ZFgHYv5_5n_xfg1431088186_1431088244.jpg


途中、ベンチでひと休み。。。
JLkCYQyez0qSX971431088294_1431088749.jpg
なに話してんのん???

ぷぷっ!
これはね・・・
二人だけのひ ・ み ・ つ


滝の池のお散歩は と~っても楽しかったけど
DSC_0091.jpg


でもね・・・


桜が終わったあとやったからか・・・


こ~んな方たちの大行列
     DSC_0086.jpg
帰りの車の中にまでついてきたもんで
丁重にお断りしてお帰りいただきました


虫さんは苦手です(汗)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこ旅行 in 大山 その2。。☆
2015 / 05 / 01 ( Fri ) 13:52:31
さぁ~て、さて
楽しいわんこ旅行二日目は。。。

前日の流れ星への願いが届いたのか(笑)
ベランダからこぼれる朝日がまぶしいくらい お天気が良くて
DSC_0385.jpg


朝陽を受けた大山も 一段ときれーです
DSC_0419.jpg


ちょっと早起きしてのお散歩も
空気が澄んで と~っても気持ちい~
DSC_0434.jpg


お世話になった旬香さんに別れを告げて
DSC_0489_2015050112345504c.jpg
さぁ~て今日はどこへ行こっかなぁ~


。。。って考えたんだけどね・・・



贅沢なことに あまりにも お天気良すぎたので
川を見つけたら
IMG_9697.jpg

     そりゃあ入らなしゃあないよね
     IMG_9698.jpg


しばらく遊んで、ほどよく体も冷えたら
お腹も空いて お昼はみんなでバーベキューをいただきました
DSC_0600_20150501125108d7a.jpg
自然の中で食べるご馳走は最高においしかったよ


お腹もいっぱいになったら 近くの公園で散策
DSC_0616.jpg
お天気が良ければ見るものすべてが綺麗に見えるよね


その後、車を走らせて蒜山大山スカラインにある展望休憩所へ
ホテルから見た大山とはまた姿かたちも違い
残雪もあって本当に絶景だったよ
DSC_0539_20150501131003acb.jpg


そんな絶景をバックにみんなで記念撮影
DSC_0594_20150501131005338.jpg
み~んな とってもいい笑顔です


その後、蒜山にあるハーブ園へ
DSC_0668.jpg
まだ あちこちに桜も残っていて とってもきれーだったよ


園内にあるドッグランも
ちょうど木陰で過ごしやすかったなぁ
DSC_0746.jpg


大山へのわんこ旅行
今回は二日とも最高のお天気に恵まれて
ほんと、幸せやったなぁ~


み~んな、お疲れさま
IMG_9755.jpg
また楽しい思い出 いっぱい作ろうね


わんこと一緒って幸せ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこ旅行 in 大山 その1。。☆
2015 / 04 / 29 ( Wed ) 12:35:45
ずーっと雨の日が続いていた4月のこと

雨女と言われ続けたあたくしが
わんこ旅行を計画していたのが21~22日にかけての二日間

今まで旅行と言えば連続で晴れたためしがなく
雨も それはそれはハンパなくて
暴風雨に見舞われることも多かったんよね

なので今回も一番の心配はお天気だったんだけど・・・


な ・ な ・ な ・ なぁ~んと


前日までの雨はすっかり上がり
今までにない最高のお天気に恵まれましたぁ~


今回お世話になったのが
大山のふもとにあるホテル旬香さん
IMG_9707.jpg
お部屋の窓に大山が映ってる おとー自慢のショットです


お部屋の中もとっても快適で
DSC_0348.jpg


     ベランダからは大山が目の前に見えたんだよ
     DSC_0021.jpg


平日といぅこともあってホテルのドッグランは
一緒に行った花ちゃんとマーくんと共に貸し切り
DSC_0235_20150429115326e7e.jpg


チョコたんもいつも通り リュックの中でまどろみちぅです
DSC_0251_20150429120537cf6.jpg


ほんでね
このドッグランで一番嬉しかったことは
今までディスクを投げても 好き放題にしか走れなかったみくが
股をくぐってレトリーブできるようになったんよ~
DSC_0333.jpg
ちゃんと教えたったら何でもできるよぅになるんやぁ~
まだまだ しょぼしょぼやけど
これからしっかり覚えられるように がんばって教えたろーっと


日が暮れて。。。
  空気の澄んだ大山の夜空に偶然写り込んだ流れ星
DSC_0371.jpg
あしたも天気になりますように。。。


写真がいっぱいなので(笑)
つづきはまたね。。。


まだまだあるよ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
