-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お散歩の楽しみは。。☆
2013 / 04 / 29 ( Mon ) 22:42:15
なぁ~んといっても大好きなディスク
ON0K24WE.jpg


もひとつ おまけに
YRdzx9GQ.jpg


チョコちん あきれ顔
wVTVgmxS.jpg


お友達の花ちゃんも
ママと一緒に軽やか?に???(笑)

g7vqHnQv.jpg


そして みくちゃんの最近のお気に入りは このボール
かまえるその眼は・・・
むっちゃ

RmSsAry5.jpg

ボールだって
fcN9HWlf.jpg


チョコちんも よー付き合ってくれてます
Iv8zyfZT.jpg


今日も一日
おもっきし遊んだみくちゃんなのでありました
 まる


楽しかったな♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょいとついでに。。☆
2013 / 04 / 28 ( Sun ) 22:41:07
おかげさまでチョコちん 少しずつ食欲も出て
日増しに回復に向かっています
3nJZs8cg.jpg


そのチョコちんを病院へ連れて行ったついでに
普段なら2~3時間待ちがザラの病院が 
むっちゃ空いていたので みくちゃんもフィラリアの検査もかねて
詳しい血液検査と尿検査をしてもらうことにしました


おかげさまでフィラリアは陰性


ほんでもって血液検査の結果は・・・
IMG_4083 (2)

むむっ?


ほんでもって尿検査の結果は・・・・・
IMG_4082 (2)


むむむっ???

ど、どちらも『脂肪』と名のつくところの値が高ぁ~い!!!


い、いや。。。

これはですねぇ。。。。。


あの~


その~


急に思い立って病院に行ったもんで
ふつーは12時間 絶食で行くところを
朝もしっかり召し上がり、ジャーキーもちょろっと食べましたもんで
ここの値が高くなっただけなんですよ

たぶん。。。。

あっ!
でもね
ダイエットの効果あって
この前まで22キロ超えてた体重が
な、な、なぁ~んと
21.9キロになってたんです~~~

いや・・・
でもダイエットは続けます

はい。。。

Q8CDm9q6.jpg

・・・って このわんこさんには関係ないですから


がんばろー!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:2 admin page top↑
チョコっとげんき。。☆
2013 / 04 / 27 ( Sat ) 21:32:22
おとといから調子の悪かったチョコちん

幸い早めの処置が功を奏したのか
吐き気も収まり、少し食欲も出てきました

いちおー 念のため病院で もぅいちど吐き気止めの点滴と
抗生物質のお注射をしてもらうことに
s5yRjkkI.jpg



夕方のお散歩はお留守番にさせようかとも思ったけど
気分転換にもなるかと思い 一緒に行ってきましたよん
S7MFky1h.jpg



でも、まだ本調子じゃないんか若干しんどそう
もぅちょびっと袋の中の方がえぇみたいやな
epR9WvdX.jpg

早く良くなれ♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:2 admin page top↑
元気になぁれ。。☆
2013 / 04 / 26 ( Fri ) 22:05:34
いつも元気なチョコちん

たまにしんどくなっても ゲロッとしたら
いつもなら何事もなかったかのように すぐ元気になるのに・・・

昨日は違った

苦しみ方が今までと全く違い
晩ごはんの時間になっても まったく食欲がない。

とりあえず朝まで様子を見て
それでもしんどそうやったら病院へ連れて行こうと思っていたんだけど

そうこうしているうちにまた戻し、体も熱っぽい・・・
急いで食事を済ませ病院へ

熱を測ってもらうと39度を超えていて
症状から膵炎の可能性があるということでエコーを撮ってもらい
詳しい血液検査をしてもらいました。
IMG_4081.jpg
その結果、WBCとCRPの値が異常に高かったので
嘔吐を抑え脱水症状にならないための点滴と
抗生物質の注射をしてもらいました。

膵炎がひどくなると入院して治療する必要があり
最悪、死に至るケースもあるらしく
夜に様態が悪くなった時のためにと
夜間動物救急センターの名刺までくださったので
それほど事態は深刻なのかと むっちゃ不安に・・・


幸い早めの処置が良かったのか
嘔吐は収まり、食欲はまだないものの
少し元気も出てきたけど やっぱりまだしんどそう
IMG_4074.jpg

今日、病院で熱を測ってもらったら 38度台まで下がってたけど
まだ体が熱っぽいんかな?
この前植えたハーブの上で寝ています。。。
IMG_4075.jpg

明日もまた病院行くけど、早く良くなるといいな。
チョコちん ちびこいから心配やな。。。
IMG_4084.jpg
早く元気になって いつものチョコに戻りますように。。☆


元気になぁれ!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:0 admin page top↑
濡れねずみ。。☆
2013 / 04 / 24 ( Wed ) 23:42:31
雨の日のお散歩は こ~んなカッパで出かけます
IMG_4058.jpg


ほんまは もっと かいらしカッパもいっぱいあるんやけど
どぅも水のはじきが悪くって・・・
結局このビニールカッパに落ち着いたんよね
omeHTl1p.jpg


基本 水は嫌いとちゃうけど
こ~んな濡れねずみみたいになってしまうから・・・

OSOhQyWf.jpg
やっぱお天気いい方がえぇでなぁ

晴れたらいぃな♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
わくわくトリップ その2。。☆
2013 / 04 / 23 ( Tue ) 23:21:12
さてさて、旅行と言えば雨がつきもののわたくし・・・

今回も旅行の前日まで 良いお天気やったのに
旅行の日だけ またしても雨予報 

これでまた雨女呼ばわりされるんかと半分あきらめてたんやけど
ミミさんの風パワーで おもっきしぶっ飛ばし
雨は夜の間だけで朝には すっかりいいお天気になりましたよん

チェックアウトまで海岸で仲良くひとっ走り
DSC_0325.jpg


ロジャーくんは むっちゃ男前で みくの好みにぴったりやったんか。。。
DSC_0301.jpg


二人で走る姿も 息ぴったりやでなぁ
DSC_0342.jpg


でもミミさんの風パワー強すぎて
チョコちんの耳 飛んでいきそー
DSC_0345_20130423220822.jpg


ホテルの前で記念撮影のあと
DSC_0455_20130423223252.jpg


二見ヶ浦へ
二見シーパラダイスで見たトドは迫力あったなぁ
DSC_0459_20130423222835.jpg
みくのオケツもへっぴりやぁ(笑)


伊勢の修学旅行コース
夫婦岩も見学し
DSC_0469_20130423222445.jpg


おかげ横丁や伊勢神宮も散策したあと
DSC_0542.jpg

千葉まで帰るミミさんファミリーとここでお別れ
この時期に桜に雪が積もるほどの寒波は48年ぶりという
ミミさんの風パワーもすごかったけど、
なんとかお天気にも恵まれ むっちゃ楽しいひと時を過ごすことができました


ほんでもって最後に・・・


ミミさんファミリーとお別れしたあと・・・・・


おかげ横丁の横の川で初泳ぎのみくさん
DSC_0557.jpg


今頃泳いだら風邪ひくで~
DSC_0563.jpg
・・・とあきれ顔のチョコちんなのでありました。。。まる


あ~楽しかった♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
わくわくトリップ その1。。☆
2013 / 04 / 22 ( Mon ) 23:56:22
あれはいつのことやったんやろ???

mixiでのこと・・・

古いメッセージを見直してみると・・・

それは去年、8月のことやった


なんかのコミュニティへの投稿を見てくれてか 
一通の友人追加リクエストが届きました


それがミミさんやった


マイミクさんになってから いろいろコメントのやり取りをしているうちに
みょーに馬が合ったっちゅうんか なんちゅうんか。。。

いつか会いたいね~ってことになり
ずっと計画していた旅行が ついに実現しました


行先は三重県伊勢志摩の『旬香』


ミミさんが千葉に住んでるので中間地点で・・・
って言ったのに、むっちゃこっち寄りになってしまってごめんよ


行く途中、道の駅に立ち寄り
そこに隣接している芝桜公園で記念撮影
DSC_0754.jpg


蝶々さんにもごあいさつ
DSC_0735.jpg


一足先にホテルに着いて、まずはお部屋でひと休み
DSC_0780.jpg


部屋の入り口には ちゃ〜んとわんこたちの名前も書いてくれていて
こういう細かい心配りって嬉しいよなぁ
DSC_0103.jpg


ミミさんたちが到着するまで時間があったので
近くの海岸へお散歩に
DSC_0912.jpg


いつも撮影係のおとーも たまにはわんこたちと仲良しショット
IMG_4046.jpg


この辺りはサーフィンのメッカで
たくさんのサーファーが波乗りを楽しんでましたよ
DSC_0085.jpg


そして毎度おなじみディスクでナイスキャーッチのあと。。。
DSC_0892.jpg


堤防のへりを歩くみくちゃん
そんなはじっこ歩いてたら落ちるでぇ~
DSC_0026.jpg


チョコちんも海岸を颯爽と走ります
DSC_0995.jpg


そして、いよいよミミさんファミリーとごたぁ〜いめ〜ん
DSC_0213_20130422232540.jpg


いっつもディスクやボールでの一人遊びが多いみくは
よっぽど気の合うわんこさんとしか一緒に絡んで遊ぶことをしないので
ロジャーくんにガルッたらどうしよー
仲良くできんかったらどうしよーって心配したけど

そんな心配を吹っ飛ばしてくれるかのように
むっちゃ仲よく遊べたんよ
DSC_0200.jpg
ボーが二人で並んで走る姿って何とも爽快で
ほ〜んま見ているこっちまで幸せな気持ちになれたなぁ


ミミさんご夫妻も想像していた通り ほ〜んま気さくな方たちで
初めて会ったのに ずっと前から友達やったような・・・
夕食の時間も みんなで話に花が咲き・・・
・・・んなわけでお料理の写真は ほとんどありましぇん

とりあえずお品書きがこちら。。。
IMG_4050.jpg


ほんでもってメイン料理の松阪牛の鉄板焼きの写真だけは撮っときましたよ(笑)
IMG_4053.jpg


わんこたちのご飯はバイキング
好きな種類のおかずを好きなだけ食べられるんやけど
みくは多分エンドレスで食べると思うので
こちらのお料理をとりあえず二杯おかわりでいただきました(笑)はい
IMG_4052.jpg


楽しかったわくわくトリップは
なが~い日記になりそうなので(今でも十分長いな(爆)
続きはまた明日ね


明日へ続くよ♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
初花りんりん。。☆
2013 / 04 / 16 ( Tue ) 23:08:00
日向にいると汗ばむくらいの。。。

まるで初夏の日差し・・・

iCsMTCoL.jpg



ハロー ハロー・・・
花が咲いて~ とかって歌いたくなるような日は

気分を変えて いつもと違う公園へ。。
U4zoaR_e.jpg


今日から造幣局では桜の通り抜けって言ってたけど
ここでも負けんくらい桜きれかったよ~
IMG_4039.jpg


チョコも一緒に・・・
二人とも なかなかのモデルぶりやでな(笑)
IMG_4040.jpg



ハロー ハロー・・・
ももいろのうたぁ~
ハロー ハロー・・・
花がさぁいて~ って この歌 関係あんのん???(笑)


ま、いっか(笑)で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
ちょこっとハイキング。。☆
2013 / 04 / 14 ( Sun ) 21:42:34
と~っても爽やかな春の日に

お友達のマーくんママがずっと前から薦めてくれていた

素敵な場所へ行ってきました


そこには まだ こ~んなきれいな桜も残っていて
DSC_0185.jpg


こ~んな滑り台があったりして・・・
DSC_0213_20130414210752.jpg
わんこより飼い主が楽しんでるやん!!!
って声も聞こえてきそうですが・・・


お山の上はたんぽぽもいっぱい咲いてて気持ちい~~~
DSC_0245.jpg


お山の中を歩くと森林浴で気持ちいいね
DSC_0422.jpg


お友達のマーくんも足どり軽く お耳がびろ~んと飛んでいきそ(笑)
DSC_0387.jpg


立派な山門で記念撮影のあと
DSC_0522.jpg


ちゃ~んとお参りもしてきましたよん
DSC_0469.jpg
み~んな元気でいられますよーに


いつもの必死のぱっちハイキングも楽しいけど
のんびり ちょこっとハイキングも楽しかったね
また行こーっと
DSC_0663.jpg


楽しかったぁ~♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
みくの血統書。。☆
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 22:37:02
まだ親戚さんにお会いしたことがないので
もしいらっしゃったら ぜひご連絡お待ちしていまぁ~す




IMG_3937.jpg


誰かいませんかぁ~?で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


みくの血統書 TB:0 CM:2 admin page top↑
日向ぼっこ。。☆
2013 / 04 / 11 ( Thu ) 22:04:29
頬にあたる風は ほんのり冷たくて。。。

でも、陽だまりはあったかくて。。。。。

こんな日は わんこたちにとって最高なんやろなぁ~
IMG_4019.jpg



しばらくの間。。。。。

おやす~
IMG_4021.jpg


う~ん、癒されるぅ~♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:0 admin page top↑
いつもの。。☆
2013 / 04 / 10 ( Wed ) 22:58:33
お散歩に出かけたら。。。。。


みくは いつものフリスビー
IMG_4005.jpg


もひとつおまけにディスクキャーッチ
IMG_4009.jpg



お友達のマーくんは いつもの おやつねだり
IMG_4013.jpg



ほんでもってチョコちんは・・・・・

IMG_4003.jpg
いつもの ごろりんちょ


花ちゃんも一緒に・・・・・

IMG_4016.jpg

ご~ろんちょ

。。。。。って どうぅよこれ


でも、でもチョコちん・・・

芝生の上で ごろりんちょはえぇけど
たまに くっさいのぬったくってくるのだけは やめてくれへんかなぁ~


それだけは やめてね!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
気分を変えて。。☆
2013 / 04 / 09 ( Tue ) 22:50:45
いつもお散歩に行く公園の いつもの場所・・・

今日は そこにみくの嫌いなちびっこがいっぱぁ~い

パピーの頃、初めて会ったおねえちゃんが
向こうは遊びのつもりで追いかけっこしてくれたのが
みくにとっては恐怖やったらしく
今もそれがトラウマになってるんか
動きの読めないちびっこは ちょー苦手なんよね


そこで ちょいと場所を変えてみると。。。
まだきれーな桜が こんなにい~っぱい
IMG_3977.jpg


菜の花みたいなんも咲いてて
IMG_3995.jpg


ここも なかなかえぇやん
IMG_3981.jpg


八重桜みたいなんも きれーやし
IMG_3997.jpg


たまには気分変えてみるのも えぇかもね


たまにはえぇな♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
うれしいつぶやき。。☆
2013 / 04 / 08 ( Mon ) 23:00:39
特に予定のない まったりとした朝に。。。。。

わんこ仲間のラス母ちゃんから
LINEに こ~んな うれしいつぶやきが
IMG_3976.png


なにって予定もなかったし・・・ 
誘われたらいやと言えないのが あたしなのよね~

そそくさと用事を済ませ
目的地を深北緑地公園から
前に『メったん』っちゅう おもろいおちゃんに連れてってもらった
枚岡公園のほうが楽しかったで~ってことで急遽場所を変更し
いざ しゅっぱ~つ 


ここからハイキングしますねん と みく
IMG_3956.jpg


ラス兄も。。。。。
IMG_3964.jpg



チョコちん
ちょいと へろへろしてますが、がんばって登ります(笑)
IMG_3958.jpg



展望台ではお決まりの記念撮影
今日は人数少ないな(笑)
IMG_3961.jpg



お天気いいと ここから淡路島まで見渡せるって楽しみにしてたんやけど
黄砂のせいなんだか なんなんだか ガスって見えなぁ~い
IMG_3963.jpg


今日はむっちゃいいお天気で 
ハイキングしてたら わんこたちも暑そうだったので
たしかこの赤い橋を渡ったら川があったはずと。。。。。
IMG_3966.jpg


そして・・・・
水を見つけたら 必ず入るうちのみくちゃん
IMG_3972.jpg



それにつられてラス兄も
IMG_3973.jpg


なんで水見たら入るかなぁ

なんでって???
そこに水があるからさぁ  
ぎゃはは  byみく

。。。と今日も春の一日を満喫した わんこたちでありました まる


まだ水冷たいで!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
なごり桜。。☆
2013 / 04 / 07 ( Sun ) 21:18:03
今年は い~っぱい桜 楽しめたな
DSC_0321.jpg


今日のお散歩は なごり雪ならぬ なごり桜
IMG_3937.jpg
はなびらのじゅうたんも きれーやなぁ

もぅ 一気にあったかくなってくるんやろーな




でもね・・・
チョコちんは まだストーブの前 ^m^
IMG_3946.jpg
チョコち~ん!
もぅ春ですよ~!!!





今日は、この前植えたラベンダーの横に
また新しいお花を植えましたよん

大好きなビタミンカラーの。。。
名前は『キララ』って言うんやって
かいらしなぁ
IMG_3941.jpg



いつもの方に モデルさんお願いしてみました(笑)

IMG_3942.jpg
どお?
決まってる???




おまけ。。。
ねぇちゃんから届いた今日の画像

パリにも桜に似た花があったんやって
それ舐めで撮った エッフェル塔
IMG_3948.jpg
なかなか上手に撮れてるやぁ~ん


春ですよ~♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

My life TB:0 CM:0 admin page top↑
寂しくないで~。。☆
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 22:56:14
娘がフランスへ行って約一週間。。。
無事ピアノも入り
IMG_3836.jpg


オペラ座にも行って 気分はすっかりパリジェンヌ やて(笑)
えぇでなぁ
IMG_3936.jpg


街中でフランス人の女のひとたちに囲まれて
Money!
って要求されたこともあったみたいなんやけど

でっかい声で
No~~~!!!
って叫んだら どっか行ったらしいわぁ


なかなかやるやん!
さすが、わが娘


娘がおらんくなって寂しくなるかと思ったけど
毎日Skypeでテレビ電話できるし
LINEでもやりとりできるから ち~っとも寂しくないで
昔みたいに国際電話しかなかったら どえらいことやけどね(笑)


でもな・・・ねぇちゃん。。。
ちと慣れたころが一番危ないから
しっかり気ぃ引き締めて がんばれよ~
IMG_3935 (2)
by チョコ あ~んど みく


ねぇちゃん がんばれ~!で
ぽちっとよろしくね!

↓ ここぽちっとしてくれたら ポイント入りますねん♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

My daughter TB:0 CM:0 admin page top↑
嵐の前に。。☆
2013 / 04 / 05 ( Fri ) 22:24:21
今日はお友達の花ちゃんとマーくんが和歌山へ旅行に行く日
うちは今回不参加だったんだけど
どちらかの日にポルトヨーロッパへ遊びに行こうってことになり
週末は嵐の予報だったので、今日行ってきましたよん

まずはみんなで記念撮影
IMG_3852.jpg
むっちゃ 良いお天気で日向は暑いくらい


ボーのディスクアトラクションも やってたよ
IMG_3863.jpg
でもね・・・
あんまし おっきな声では言われへんけど・・・・・
みくちゃんの方が上手やった ^m^


そして みんなで腹ごしらえ
IMG_3868.jpg
わんこ連れでもテラス席では一緒に食べられるってうれしいよね


お腹がいっぱいになったあと
撮影スポットでも
IMG_3872.jpg
おしゃれなところで写すと
えぇとこのわんこさんみたいで かいらしでなぁ


ほんでもって わんこさんも一緒に乗れるといぅ観覧車へ
IMG_3880.jpg


眺めえぇなぁ
IMG_3894.jpg


でも、でっかい花ちゃんと一緒やと ちと窮屈(笑)
IMG_3893.jpg


チョコも楽しそう
IMG_3899.jpg


一緒にご飯も食べられて、一緒に観覧車にも乗れる。。。
わんこに優しいテーマパークって嬉しいね
も~っと いっぱいあるといいのにね


そのあと場所を 花ちゃんたちが泊まる
パートナーズハウスゆあさへ移し ドッグランで遊ぶことに

シェルティーとボーのMIX リュウくんも一緒になり
IMG_3901.jpg


いっぱい遊んだら 木陰で休憩タ~イム
IMG_3903.jpg


山の中も散歩して。。。
IMG_3908.jpg

今日は 嵐の前に いっぱい遊べて ほ~んと、楽しかったね

でもさぁ~
明日は あたし 参加せぇへんけど・・・
暴風雨って言ってるでなぁ~
うちらが旅行 行く時って必ずって言っていいほど一日は雨で・・・
それも半端ない雨で・・・
あたし・・・・・
雨女疑惑かけられたりしたけど・・・・・・

ほかにも雨女おるってことやでな


雨女は他にもおる!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
習慣。。☆
2013 / 04 / 03 ( Wed ) 22:14:04
チョコがシッコをしていると 必ず後ろで見てる みく
(この日はウンチやったんやけどね(笑))
IMG_3832.jpg



そして必ず・・・・・
IMG_3833.jpg

かける。。。。。(爆)


おもしろいな ^m^で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
はなちゃんの命日。。☆
2013 / 04 / 02 ( Tue ) 16:09:40
今日は先代犬 はなちゃんの4回目の命日
            1520714970_110.jpg


13年間 家族として一緒に暮し、い~っぱい思い出くれた はなちゃん

そのはなちゃんがいなくなって ペットロスに陥りかけた私を救ってくれた みく
IMG_3814.jpg


とちゅうから うちの家族になったチョコは しばらく一緒に過ごしたね
IMG_3822.jpg


はなちゃんがいなくなって すごく辛かったけど
その別れがあったから たっくさんの出逢いがあり
ほんでもって、今の幸せがあるんやね
IMG_3826.jpg
てんこ盛りの思い出をありがとー
まだ しばらくは そっちに行かれへんけど
これからも、ず~っと虹の橋で見守っといてなぁ



そのはなちゃんの命日に また新しいお花も植えましたよん

またまた お友だちのネクサスさんのブログにUPされてて
むっちゃ かわいいやぁ~ん
と思ってほしくなり、ネットで注文したムスカリ
それと一緒に注文した色とりどりのお花
IMG_3830.jpg
早くお花が咲きますよーに


はなちゃん ありがとー!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良し TB:0 CM:4 admin page top↑
ばいびー。。☆
2013 / 04 / 01 ( Mon ) 22:37:12
小学校三年という遅い時期からピアノを始め
途中苦しい時期もいっぱいあったはずやのに
ず~っとがんばってきた娘
21431179_1539484475_118large.jpg


そのがんばり屋さんの娘が わんこたちに別れを告げ
DSC_0137.jpg


最低でも2年、長くて5年という予定で
音楽留学のため フランスへ旅立ちました
DSC_0199.jpg


一緒に買いもん行って・・・
一緒にお風呂も行って・・・・・
一緒に映画も行って・・・・・・
いっぱい い~っぱい一緒に過ごした。。。。。


娘でありながら 
姉妹のような 友達のような 良き理解者

そんな娘がおらんくなったら 寂しすぎるやないかぁ~



・・・と感傷に浸りつつ。。。


でも・・・
今は携帯電話っちゅう便利なもんがあって
Skypeちゅう 無料のテレビ電話みたいなんもあるし
なぁ~んも寂しくないでなぁ




と気持ちを切り替え
いざ お花見 ぱーと2へ


お城の桜も ま~んかい
DSC_0210.jpg


この前 満開まであと一歩やった海の近くの公園も
み~んな満開やぁ
DSC_0356.jpg


菜の花見上げて チョコもうれしそう
DSC_0312.jpg


今年は い~っぱい お花見楽しめたな
DSC_0335.jpg
ねぇちゃんも自分の信じた道 まっすぐ進んで
この桜のように 満開の花 咲かせろよ~ 
by チョコ あ~んど みく


日本のほぼ裏側まで行ってしまうけど
あえて いつものように見送るで


ばいびー


寂しくないで!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

My daughter TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
