-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
チョコたん おめでとー!。。☆
2015 / 07 / 25 ( Sat ) 21:51:27
今日はチョコたんの15回目の誕生日

事情があって7歳の時に我が家の家族になったけど
もぅ うちで過ごす時間の方が長くなったね

なので。。。
前回のみくちゃんに引き続き
チョコたんのケーキもがんばって手作りしましたよ
IMG_9473.jpg


どこに行くのも みくと一緒だから
こ~んなに運動する超小型犬はおらんよね・・・
って思われるくらい いっぱい運動するから
とっても元気なチョコたん
IMG_9476.jpg


なぁ~んでも食べるみくちゃんと違って(笑)
好き嫌いの激しいチョコたんだから
間にお肉を挟んだら 喜んで食べてくれました
IMG_9474.jpg


      これからもでっかい妹と仲よく
      いつまでも元気でいてね
      IMG_9477.jpg


チョコたん おめでとー!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



ブログ TB:0 CM:4 admin page top↑
春らんまん。。☆
2015 / 03 / 29 ( Sun ) 23:05:57
気候も良くなって あったかくなると
出かけたいところはいっぱいあるのに
世の中春休みやし、どこ行っても人いっぱいなんやろ~なぁ
だから、近場でのんびりする?


・・・って最初は考えてたんだけど


あんましお天気いいもんで
この時期見ごろだという菜の花を見に
淡路島まで足を延ばしてきましたよん


途中ところどころ渋滞はあったけど
なんとか無事に到着


着いてみると・・・
DSC_0001_20150329215313a79.jpg
芝生のニコちゃんはピースマーク・・・

なのに、あららぁ~
あんまし咲いてないやん
まだ早かったんやろか・・・ってしばらく歩いていくと



わぁ~!

あたり一面 ビタミンカラーが咲き乱れ
春の香りが充満
DSC_0066.jpg



ほらっ!
DSC_0089.jpg



ほ~らねっ
DSC_0135.jpg
ここは季節ごとに四季折々の花が咲いて
と~ってもきれいんよ


しばらくお花を楽しんだら ここからすぐ近くの
毎度馴染み淡路島公園へ

またまたリュクでくつろぐチョコたんに
DSC_0215_20150329224058d37.jpg

      芝生の上を駆け回るみくちゃん
      DSC_0219.jpg
     

今日もわんこたちの笑顔がいっぱい見れました
DSC_0230.jpg


さぁ、次は桜やね♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:2 admin page top↑
あはっ! 生きてます。。☆
2015 / 02 / 16 ( Mon ) 22:37:51
ブログを放ったらかしまくること約半年

今振り返ると半袖姿が寒々しい去年の家族旅行で更新が途絶え

そうこうしているうちに夏が終わって冬が過ぎ
立春も過ぎて季節はもぅ春になってしましましたね


みなさんの中には チョコっとみくさんち。。。
どっかそのへんでのたれ死んでるんちゃうかと思とった方もおられるかもしれませんが
いやいや、14歳を過ぎたチョコたんを筆頭に
iphone2014 657



寝る子は育つみくさんまで。。。
IMG_8086.jpg

みんなすこぶる元気です



ちょいとサボりぐせがついてしまい、しばらく冬眠状態でございましたが

これからまた少なくとも月に1回。。。
いやいやできれば週に1回くらいは更新できたらと思っておりますので
またよろしくお願いします
iphone2014 626

がんばるぞー!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:0 admin page top↑
Bonheur 3ème。。☆
2014 / 07 / 22 ( Tue ) 22:56:03
さぁ~て、おフランス4日目は

朝もやの中
DSC00381.jpg

朝陽を受けて浮かび上がるモン・サン・ミッシェルに別れを告げ
DSC00380.jpg

パリへ戻ります
DSC00394.jpg
順調に戻れたように書いちょりますが・・・

実はわたくしの大ボケ勘違いで
駅へ向かうバスの時間を勘違いして乗り遅れてしまい
次のバスまで2時間半も待たんとあかんかったので
駅まで1時間余りタクシーを走らせる羽目になってしまったんですよ

まぁ、そのおかげでパリを存分に満喫できたんやから
よかった、よかった
といぅことにしてもらったんやけどね


さてさて、パリに戻って最初に向かった先は
ルーブル美術館

ピラミッド?の前で みんなが何やら台に上って
片手を上げている

なぁ~にやってんだか???と思いつつ
ご多分に漏れず、マーくんママと一緒にやってみましたよ
DSC00397.jpg

      DSC00396.jpg
ピラミッド?の上に手を乗せてるように見えるかな


そのあとセーヌ川のほとりを散策し
DSC00402.jpg

恋人たちが永遠の愛を誓うといぅ
ポン・デ・ザールの橋の南京錠も見てきましたよ
      IMG_7366.jpg
それにしても、すげー数!
重みでフェンスが崩れ一時閉鎖になったこともあるんだとか・・・
それだけ恋人たちの愛は重かったっちゅうことやな


そのあと、なんちゃって凱旋門
みたいな建造物の前で記念撮影
DSC00449.jpg
み~んな気分はパリジェンヌ~

誰?
ただの変なおばさんなんて言うてる人は


このあと、娘のバイト先で美味しい焼き肉をいただき
(そこの画像はないんやけどね
ライトアップされた夜のエッフェル塔へ
      IMG_7367.jpg

毎時ごとに点滅するエッフェル塔も見れて
DSC00489.jpg
パリの夜はなかなか暮れへんけど・・・
  でも、暮れていくのでありました


そのころ おうちのわんこたちは・・・・・

やっぱり寂しくお留守番
      lsnohpMY6cQRhCC1406029869_1406029980.jpg

楽しいフランス旅行は まだまだ続くのであった


まだまだ濃いよ~(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:0 admin page top↑
ミニバラとセルフリノベーション。。☆
2014 / 07 / 06 ( Sun ) 22:14:02
ずいぶんご無沙汰の更新になりましたが・・・

以前から度々ご紹介していたトイレのたまごちゃん

度重なるまめピカ攻撃に打ち勝ち
昨日、こんなちっこい つぼみをつけたかと思ったら
          IMG_7278.jpg


今日!!!


こ~んな可愛い花を咲かせましたよ

      IMG_7277.jpg

ミニバラ・・・といぅよりも???
って感じの花だけど

とりあえず 『よーがんばってくれた!!!』 と言ってやりたいです(笑)



ほんでもって話は ころっと変わりますが

我が家で 今ブームのセルフリノベーション
以前から、庭の手入れや癒しの空間・・・
はたまた家庭菜園と、いろいろブームはあったのですが

今度はおとーと一緒に クッションフロアを張り替えたり
一人でカーテンレールを交換してカーテンを新しくしたりと
おうちの模様替えにはまってるわけです

そして、今流行りのウォールステッカーっちゅうやつも貼ってみましたよ

ほら!
IMG_7266.jpg


      ほらっ!!!
      IMG_7267.jpg


なかなかえぇ感じでしょ?


ぶははっ!!!!!
モデルさんもおります
KWGVo3VTpvOHGDp1404651177_1404651453.png

我が家のブームは まだまだ続くのであった


あっ!
ほんでほんで。。。
全くの私事ですが

明日から留学中の娘に会いに
ちょいと おフランスまで行ってきます
わんこたちは おとーとお留守番
しばらく会えなくなるのは淋しいけど

いっつも大ボケのわたくし・・・
どんな珍道中になりますことやら

お土産話、お楽しみに~


行ってきまぁ~す!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
