-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
梅雨の合間の。。☆
2013 / 05 / 31 ( Fri ) 22:21:54
五月晴れ。。。



とくれば。。。。。???



ピンポ~~~ン



そう !



みなさんの予想的中



や~っぱ、川遊びっしょ~(爆)
IMG_4317.jpg



どんだけ好きやねんとチョコちん。
vBxdLk0L.jpg

_649zgaQ.jpg


でも、川遊びに来ると うちのみくちゃん
むっちゃ真剣に遊びはるんです(笑)
glSQbFFy.jpg


水に浸かりすぎて違う動物に見える・・・
といぅ噂もちらほら
NdhreBZb.jpg


今日はおとーカメラマンも一緒だったので
ひとあじ違ったこんな画像もUPしてみましたよ
aWfjE0qa.jpg


ほんでもって
動画からこんな画像も・・・
ILAENv8x.jpg


そんなこんなで
我が家の川遊び三昧の夏は
まだ ほんのプロローグにすぎないのでありました(笑) まる



まだまだ行くで!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
帰りのお楽しみは。。☆
2013 / 05 / 26 ( Sun ) 23:55:34
暑くなると ほぼ日課になる川遊び

またかよ!

ってお思いになられるかもしれませんが・・・


またです(爆)


今日は奈良の方まで行ってみようと思ったんだけど
午前中 仕事が入ってしまったので
少しだけ足を延ばして和歌山へ

R776Ceao.jpg


いつも見学のチョコちんも 今日は珍しく川に入ってます
WMmLa0kr.jpg


去年まで あんまし上手に泳げなかったマーくん
mnFVV_lJ.jpg


今年は あたしのスパルタ指導の甲斐あって?
なかなか上手に。。。。。
k72VWtey.jpg


ん???


YPzynxG9.jpg


溺れてる?????


UmHWqEoS.jpg


あはっ!


なんとか無事でした(笑)


ずっと見学のチョコちんも すこし退屈してきたようなので・・・
ssBVbvet.jpg


ゴールデンウィークにマーくんママが行った時
すごい人で買えなかったといぅ山の上のパン屋さんへ
IMG_5523.jpg


ほんまにこんなとこにパン屋さんあんの~~~?
ってほどの山奥だったんだけど
着いてみると車もいっぱいで 人もいっぱ~い

ウッドデッキからは遠くの海まで見えたんよ
wNVTRCpB.jpg


わんこOKのスペースもあって
今日はケーキセットをいただきました
Q391FJWS.jpg
あらっ! うちのお嬢たちときたら・・・

はしたない画像を失礼しました(笑)


今日も、いっぱい遊んで
おいしいもんも食べて 楽しかったね 
26714wh4.jpg

ブンブン振り回してディスクもボロボロになったけど
今日も楽しい一日を満喫したわんこたちなのでありました まる


次はどこ行こかなぁ♪で
ここ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
チョコたんをさがせ!。。☆
2013 / 05 / 24 ( Fri ) 21:25:56
今日も大阪は30度超え



空は青く、山の緑は鮮やかに。。。

IMG_4293.jpg


となると・・・


はい!
今日も行ってきました 川遊び~(笑)



この前まで足を浸けると冷たかった水が
もぅ心地よい



だからってわけじゃないんやけど・・・


足を滑らせて川へどぼん

IMG_4291_20130524205918.jpg


今度からは水着持ってきて みくと一緒に泳ぐかな(爆)


毎度 川遊びの画像ばっかしじゃ おもんないので・・・


今日は忍法 隠れ蓑術~(もぅええって!(爆))


チョコたんをさがせ!!!

IMG_4295.jpg

           

            あはっ!




          すぐわかるな(爆)




すぐわかる!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
日課。。☆
2013 / 05 / 22 ( Wed ) 23:56:43
暑くなると みくの寝場所は玄関の石の上
rm71kx2J.jpg


チョコちんは・・・

というと・・・・・


忍法 隠れ蓑術~

IMG_4269.jpg

ってわけでもないんやけど・・・
服着てないと 黒いところにいたらよ~わからんのよね(笑)



さてさて みくちゃんがこんなところで寝てるってことは。。。


山のふもとでも。。。。。
IMG_4271.jpg


28ど~~~!!!


そら川に行かなあかんやん

IMG_4272.jpg

・・・って、もぅ来てるし(爆)

IMG_4288.jpg

お天気も良くって

LiSOaJ5e.jpg

みくちゃん とっても気持ちよさそ~

M5FqNwRB.jpg

でも、川遊びで唯一困ったことが・・・


それは杉の葉っぱ?が 
もふもふのしっぽにからまって えらいことになるんです
PdiW1qmb.jpg


なのに・・・・・・・・



あ゛~~~!!!

IMG_4283.jpg


そんなとこで ぬったくるのはやめてえ~~~!!!


IMG_4284.jpg


って えらいことになってるやん・・・・・


てなわけで川遊びは ほぼ日課となり・・・


今日もあきれ顔のチョコちんなのでありました まる
xCZssyfS.jpg


ぬったくるのはやめてな(泣)で
ぽちっとよろしくね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
暑いんよね。。☆
2013 / 05 / 21 ( Tue ) 23:23:42
今日はチョコちん トリミングの日
fB0Lf2uI.jpg


なので・・・


今日のお散歩はみくちゃんだけ


ボールで遊んでみたけど・・・
IMG_4240.jpg


ちょびっと走ったら・・・・・
2gc1O_Pl.jpg


でも、今日はオゥシーの りき と れおくんに会えたよ


最近めきめきとディスクの腕を上げている りき
IMG_4244.jpg
ターン?もできるし、キャッチしたディスクもちゃ~んと持ってこれるようになったんよ
すごいね


そして順番待ちのレオくん
IMG_4245.jpg
れおくんは ほかのわんこさんを見ると暴走してしまうことがあるので
放してもらえないんやって


今日も暑いし、川へ行こうか だいぶ迷ったんやけど
今からそんなに通てたら夏になったら毎日通わなあかんもんね(笑)
だから。。。
明日行くことにしたねん(爆)


そんなこんなでチョコちんトリミングからおかえり~
UUo8H0AC.jpg


お腹も肉球もちゅるちゅるでむっちゃ気持ちよさそ~
でしょ?
IMG_4265.jpg


もっと熱くなったら もっとちゅるちゅるにしてもらおーな


おまけ

じぇ~んじぇん関係ないけど。。。

二階で待ってる みくちゃん

むっちゃ かわいぃ~~~
IMG_4256.jpg
こんな顔して待ってられたら ますます目尻が下がっちゃうんよね~(笑)
明日 川行こな

↑って むっちゃ親バカ(笑)で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
行くと決めたら。。☆
2013 / 05 / 18 ( Sat ) 22:51:42
お天気が良くて暑くなりそうな日は、無性に川遊びに行きたくなるんだよなぁ

お友達も一緒の方が楽しいから いちおー mixiでつぶやいてみたものの
うちほどの川好きも そぅおらんのか、結局誰も行ってくれんくて・・・



でも、行くと決めたら!



じぶんちだけでも!!!



h318C1GD.jpg
(写真ブレブレ


みくの泳いだ後のブルブルで 水も滴るいいわんこになってしまい
ちょいと迷惑そうなチョコちん
dxC4bEg8.jpg


まだ水はちょびっと冷たくて、でもい~っぱい遊んだし
そろそろ帰る?って聞いたら ちょいと不満顔のみくちゃん
CGgrpc6z.jpg


い~っぱい遊んで い~っぱい泳いで
今日も楽しかったね
U1SrEBxy.jpg
この満足そうな寝顔見たら
また連れてきてあげよーーー!って思うんだよね

また行こ~なぁ


川遊びだ~いスキ♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
きたぁーーー!!!。。☆
2013 / 05 / 14 ( Tue ) 23:00:23
大阪の今日の気温が30℃を超え、真夏のような暑さ

となると いよいよ みくのシーズン到来!
待ちに待った川遊びシーズンがやってきたぜぇ~

山のふもとの温度計でも気温は26℃
もぅ行くっきゃないっしょ
IMG_4164.jpg


まずはチョコちんシッコを済ませIMG_4165.jpg


その上にかける みく(笑)
IMG_4166.jpg


泳ぎは大好きやけど、シーズン初泳ぎはいっつも躊躇するんよね
IMG_4172.jpg


でも、すぐに余裕の泳ぎ
IMG_4170.jpg


チョコちんはいつもの袋の中で見物です
ufi_RhHm.jpg


そうこうしているうちにお友達のマーくんも合流
IMG_4180.jpg


あんまし積極的に泳がないマーくんだけど
あたしのスパルタ教育のおかげ?で むっちゃがんばってましたよ
IMG_4187.jpg


マーくんの泳ぎっぷりに。。。
59X110F7.jpg


でも、上がるときは ちょびっとへっぴりでした
NznoJNl5.jpg


い~っぱい楽しんだあとは 山荘でおいしい米粉パンもいただいて
すっかりお疲れのわんズなのでありました まる
IMG_4200.jpg


いい夢見ろよ!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
盛りだくさんの日曜日。。☆
2013 / 05 / 13 ( Mon ) 23:06:17
前日とは打って変わって 暑いくらいの晴天に恵まれた日曜日

わん友のともちんに誘われて ディスクの練習会を見に行ってきました
なんで参加せぇへんかって???

んっ?

それはね・・・

みくちゃんのディスクは ちょー自己流なもんで

取ったらそのへんに放ってくる

自分の気に入らんところへ投げたら無視する

・・・っちゅう ちょーわがままさんなもんで
練習会に参加するなんて おこがましいんでございます。 はい

んなわけで、見てるだけ~
ulZrh4nL.jpg


ともちんもがんばってます
DSC_0034.jpg
でも・・・
一投もキャッチさせれんかったらしいんやけどね(爆)


ちっちゃなトイプーちゃんだって
DSC_0106_20130513220711.jpg


お~っ!
こちらはスローイングも決まってるぅ
DSC_0246_20130513221521.jpg


みんなかっちょえぇやないの~
DSC_0311.jpg


こちらは川西から遠路はるばるお越しこまされた
はじめちゃん はじめちゃん はじめちゃ~んちのキャッちゃん
ボール部門?に出場 ←あっ! これスイカ(爆)
DSC_0320_20130513221527.jpg
なかなかの えぇ走りっぷりで二位に入賞しはったらしいです


お昼ご飯を済ませたあと
一足早く会場を後にし、帰り道の海岸でひと休み。。。
u8b0rjfb.jpg


チョコちんも お耳ブンブンで飛んできそー
uLwDSNoE.jpg


練習会を終えた ともちん御一行さまが
帰りにいつものお散歩公園に立ち寄ってくれたので
みんなで記念撮影
DSC_0489.jpg


ボー軍団とチョコちん
なかなか決まってまっしゃろ?
DSC_0511.jpg


練習会には参加せぇへんかったけど・・・
その気になったらすごいんやで~
NyB8NPjn.jpg
って、ほんなら練習会でやらんかい


今日はいろんなとこで いろんな思い出 盛りだくさんやったな
DSC_0540.jpg


また みんなで一緒に あそぼーなぁ
DSC_0542_20130513222952.jpg

今日も朝からいっぱい遊んで。。。

ちょー盛りだくさんの。。。。。

と~っても楽しい一日になりましたとさ まる


あ~楽しかった!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
オフ会ならぬオフ会。。☆
2013 / 05 / 11 ( Sat ) 22:31:25
ずっと前から楽しみにしていたボーのオフ会


でも、はやばや公言して 当日雨にでもなったりしたら・・・


また雨女呼ばわり(笑)されるやん!って
ずっと黙ってたんやけど・・・



公言するまでもなく
ここまでピンポイントで雨になるかぁ~

って言いたくなるほどの お見事なお天気

残念ながらオフ会は雨で中止

でも、会場は自由に使えるということで
とりあえず向かうことにしました


会場に着いてみたら
雨の中でもみんないるいる~

IMG_4151.jpg
恐るべしボー飼いパワー


久しぶりのお友達にも会えたし。。。
IMG_5491.jpg


わんこたち。。。
ボールを囲んで 何話してるんやろね

n1exc1rf.jpg


すっかり元気になったチョコちんも
O2AGOuMq.jpg


雨ん中でこんなことしてはるわんこさんもおりました
IMG_5455.jpg


みくにそっくりなルーキーくんにも会えましたよ
IMG_5496.jpg
どっちがみくかわかるかにゃ?


欲しかった記念のポストカードももらえたし
IMG_5490.jpg

雨でオフ会は中止になったけど
十分オフ会気分を楽しめた一日なのでありました まる



雨でも楽し♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おいしかったダンス???。。☆
2013 / 05 / 08 ( Wed ) 23:23:09
以前ご紹介した朝ごはんのあとの『おいしかったダンス』


今日は写真で撮ってみた
IMG_4145.jpg


でも、早すぎて・・・



IMG_4144.jpg



さっぱりわからん。。。
lDwrx_uj.jpg


でも、おいしっかったわさ♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
AREA PATROLLED By みくちゃん。。☆
2013 / 05 / 06 ( Mon ) 22:42:32
さわやかな青空のゴールデンウィーク最終日
IMG_4127.jpg


君を我が家のエリアパトロールに任命しよう
IMG_4128.jpg


狙ったものには。。。
0GnyBiIZ.jpg


そして手にしたものは離さない
qexRhD0n.jpg


君にぴったりの任務やでな
IMG_4129.jpg

          でも・・・

        ここだけの話・・・・・

       ちびっこは苦手やで(爆)


がんばれ みくちゃん!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
ムフフ~ン。。☆
2013 / 05 / 04 ( Sat ) 21:44:29
みくの大好きな いいちゃんが帰ってきた

2月の旅行以来やから
かれこれ3か月ぶりやな

FA6k8iiO.jpg


お風呂上りのいいちゃんにナデナデしてもらったら・・・
IMG_4120.jpg


気持ちよくって 
ムフフ~ン
ってなるんよね
tjkIvCnO.jpg


だ~いスキ♪で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
みくですっ!。。☆
2013 / 05 / 02 ( Thu ) 22:31:59
初対面のわんこさんに会ったとき・・・
21431179_1175170865_194large.jpg


飼い主さんに「なんて名前ですか?」って聞かれることがある・・・
21431179_1175170794_110large.jpg


「みくですっ!」って元気よく答えたら・・・
21431179_1175170798_66large.jpg

にく???
って聞き返されることがよくあるんよね


そりゃあ、たしかにぽっちゃりしてるし・・・
血液検査の結果
『脂肪』と名のつくところの数値が高かったりしたけど・・・


あたし。。。
21431179_1890658487_11large.jpg
にく じゃなくて
みくですからぁ~


         そりゃあ、あんたの滑舌が悪いんやろ! byみく


みくですっ!で
ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
