-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ネコに襲われた わんこたち。。☆
2014 / 06 / 08 ( Sun ) 22:42:21
昨日、近くの公園へお散歩に行った時のこと

その公園は以前からノラ猫が多くって
ネコを見つけると いつも吠えたてて追っ払ってた みくちゃん

だいたいのにゃんこさんは 吠えられると走って逃げるんだけど
最近のにゃんこさんは かなり強くなって
ちょっと吠えられただけじゃ
フーって背中を丸めて威嚇仕返してくるんよね


基本、ちょービビりんちょのみくさん
逃げられたら えらそーに追いかけるんだけど
威嚇されるとすごすごと引き下がります

そんなこんなで昨日もお散歩途中
木の茂みの中のにゃんこさんを見つけ
例のごとく吠えたてると


なんてこと!!!


そのにゃんこさん
いきなり みくに襲いかかり
みくがキャイ~ンって逃げると
今度は近くにいたチョコたんに襲いかかってきたんよ

幸い、おとーが一緒にいたから追っ払ってくれたけど
あたし一人やったら どぅなってたことやら


むこうも必死やったんやろうけど
恐るべし にゃんこさん


これで、みくちゃんも少しは懲りたかな?って思ったけど
帰りにまた見つけたにゃんこさんに吠え立てておりました
nV1eqo3S_i9FkJy1402232645_1402232857.jpg
怖い目にあっても懲りんヤツです

みなさんも どうぞ
気の強いにゃんこさんには お気をつけください


あー怖かった(T_T)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
この時期のお散歩は。。☆
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 23:40:14
ぽかぽかあったかくて とっても気持ちのいいこの季節なんだけど
日向は暑いし、かといって川遊びへ行くほど暑くもない

となると どこへ行こうか迷ってしまうんだなぁ

最初 お友達誘って淡路島公園へ行こうかとも思ったんだけど
み~んな予定があったり都合が悪くて・・・

ならば去年の台風で被害に遭ったお気に入りの川遊びスポットへ
様子見がてら ちょろっと川遊び・・・とも思ったんだけどね

いやいや うちのみくちゃん 
川連れてったら絶対がっつり泳ぐから お腹冷えるでなぁ


てなわけで、結局 植木市見がてら
少し離れたおっきな公園へ行ってきました


どういうわけか、木に登るわんこたち???
でも、チョコたんも嬉しそうでしょ
IMG_6999.jpg

      いっつも写真撮影には協力的なみくちゃんです(笑)
      IMG_7002.jpg


木漏れ日の中で まったりするのが気持ちいいね
IMG_7010.jpg

暑くも寒くもないこの季節。。。

う~ん、川遊びにはまだ早いしなぁ
今度はどこへ行こっかなぁ


いい季節なのに迷っちゃう~(汗)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
春の足音と夕暮れさんぽ。。☆
2014 / 03 / 21 ( Fri ) 22:01:12
昨日の雨は上がったけど
今日は またずいぶん寒くなりましたね

北の方では雪の降ったところも多かったみたいだけど
春の足音は もぅすぐそこまでやってきているようです
3.jpg

     お庭にも きれ―なお花がたくさん咲いてきましたよ
     5.jpg


でも、夕方になると まだ風は冷たぁ~い
__ (4)


そんな冷たい風の中でも
パワフルみくちゃんは健在です
__ (5)

     今日も すげーお顔が撮れました
     IMG_6714_2014032121442790b.jpg
     み、みくちゃん・・・
     怖すぎやぁ


寒がりチョコたんに今日の風はちょびっと冷たかったけど
夕暮れ散歩の足取りは軽いね
__ (3)
さぁ、明日はどこへ行こっかなぁ


明日は春を見つけに行こーっと☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩ハシゴって。。☆
2014 / 03 / 20 ( Thu ) 21:35:16
さわやかな好天に恵まれた日曜日
わん友、マーくんママお薦めのバラ園へ行ってきました

でも、まだバラの開花には早いし
前にマーくんママが来た時は貸し切り状態だったらしい広場も
お天気がよかったこともあって家族連れで溢れまくり

仕方なく、しばらく周りを散策したあと
別の公園へ
IMG_6697.jpg

ビーチを歩いたり
IMG_6688.jpg
(久しぶりにチョコたんの笑顔のショットが撮れましたよ

     水遊び大好きなマーくんと海に入ったりもしたけど
     IMG_6687.jpg

ここも人が多くって
結局 いつもの公園へ戻ることに
IMG_6690.jpg



あったかくなって過ごしやすい季節になると
IMG_6696.jpg

     どこも人でいっぱいになるよね
     IMG_6694.jpg
もぅすぐ春休みやし
しばらく思いっきり走り回れる空間は見つけにくくなるんやろうなぁ


色んなところへ出かけるのは楽しいけど
その日のうちに何カ所もって...

できればお散歩ハシゴは避けたいね


ブログランキングに参加ちぅ☆
   なので
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちよくって おいしくて。。☆
2014 / 03 / 18 ( Tue ) 20:57:31
気温がぐんと上がり、ぽかぽかあったかくなると
最後の雪遊びに後ろ髪を引かれつつも
気持ちのいい青空の下へのお出かけが楽しくなります

特にボーのようなアクティブなわんこと一緒にいると
必然的に出かける回数も多くなり、行動範囲も広がります

でも、自分たちの年齢を考えると
こんなアクティブなわんこと過ごせるのは 多分これが最初で最後になるやろうから
なおさら今しか出来ないことを い~っぱい楽しもー!って思ってしまうんだな


澄んだ青空の中で撮れた とっても躍動的な写真
IMG_6665.jpg
みくの格好もすごいけど、ボールも躍ってるね ^m^


遊んでたら 偶然木の実が みくの頭にくっついて
なぁ~んか髪飾りみたい
IMG_6668.jpg


場所を変えて 別の公園では
IMG_6670.jpg
チョコとみくの仲良しショットも撮れました

体のおっきさは全然違うけど
けっこ―仲良しな二人です

そしてあったかくなってくると
これからのお楽しみは何といっても これ
     IMG_6700.jpg


でも、みくちゃん・・・
そのお顔は ちょいと怖すぎです
IMG_6673.jpg
いちおーレディなんだから。。。


でも、おいしかった❤で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
