-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そしてトイレのたまごちゃん。。☆
2014 / 06 / 14 ( Sat ) 23:06:07
あったかくなると急激に成長してくる にっくき雑草たち

以前は草むしりをシルバーさんにお願いしてたんだけど
去年あたりから こまめに自分でするようになって
お庭が綺麗になると、ほなお花も・・・ってことで始めた庭いじり

今はアジサイやひまわりが とっても綺麗に咲いてます
IMG_7206.jpg

      IMG_7214.jpg

ほんでもってお庭だけじゃ物足りなくなって
お家の中も癒しの空間ができたけど
IMG_7194.jpg

それだけに飽き足らず
最近は家庭菜園まで始めちゃいましたぁ
IMG_7217.jpg

きっかけは わんこご飯に毎日使うブロッコリー。。。

『最近、国産のブロッコリー高いよなぁ』って
わん友のえりちゃん(ナンディママ)に話したら
『そんなら自分で作りぃさ』って言われたのが始まり。。。
といぅ単純な動機なんやけどね

(端っこには薬味に買ったネギの根っこも立派に育ってます(笑))


ブロッコリーの種と育てやすそうなトマトの苗を植えましたよ

トマトはだんだん色づいて
IMG_7210.jpg

ブロッコリーも葉っぱはこんなにおっきくなったけど。。。
rpetg5dDKHVYWv11402748456_1402748530.jpg

nDJaWW0Zi9L98k01402748796_1402748915.jpg

ぎょへーーーっ!


やめてーーーーーっ!!!


う、うん
いつになったら食べられるんやろな


そして、そして
みなさんにご心配をおかけしていた(心配してへんか)
豆ピカ攻撃を受けたトイレのたまごちゃん


豆ピカ攻撃を受けなかった なんちゃらストロベリーは こんなに育ち
IMG_7188.jpg

度重なる豆ピカ攻撃を受けたミニバラちゃんも
おかげさまで こ~んなにたくましく育ってますよ
      IMG_7190.jpg


公園の緑もいいけれど
お家にも色んな緑があるとウキウキしてくるよね
bz17CNkhup3jilQ1402748600_1402748737.jpg

ちゃ~んとブロッコリー出来るかな???
たまごちゃん共々、成長記録お楽しみにぃ


楽しみ、楽しみ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:4 admin page top↑
おーーーっ! こ、これはーーーっ!!!。。☆
2014 / 05 / 24 ( Sat ) 21:48:06
さてさて、この前からご紹介している
トイレのたまごちゃん

 その1
  
 その2
   
なんちゃらストロベリーの方は
朝の通勤ラッシュほど 芽がくっつくつに出てきたといぅのに
__ (5)


間違えて まめピカかけてしまったミニバラの方は
一向に芽が出てこなくて

やっぱ、まめピカに消毒されて
タネが死んでしもたんかと諦めかけていた昨日

たまごちゃんの中に何やら首を持ち上げている黒いものが!
IMG_7064.jpg


えっ?
これって ひょっとして???
...って期待に胸を膨らませ、今日の朝 覗いてみると



おーーーっ!
こ、これは紛れもなく ミニバラの芽やないかぁ~い!



IMG_7060.jpg

      GclYuh53n7NXKxD1400933252_1400933482.jpg


度重なるまめピカ攻撃にも負けることなく
なんともたくましい芽を出してくれたミニバラちゃん
R6cB046BqQEF5F81400933510_1400933783.jpg

何回もまちごて まめピカかけてしもて ごめんよ


でも、よーがんばってくれたね

このがんばりで 綺麗な花、咲かせてなぁ


よかった、よかった☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:6 admin page top↑
で、でたぁ~!!!。。☆
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 23:18:41
先日ご紹介した 我が家の癒しの空間
現在も癒しのグリーンちゃんたちは どんどん増殖ちぅなんやけどね ^m^

その中でご紹介したトイレのたまごちゃんたち
IMG_6986.jpg
たまごの殻を割ってお水をあげてから
もぅ10日も経つとぃうのに いっこうに芽が出なくて


実は途中 霧吹きかけるつもりが
まちごて二回も まめピカかけてしもたんです
IMG_7021.jpg
左にあるのがヘアーミストの空ボトル(これに水を入れてシュッシュッ!ってするわけです)
ほんでもって右が みなさんよくご存知の まめピカ

似てるっちゃあ似てるでしょ???
。。。って 全然似てないか


でもね

今日 出たんですぅ!

め、芽がぁ~~~
yDrXJCqXhK_bHMg1400074068_1400074241.jpg
わかります???
ほんの2ミリほどの ち~ころけな芽だけど
やっと出ましたよ
なんちゃらストロベリー

でも、まめピカかけたのは ミニバラの方
こっちはまだ芽が出てないんだけど
なぁ~んか希望が出てきたね


桜が終わって
IMG_6894.jpg

      つつじも楽しんだら
      IMG_6939.jpg

我が家は ただいまグリーンで癒されちぅ

ミニバラも芽が出ますように


トトロ こーへんかなぁ☆(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:2 admin page top↑
癒しの空間。。☆
2014 / 05 / 03 ( Sat ) 23:09:19
我が家にグリーンをたくさん置きました

家の中にがいっぱいあると 心が癒されるもんね


まずはキッチン
IMG_6983.jpg
 
      IMG_6982.jpg

洗面所
IMG_6984.jpg

      お風呂にも
      IMG_6985.jpg

トイレには たまご???
IMG_6986.jpg
これ、最初はふつーの たまごみたいなんだけど
上をスプーンで かんかーんって割ってお水を入れると
芽が出てくるんやって
選んだのはミニバラと なんちゃらストロベリー(笑)
芽が出るのが楽しみやな



ほんでもって みくちゃんにも・・・


IMG_6990.jpg


あはっ!
これは いらんか

でも、どれもみ~んな癒されるんだなぁ


う~ん、癒されるぅ ^m^で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


癒し TB:0 CM:2 admin page top↑
まだまだ花ざかり。。☆
2014 / 04 / 02 ( Wed ) 23:18:53
今日も朝からいい天気
庭のお花も一段と色鮮やかに見えます
     IMG_6874.jpg

陽だまりの中でお昼寝するわんこたちも 気持ちよさそう
DSC_0025_201404022225277e6.jpg

そんな春の陽気に誘われて
今日はお城へお花見に行ってきましたよ
DSC_0049_20140402223210b19.jpg


お城の桜もほぼ満開で
DSC_0095_2014040222321208b.jpg

     平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわってました
     DSC_0085_2014040222321377f.jpg


太陽の下にいると少し汗ばむくらい
でも寒がりチョコたんには これくらいがちょうどいいんかもね
iVGbyYNuhpCFXDD1396446143_1396446219.jpg


満開の桜の下で みくちゃんも嬉しそう
6gJ6gSUvR5XBOtx1396446041_1396446119.jpg


そして、今日は先代犬『はなちゃん』の5回目の命日でした
     DSC_0188_20140402225933bd3.jpg

今、チョコがいて・・・
みくがいて・・・
この幸せがあるのは み~んな『はなちゃん』のおかげやもんね
これからも ず~っとみんなのこと 見守っていてね
DSC_0190.jpg


まだまだ花ざかりは続くよ☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


癒し TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
