-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちょ~っと前のことだけど。。☆
2015 / 05 / 16 ( Sat ) 22:17:00
あはっ!
これは かれこれ一ヶ月ほど前のことなんやけどね。。。


前から聞いてはいたけど なかなか見に行けなかった
一本の木から枝が伸び
綺麗な花を咲かせることで有名な藤を見に行ってきました
DSC_0040.jpg
ここは泉佐野にある個人のおうちなんだけど
主がいなくなった今も保存され毎年この時期だけ解放されるらしくて
この日も見物客で溢れかえってました。


でも木もだんだん古木になり、今年はお天気もいまいちだったせいか
それなりに・・・はきれかったけど、ちょ~っと期待はずれやったかも
     DSC_0035.jpg


その後、泉佐野まで出かけたことだし
帰りはラス母ちゃんのブログにちょくちょく登場してて
これまた以前から行ってみたかった滝の池へ
DSC_0050.jpg
このダムは堤体全体が赤い色をしてるのが珍しいでしょ
緑の中で映える色にしようってことで赤が選ばれたんやってさ


でも、水を見ると お散歩より泳ぎたくなるみくちゃん
GgE6JYwPuUPsjvl1431087970_1431088091.jpg
水で遊ぶのは もーちょっと待ってな


この池の周りは約30分ほどで歩けるので
軽いお散歩にはちょうどいいって感じやね
     DSC_0060_20150514214544f84.jpg


それに、この日はお天気も良くて ちょっと暑いくらいだったんだけど
お日さまが真上にない限り半分日陰で周れるので
みくちゃんも快適です
4ZFgHYv5_5n_xfg1431088186_1431088244.jpg


途中、ベンチでひと休み。。。
JLkCYQyez0qSX971431088294_1431088749.jpg
なに話してんのん???

ぷぷっ!
これはね・・・
二人だけのひ ・ み ・ つ


滝の池のお散歩は と~っても楽しかったけど
DSC_0091.jpg


でもね・・・


桜が終わったあとやったからか・・・


こ~んな方たちの大行列
     DSC_0086.jpg
帰りの車の中にまでついてきたもんで
丁重にお断りしてお帰りいただきました


虫さんは苦手です(汗)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
千本桜はお預けね。。☆
2015 / 04 / 14 ( Tue ) 15:43:33
先週の日曜日のこと
吉野の千本桜が見ごろやって新聞に載ってたもんで
ちょいと行ってみる?って車を走らせたんやけど

やっぱ甘かったね

目的地に近づくにつれ渋滞が延び駐車場はどこも満車やし・・・
結局千本桜は諦めて目的地を変更して甘樫丘へ行ってきました



ここんとこず~っと雨ばっかしで
久しぶりにお天気に恵まれた甘樫丘は新緑がむっちゃきれーで
IMG_9017.jpg


展望台の近くには まだ桜が綺麗に咲いていましたよ
IMG_9016.jpg


緑の中を散策したら  しばし休憩
IMG_9019.jpg


広場にはヤマブキの花も綺麗に咲いていました
IMG_9020.jpg

千本桜は見れんかったけど楽しかったね
またいつか見られるといいなぁ


今度はどこ行く?で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぽっかぽかの日曜は。。☆
2015 / 03 / 23 ( Mon ) 14:45:15
朝早くから雪遊びに出かけることもなくなって
時間たっぷりの ぽっかぽか日曜日

お外の日差しもあったかいんだからぁ~♪
DSC_0020.jpg

      DSC_0025_20150323141206248.jpg

なので。。。
まずはわんこたちの泡ぶくシャンプー
IMG_8816.jpg

チョコたんもみくちゃんも ふわっふわになりました
DSC_0147_20150323141532ad1.jpg

お昼ご飯をすませたら ちょっと離れた公園へ
お出かけが近くだとなんだか気分ものんびりできるよね


わんこたちの表情もいきいき
DSC_0354_20150323142014e4c.jpg

DSC_0359_201503231420151d7.jpg

      DSC_0362_20150323142016517.jpg
とーっても楽しそうっしょ


リュックに入ったチョコたんに びっくりみくちゃん
CQLxOaKToRsniSb1427032550_1427032811.jpg
ぷぷっ


頬にあたる風も気持ちよくて公園は家族連れがいっぱい
もうすぐ桜が咲いたら もっと人で溢れかえるんやろーなぁ

そんな中、一本だけ満開に近い早咲きの桜を見つけたよ
DSC_0428.jpg

ソメイヨシノもつぼみがピンクに膨らんで
今年の開花は早いかも
DSC_0461−1


そしてあったかくなったら もぅ一つのお楽しみ
jLakLgdUHKKSttl1427033129_1427033325.jpg

みくちゃん。。。
お鼻にクリームついてます


そうそう
あったかくなったからか 家の中にこ~んなお客さま
IMG_8818.jpg
遊びに来てくれるのはえぇんやけど
 あちこちフン飛ばしまくりはやめてほしいもんです

さぁ、気持ちのいい季節到来
今度は どこへ行こっかなあ


あったかいっていいよね♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
雪遊びに行けないときは。。☆
2015 / 02 / 27 ( Fri ) 22:19:40
お天気に恵まれず、雪遊びに行けなくたって
おうちに籠る我が家ではありません

まず一週目。。。
雪遊びを諦めて出かけた先は
いつもほぼ貸切状態の淡路島公園

早くあそぼーーー!
と みくちゃん ちょーハイテンションです
3_2015022721400536a.jpg


山の小道を抜けて
IMG_8529.jpg


おっきな広場に着いたら
やっぱり貸し切りで・・・
IMG_8527.jpg
ボールで思いっきり遊べたよ


そして2週目・・・
またまた雪遊びは流れてしまったけど
ドッグカフェでランチをしてから
IMG_8599.jpg


マーくんママお薦めの梅の名所 荒山公園へ
DSC_0017_201502272157466ff.jpg


風はひんやり冷たくて
梅の見ごろにはまだちょびっと早かったけど
IMG_8587.jpg


      いっぱい遊べて楽しかったね
      IMG_8592.jpg

さぁ!
明日は ほぼ1か月ぶりの待ちに待った雪遊び

おもっきし楽しむぞーーー


楽しみ、楽しみ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
桜の花が咲く前に。。☆
2014 / 03 / 24 ( Mon ) 22:36:39
桜の花のその前と言えば・・・

そう!
梅ですよ う・めっ

前日までの寒さもひと段落し
風はちょびっと冷たかったものの
気持ちのいい好天に恵まれた三連休中日

ちょいと三重県まで足を延ばして
おとーの会社の人が薦めてくれた
梅林へ梅の花を見に行ってきました
DSC_0116_2014032416434729c.jpg
ここは広大な鈴鹿山脈と梅林が一緒に見られる
知る人ぞ知る隠れた名所なんやって
ほんとーは向こうに見えるあの山で
雪遊びもしたいんやけどな


しだれ梅も今が見ごろ
DSC_0171.jpg

          DSC_0173.jpg

梅の木の間を通ると
なんとも あまぁ~い香りが漂ってきます
DSC_0014-1.jpg

梅林の散策だけでは満足できないみくちゃんのために
近くの公園に立ち寄ってみると
ちょっとした散策コースがあったり
DSC_0215.jpg

     アスレチックもあって楽しかったんやけど
     DSC_0288_20140324170001c0f.jpg


丸太んぼうの橋は足が落っこちて・・・
     IMG_6750.jpg
大変やったみたいです

いっぱい遊んだら
帰りは行きに見つけていた川でクールダウン
DSC_0460_20140324170456ead.jpg

桜の花もちらほら咲いて
DSC_0474.jpg
いよいよ本格的な春到来かな
さぁ、次は桜のお花見 計画せにゃあ


でも、そのまえに・・・ ^m^
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
