-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
念願のハンドラーデビュー その2。。☆
2015 / 04 / 21 ( Tue ) 22:00:00
二日間にわたって行われたアジリティー競技会



みくと一緒に走る時間はとても楽しくて
DSC_0349.jpg


気持ちを一つにし
DSC_0362_20150420204519b6a.jpg


私の頼りない指示を受けて
必死で走ってくれる姿がなんとも愛おしい
DSC_0365.jpg


こんなことなら もっと早くにお願いしとけばよかったなぁ
なんて思ったりもしたけど・・・
今までの経過があったから喜びもひとしおなんだよね
DSC_0464.jpg


みくとの絆も強まってアジリティーって最高!
DSC_0476_20150420204524f88.jpg


そんな二日目のビギナー2

ハードルの手前でヒヤッとする場面はあったけど
なんとかクリーンラン


ビギナー1は障害が簡単だったこともあって
こちらは楽しくクリーンラン

なぁ~んと12頭中5席に入ることができましたよ


わんこと心を一つにして
何かに挑戦できるって本当に幸せだよね

また秋の競技会に向けて
みくと一緒に楽しみながらがんばろーっと


一緒に走れるって幸せ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
念願のハンドラーデビュー その1。。☆
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 15:13:20
みくがアジリティーの競技会に出陳するようになって早や2年
今までハンドラーは先生にお願いしてきました

なんで自分でやらへんかったかって???
それはカテゴリーのアジリティーのところでご確認ください(と丸投げ(笑))


てなことで長年の葛藤の末
意を決して先生にハンドラーをやりたいとお願いし
練習を始めてから約1年
今回ビギナークラスで念願のハンドラーデビューを果たしましたぁ~



でもね
まだまだ練習不足やったもんで ちゃんとみくをリードしてやることができず
最初に挑戦したビギナー2ではハードルを逆から飛んでしまい



次に挑戦したビギナー1ではトンネルを逆から入ってしまって失格


明日こそはクリーンランを目指すぞ~と心に誓い
競技会場を後にしたのでありました



帰ってから あんましお天気がよかったので
わんこたちを連れてちょっと離れた公園へ

みくも
DSC_0087_201504201439588c9.jpg

       チョコたんも
       DSC_0146.jpg
いい顔してるっしょ


公園には八重桜がとってもきれいに咲いてましたよ
DSC_0235.jpg


みくちゃんも あまぁ~い香りに誘われて・・・
DSC_0242 (1)


     思わずパクリ
     DSC_0245_201504201446338b4.jpg

おいおい。。。
どこまで食いしん坊なんだか


競技会の初日は残念ながら失格になってしまったけど
やっぱ陰に隠れて応援するより、一緒に走るのって
何倍も、何十倍も楽し~~~!
明日も みくと一緒に楽しも~っと

DSC_0251.jpg


続きはまた明日♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:2 admin page top↑
一大決心をしましたよ。。☆
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 23:41:01
みくがアジリティーを習い始めて約2年

競技会に出陳するようになって早や1年が過ぎたけど
ここまでハンドラーは ずっと先生にお願いしてきました

なので、みくが競技会に出る時は
私やおとーがいると競技に集中出来なくなるので
いっつも気づかれないように影を潜めて応援

わん友には『お母さんがハンドラーしたらえぇねん!』とか
『一緒にするから楽しいんやん!』 なんて言われてきたけど
コース覚える自信もないし
みくの足引っ張ることになったらかわいそうやん

それにあたしらは みくと色んなとこ遊びに行けるし
アジリティーは先生と楽しむものでえぇねん!って
自分にそう言い聞かせてきたんだよなぁ


そんな中・・・

前回の競技会で私と同じ境遇で、先生がハンドラーを務め
バッチリな変装 ^m^ で応援に来ていたあらしんさん
隠れ応援の苦労話に花が咲き すっかり意気投合

・・・していたはずやのに

そのあらしんさんが ハンドラーデビューして
『むっちゃ楽しい!』ってブログにUPされてたのを見て
思わず 『あらしんさんが がんばってるんやったら私もやってみたい』って
思い切って先生にお願いしてしもたんよね


先生は快く応じてくださり


今日!


初めて一緒に練習してきましたよー



その感想は...



むっちゃ楽しいーーー!!!



みくも最初は『なんで お母さんもここでおるん???』
みたいな感じで きょとんとしてたけど、一緒に楽しそうに走ってくれて
なぁ~んか 心が一つになったぁって感じで、 ほんま楽しかったな



みくと一緒に走れるなんて夢みたいやぁ
IMG_5369.jpg

とりあえず、スクールコンペデビュー・・・


いやいや
夢はでっかく!


今度この表彰台に上がるのはあたし!
     21431179_1885599763_184large.jpg

まずは競技会のビギナークラス優勝目指して がんばるぞー


応援よろしくね☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:3 admin page top↑
隠れ応援隊は今日もゆく。。☆
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 23:46:39
昨日までの雨も上がり
今日はJKC大阪ブロックアジリティー競技会に出陳してきました

今日もビデオ撮影にご協力くださったみなさん
本当にありがとうございました

みなさんのご協力もあって
残すことができた記録がこちら


結果はともかく
今日も先生と一緒に思いっきり競技を楽しむことができた みくちゃんでした


ハンドラーが先生で
みくにあたしたちの存在を気づかれてはいけないために
今までいろんな方にビデオをお願いしてきたけど
みなさんも本当は自分のことで頭の中がいっぱいのはずやもんね

これから、おとーがいる時は
たとえカメラの前を人に横切られようと
画像が むっちゃ ちっちゃかろうと
厚かましく人にお願いすることは 出来るだけ控えることにしよう

今まで ご協力くださったみなさんへ
精一杯のありがとー

これからも隠れ応援隊はがんばります


みくと一緒にね☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
心の葛藤の行く末は。。☆
2014 / 03 / 01 ( Sat ) 23:33:46
この前から悩んでいたハンドラー問題
みなさんから色々なアドバイスをもらいつつ
それでも ずるずる悩み続けてたけど・・・
『アジリティーは先生と楽しむもんやから
ハンドラーなんかせんでえぇよ!』といぅ
おとーの一言で なぁ~んかふっ切れちゃった
(あはっ!なんと単純な(笑))

せやよね
あたしらはみくと雪遊び行ったり
川遊びしたり いっぱい一緒に楽しんでるもんな

一つくらい別な人と楽しむものがあってもいいよね

それに今日の競技会で ビデオ撮影お願いした人に
先生 誰ですか?って聞かれ
先生の名前 伝えたら
『え~っ!◯◯先生に習ってるの?
アジやってる人で◯◯先生のこと知らない人はいないよ!』って
へぇ~、先生ってそんな有名やったんやぁって改めて尊敬

お友だちのわんこさんを世界大会へ行かせたことは知ってたけど
そんなにすごいって知らんかったもんね


そらそら みくちゃん
そんなすごい先生に習ってるんやったら
しっかり先生と楽しまにゃあ

・・・んなわけで
今日行われたJKC京都アジリティークラブ競技会
(動画を差し替えました

競技の内容はいまいちやったけど
今回はあたしたちの匂いもバレることなく
先生とのんびりランを楽しめた みくちゃんなのでありました

今日は先生とお泊まりのみくちゃん
明日も思いっきり楽しんでね


-PS-
今日もビデオ撮影のご協力をいただいたみなさん
本当にありがとうございました

そして、みくが出陳するようになってから
初めて出逢えた同士、あらしんさん
うちと同じく、コーチがハンドラーで
バレないように完全変装で来られてたんだけど
同じ匂いがしたのか私に声をかけてくださり
隠れ観戦の苦労話で盛り上がったのなんのって
みくのビデオも撮っていただき
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました
(でも、あらしんさん・・・変装は かなり怪しかったですよ(笑))

お世話になったみなさん
本当に本当に ありがとうございました


みなさんの優しさに感謝☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
