-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱ これじゃなきゃ。。☆
2014 / 07 / 27 ( Sun ) 09:59:49
連日猛暑日が続き

我が家のモフモフさんは ふつーのお散歩じゃ
用だけ済ますと
『こんなくそ暑い中、お散歩なんかやってられますかい
と言わんばかりに その場にへたり込み
お散歩 断固拒否の姿勢を貫きます

確かに熱中症になりそうな この暑さじゃ
公園でお散歩なんてやってられんもんね

なので前日から『明日は川遊び~!』って決めてたら
朝、お友だちから『川遊び行きませんかぁ~?』のお誘いメール


ひゃっほ ほ~い
行きます!行きます!!!
誘われんかったって行くつもりやったもんねぇってなわけで
喜び勇んで川遊び行ってきましたよ(笑)

まずは山のふもとにあるカフェテリアで腹ごしらえ
地鶏照り焼き丼 食べたんだけど
IMG_7383.jpg
地鶏が香ばしくて、むっちゃ美味しかったぁ


いい匂いに わんこたちもおねだりポーズやけど
IMG_7385.jpg
味が濃いから これはムリやな


そしてお待ちかねの川遊びへ
山の中は日差しがあっても
川に足を浸けると一瞬で汗が引いていきます
IMG_7387.jpg

チョコたんは いつものごとく休息ちぅ
IMG_7391.jpg

途中からマーくんも合流で
IMG_7395.jpg

暑い時は やっぱこれじゃなきゃね
IMG_7397.jpg

うちの みくさん
お友だちがいると ちっとも泳がずに
ディスクをブンブン振り回し、お友だちを煽ってばっか

おかげでディスクは 見るも無残なズタボロだけど
IMG_7407.jpg

モフモフさんは十分満足し
爆睡状態で帰路に就くのでありました
      IMG_7406.jpg


満足、満足☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
今日もやっぱり。。☆
2014 / 06 / 02 ( Mon ) 22:49:02
早い時期から こーも暑い日が続くと
わんこもマジでへばり気味
yYWZYDIb4UpC4Rr1401713854_1401713937.jpg


あっちこっちで熱中症搬送されてるみたいやし
ふつーの お散歩なんか暑すぎてやってられんもんね


なので暑い時には・・・
4XO28Dm9SKrvIr11401709521_1401709666.jpg
てなわけで、今日もやっぱり川遊び~


今日は お友だちのマーくんも一緒だよん
dsXWocZaeFv7zKh1401709704_1401709795.jpg


いつも付き合いのいいチョコたんは
今日も のんびり待ってます
SibzRIUSeFedf4A1401709875_1401709975.jpg


川は涼しくて気持ちよかったけど
ただ一つ残念だったことは。。。。。

今日は月曜日やし、貸し切り状態だろうと思って行ったのに
昨日、運動会でもあったん???

今日が代休やったんか
みくの一番苦手な ちびっこがいっぱぁ~い


しばらくクールダウンして早々に撤収することに


夏休みになったら またちびっこで溢れるんやろなぁ
でも、空いてるとこ探して 今年もいっぱい泳ごーなぁ


明日から 涼しくなるってさ☆なので
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
あまりにも暑すぎて。。☆
2014 / 06 / 01 ( Sun ) 21:56:10
まだ6月に入ったばかりやというのに
なんなん? この暑さ

なんもしてないのに
ちょっと動いただけで 顔から汗吹きだしてくるし・・・

家のエアコンは まだもぅちょっとガマンやけど
昨日 扇風機出したもんね

一年中 毛皮のコート着たままのわんこたちは
さぞかし暑いんやろーなぁ

そろそろ川遊びに連れてったらんとあかんけど
近場の川でも片道 約40分
めんどっちいなぁ・・・

でもでも。。。。。

あまりにも暑すぎる


しゃあないなぁ
ってことで、行ってきました川遊び~


暑くなったら・・・
Z_rqhTeq6PrBOty1401625626_1401625680.jpg

吹き出した汗も 川に足を浸けると一気に引いていく
川の水もちょうどいいくらい冷たくて
5DrqmBgkRuq1wMJ1401626194_1401626239.jpg

チョコたんも いつも同じくお付き合いご苦労さま
cQR_Q2Kqtrc8HmQ1401625908_1401625983.jpg

今年は冷夏かも・・・って言うてたのに
今からこれじゃ この先どうなることやら・・・


でも・・・
3uCafBgA0fGxFia1401625520_1401625608.jpg
わんこたちの この笑顔を見ると
また今年も週に3日は川遊び~かな

あんたたち。。。。。

えぇ顔してるで


やっぱ これしかないっしょ☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
今シーズン初の~。。☆
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 23:55:37
今日は朝から とってもいい天気
気温もぐんと上がりそう


・・・となると やっぱ目指すはここしかないっしょ


うちの行動パターンをご存知の方なら
もぅおわかりですよね
DSC_0001_20140518233059142.jpg

そう! 
今シーズン初の川遊び~


いつも行ってたお気に入りのスポットは
去年の台風で甚大な被害を受けてから まだ復旧されてなくて
以前、mixiのマイミク BLUESさんに教えてもらった 第二のお薦めスポットへ
DSC_0018_201405182331004fb.jpg


川の水は まだほんの少し冷たかったけど
久しぶりの川遊びに 水大好きのみくちゃんは
自然とテンションが上がります
OuWCXrncB34BzUJ1400422551_1400422657.jpg


気温が上がれば 何といっても水遊び
ってこの自信に満ち溢れたわんこたちの顔
4_K4UCj1333OHDT1400422683_1400422828.jpg


今日はチョコたんもめずらしく
自分から川に入ってましたよ
p2QWAQ91fCL1_c71400422915_1400423022.jpg

まだ所々被害の爪痕は残っていたものの
台風の後に比べ、川の水は はるかに綺麗になってたよ
お気に入りスポットへの道も早く復旧してくれるといいね


さぁ今年もいっぱい楽しむでぇ~!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
琵琶湖 初遊泳。。☆
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 00:15:33
いつも水遊びと言えば川へ出かける我が家御一行さま

でも、前回の玉川峡でしばらくは あの場所では泳げないことを悟り
今回は初の湖 琵琶湖へ行ってきましたぁ~

今まで海ではちょろっと足を浸けたことはあったものの
海水に入ると後がえらいことになるので
がっつり泳がせたことはなかったんよね

しかーし、今回は真水
泳いだあとに ねちょねちょになることもないもんねぇ

最初向こう岸が見えない湖に戸惑っていたみくさんも
おとーにつられて泳ぎ始めます
IMG_5039.jpg

単独行動の多い我が家ですが
今回はお友達のマーくんも一緒
QLoYXXyU.jpg

お友達が一緒だと楽しさも倍増するよね
DSC_0029.jpg

飽きずに泳ぐみくさんに チョコたんもあきれ顔(笑)
c2XEeHCe.jpg

そしてはるか向こう見えるのは有名な竹生島
どれくらい有名かって???
それはね・・・
『竹生島』っちゅうたら みんな知ってるよ!
って おとーは言うけど、あたしゃ知らんもんね
みなさん知ってます???
VGloQA5d.jpg

それはさておき
泳いでいたみくさん、無理やり おとーにボードに乗せられ
wUVNOSmZ.jpg

最初は嫌がっておりましたが・・・


でも・・・
まんざらでもない様子
IqOnOhlt.jpg

川もいいけど たまには気分を変えるのもいぃかもね
wFknHq06.jpg



そして帰りには昨日おとーがたまたまニュースで見たという
彼岸花の群生する場所にも行ってみましたよ
DSC_0122.jpg

辺り一面 彼岸花~

DSC_0105.jpg
むっちゃ きれーっしょ



でも、ただひとつ残念なことが・・・



ここで写真を撮ってたら彼岸花をカメラに収めようと
アマチュアカメラマンのおっちゃん、おばちゃんがいっぱい いてはって
みくたちの写真を撮ってたら
『一緒に撮ってもいいですかぁ~?』って
まるで わんこ撮影会みたいに たっくさんの人たちに写してもらったのに・・・・・
おとーも おっちゃんたちに混じって一緒に撮影して・・・
だから、撮影会みたいな雰囲気の・・・・・


その画像がなぁ~い!!!!!


おとーに言ったら
ほんまやな
そうぃう発想すら思いつかんかったぁって・・・

まだまだ修行が足らんな


でも、楽しかったからヨシとしよ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
