-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
今日は動画で。。☆
2013 / 06 / 30 ( Sun ) 13:33:21
うちのカメラ担当
 おとーにせがまれて

雪の中でも。。。

水の中でも撮影できるといぅ
こんなビデオカメラを買ったので
IMG_4477.jpg

        IMG_4474.jpg

山へ・・・???

いやっ川へ行くほど暑くもなさそうだったので

六甲山牧場へ行ってきましたぁ~

今日はその時の様子を
新品カメラで撮影した ぴかぴか動画でお楽しみくださぁ~い



あ~楽しかった

今度は川で写してもらおな(笑)

楽しかった?
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
思いがけないお客さま。。☆
2013 / 06 / 27 ( Thu ) 23:15:06
雨上がりの昼下がり。。。

みくがやたら吠えるので見てみると

なにやら見慣れぬお客さま


みくちゃんもシッコをしながら・・・???
vY4cQx39.jpg

        チョコたん、積極的に近づきます
        D3M7Bgno.jpg


で、でも ちょいと近づきすぎちゃうかぁ
Zt60SuUa.jpg


動くとビビってたみくちゃんも興味津々です
bbVQFye7.jpg

zJgfh17u.jpg
でも、あんまし近づいてたら よそのわんこさん・・・
かめさんに鼻噛まれて流血さわぎになったらしいでぇ~



そんなお客さまも
ちょいと迷惑そうなので(笑)
Qakg5qin.jpg


さぁ、鼻かまれんうちに・・・(笑)
そろそろ川へ返したろな
00ssDWdD.jpg
思いがけないお客さまに 別れを惜しむみくちゃんなのでありあした


またきてやぁ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
遊び場選びのモットーは。。☆
2013 / 06 / 22 ( Sat ) 23:09:11
わんこたちとのお出かけで どこへ行こうか考えるとき

一番のポイントは・・・

あっ!
基本 チョコはいつも付き添いなんで
みく中心に考えてしまうんっすけどね


まず第一に
わんこが楽しめるか!といぅこと
いくら人間が楽しくても わんこが楽しくなかったら意味ないもんね

そして次に
できるだけ広い自然の中がいい♪といぅこと

そして最後に
できればノーリードで思いっきり走らせてやりたい!!!といぅことです

そんなモットーを頭に置きつつ
日々今度はどこ行こと考えているのですが


今日はそんな願望をすべて叶えてくれる
お気に入りの場所 BEST3に入ると言っても過言でない
淡路島公園へ行ってきました
(前回の様子はこちら


SAのドッグランではウィートン?のボーちゃん
3歳のマロンくんに会いましたよ
DSC_0011.jpg


そして公園に着くと ちょうどあじさい祭りをやってて むっちゃきれー
DSC_0051.jpg
DSC_0115.jpg
                  DSC_0062.jpg


ここに行けば思いっきり走り回れるし
DSC_0090.jpg


チョコも
DSC_0147.jpg
     
     みくも
     DSC_0110_20130622224144.jpg

いい顔してるでしょ


あじさいの谷を歩いたり・・・
DSC_0172.jpg


山の中の遊歩道も気持ちがいいね
DSC_0207.jpg


帰りは海でクールダウン
DSC_0245_20130622224636.jpg


     今日はめずらしくチョコも足をつけてましたよ
     DSC_0336.jpg


わんこたちの こんな笑顔がずっと見れたら うれしいね
DSC_0354.jpg


ノンアルコールで たこの姿焼きもいただいたら
DSC_0356_20130622225531.jpg

さぁ、次はどこ行こっかなぁ


どこ行く?で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
だれのぉために~。。☆
2013 / 06 / 21 ( Fri ) 22:11:59
咲いたの~

それわぁ~ あなたのためよ~

・・・って なんのこっちゃ(笑)

とお思いの方も多いと思いますが



春先に種を蒔いた あたしの象徴?でもある(笑)←アホ

ひまわりが咲き始めたんですよ~
IMG_4446 (2)


そこでモデルさんも呼んできて記念撮影
BkZPTWdl.jpg


後ろの物干し竿が目障りといぅお声も聞こえてきますが
そこはモデルさんのかわいさで許していただいて


とか言ってたら・・・


モデルさん ちょいとお疲れのご様子でした
lVMWA5xp.jpg
満開になったら また頼んどくでぇ~


今度はおとーに写してもらお!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
いとしの酵素ちゃん。。☆
2013 / 06 / 16 ( Sun ) 23:06:43
毎日朝夕まぜまぜし
なんともいとおしい存在になってきた酵素ちゃん

みんなでワイワイ楽しく作ってから
今日でちょうど一週間が経ちました
  (一週間前の様子はこちら


最初、こんなんやった酵素ちゃんが
DSC_0098_20130609220059_20130616221446.jpg


毎日朝夕まぜまぜを繰り返し・・・
  (その時の様子はこちら


       今朝。。。
       な、な、なぁ~~~んと!!!
       まぜまぜしたらしゅわしゅわ~~~っていぅ音と共に
       IMG_4423.jpg
       発酵を始めたんっすよ~~~


うちよりも一足早く発酵を始めたかよちゃんちの酵素ちゃん
ラス兄も酵素のチェックに余念がありません
lG7tQtTe.jpg


その酵素ちゃんは
しばらくすると こんな感じから
IMG_4424.jpg

           
            こんな感じへと変化し・・・
            IMG_4425.jpg


えりちゃん先生から「そろそろ濾しましょう」の
GO!サイン


濾した酵素ちゃんがこちら。。。
fEQLGJhB.jpg
あららぁ~
みくちゃん ちゃっかり味見してます


        ではでは
        わたくしも。。。
        IMG_4428.jpg
 
  
       う、うまぁ~~~い!!!

       って、どっかで聞いたセリフやな


みんなそろっての試飲会が待ち遠しいなぁ


でも、朝夕のまぜまぜがなくなって
ちょっぴり寂しくなった今日このごろでした


酵素ちゃ~ん!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:2 admin page top↑
露天風呂???。。☆
2013 / 06 / 14 ( Fri ) 21:57:56
連日 猛暑日が続くので・・・
IMG_5636.jpg



ちょいと露天風呂へ・・・  
p7uTTZA2.jpg


          かえるさんも一緒に浸かってはります。
       WotSQ3Bt.jpg

 

・・・って
それ川ちゃうのん???

xNGBDf_5.jpg



どう見ても 川やろ!!! PtRxTzOh.jpg
見えんな(爆)


やっぱ川でしょ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
スッキリさっぱり。。☆
2013 / 06 / 12 ( Wed ) 23:46:16
外の日差しが強すぎて
IMG_4377.jpg


ふつーのお散歩じゃ くたばってしまいそうなので・・・
ZO0qaKlM.jpg
(すでにくたばってる!とぃうお声も聞こえてきますが(笑))


ちょいとスッキリさっぱりしてきました
fd1WYrEC.jpg
あっ!
これ、あざらしさんではありません(爆)


帰りの車の中で またくたばってますが
いっぱい泳いで疲れたんやから いいよね

IMG_4386.jpg


あ~気持ちよかった♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
酵素のその後。。☆
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 21:53:44
みんなでワイワイ楽しかった酵素作りから今日で二日。。。

えりちゃん先生いわく、えぇ感じで梅のとこぶし化が進んでいるそうです

IMG_4365.jpg



          とこぶしご存じない方、これですぜ!
          とこぶし

          とこぶし知らんのん???
          って、知らんかったのは あたしです。 はい



毎朝夕の まじぇまじぇ。。。
これがなんとも楽しいんだなぁ

あま~い香りに誘われて
白黒ねずみさんも横からねらってます
sbZN6Xc8.jpg



       ほんでもって かよちゃんちのラス兄も 
       7FKGObl1.jpg
わんこたちも楽しみなんやね


み~んなまとめて べっぴんさんになろーぜー! おーっ!!!


     z2_SMRoD.jpg

チョコたん おまえもか・・・


みんなまとめて
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
ちゅるちゅるスッキリ酵素の会。。☆
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 22:41:29
わん友のえりちゃんのお誘いで
このたび 飲めばお肌ちゅるちゅる おなかスッキリになるという
酵素作りのための 酵素の会を発足しましたぁ~
って、そんな たいそなもんちゃうんやけどね

今回使ったのは大量の梅と
DSC_0002_20130609213144.jpg

        大量のお野菜あ~んど果物
        DSC_0005_20130609213149.jpg


作業に取り掛かる前に
まずは記念撮影
QNEGlZya.jpg
今日はみくちゃん、現場監督に任命されました


いつもと違う雰囲気にチョコたんも興味津々
5MqO7nlK.jpg



そして早速 作業開始

現場監督
みくちゃんのチェックが入ります
Kr_rtcoW.jpg

          OmkhTuBX_20130609214219.jpg

5dJHNJ7M.jpg

でも現場監督に飽きてきた みくちゃん・・・
  ちょいとサボってます
zVWlIydG.jpg

そんなところへ佳代ちゃんが
0Q6F9Tei.jpg
ほんなら がんばろか???

といぅことで現場監督復活~
riiOJdLP_20130609215432.jpg

   でも・・・
     監督さん
     DSC_0060.jpg
     ちゃっかりおすそ分けもろてます

そんなこんなで作業も佳境に入り
DSC_0088.jpg

大量の梅、お野菜あ~んど果物を
お砂糖と交互に樽に入れれば出来上がり~
     DSC_0098_20130609220059.jpg

これで明日から朝夕 2週間ほどまじぇまじぇしたら
ちゅるちゅるスッキリ酵素が飲めるようになるんやって  

わんこのお腹の調子も良くなって
 毛艶もよくなるらしいよ

早く飲めるといぃな


みんなでワイワイ酵素作り。。。
むっちゃ楽しかったね
みんな揃って ちゅるちゅるスッキリのべっぴんさんになろなぁ~


今日は一日 お疲れさん
DSC_0104.jpg


ちゅるちゅるになぁれ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
  

その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
川探しの旅。。☆
2013 / 06 / 08 ( Sat ) 22:09:53
夏になると必ず始まる川探し

おなじみの川で遊ぶのもえぇんやけど

新しいとこも探したいでなぁ


てなわけで今日のスポットは
前にお友達が薦めてくれていた
XxsfAiWf.jpg


夏になると公園ではなかなか動かないみくちゃんも
水を得たわんこのように。。。
XEVAshB3.jpg


この顔見たさに探しますねん


毎回付添いのチョコたん
いつもありがと

ずっと泳いでばっかの みくを見て
3NkmUUWb.jpg
ほんまやでな


まだ夏は始まったばかり。。。
我が家の川探しの旅は まだまだつづくのであった
fN6jJe63.jpg


あんたも好きねぇ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
てんこ盛りのありがとー。。☆
2013 / 06 / 07 ( Fri ) 23:11:39
                今日はみくの4回目の誕生日
DSC_0721.jpg


                春にはお花見行って
DSC_0321_20130607223459.jpg


                夏は なんてったって川遊び
DSC_0005_20130607223443.jpg


                秋になるとハイキング
DSC_0139.jpg


                冬は雪遊びにも行ったよね
DSC_0236.jpg


みくが来てから我が家の生活は360度変わった。
・・・って、一周回っとるやん!
って ご指摘も飛んできそうですが。。。
いやいや一周回るほど、それはそれは楽しくなりました


そんなみくへ。。。
産まれてくれて ありがとー

うちへ来てくれて ありがとー

たっくさんの幸せを ありがとー


以前にもご紹介しましたが(笑)
みくのメモリアルビデオと共に
今 君にてんこ盛りのありがとーを贈ろう
         



う~~~ん、なんともかいらしすぎるやないかぁ~い
⇧親バカ(笑)



んっ???



DSC_0734.jpg

・・・って みくちゃん 顔こわすぎ


これからも いっぱい思い出作ろうな


ありがとー。。☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:10 admin page top↑
うちの横には。。☆
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 21:50:24
          
          川がある。。。


f6gwRaqf.jpg


          公園で遊んでも。。。


jWFGmKJf.jpg


PzTXRoAc.jpg


           横の川も。。。


tR34ssuG.jpg


2I7RUQn__20130606213633.jpg


そしたら 毎日水遊びできるのになぁ  by みく


毎日水遊びがえぇな♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
暑くなると。。☆
2013 / 06 / 03 ( Mon ) 22:58:26
わんこたち・・・


公園へ行っても・・・・・


木陰に入って ちっとも動かへんのよね
CKorlWMC.jpg



なぁ、遊ばへん???
wa_RL1rU.jpg



ボール蹴ったろーと思っても
ぐゎしっ!っと押さえて放さへんし


なぁ、遊ぼうよぉ~
_QYecpby.jpg



まぁ、そう言わんと・・・



やっぱ 夏は川遊びしかないか



そうそう!。。。んっ?で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
淡路島ぷち旅行。。☆
2013 / 06 / 02 ( Sun ) 22:57:21
・・・って そんなたいしたもんちゃうんですけどね(笑)


そぅ言いたくなるほどの 中身のこい~一日を
大量の写真と共に とくとご覧くださいませませ



川遊びに行くほどのお天気でも暑さでもなく
どんより曇った日曜日。。。

今日は淡路島まで足を延ばしてみました
DSC_0381.jpg


まずはSAにあるドッグランで遊んだあと
DSC_0288.jpg


この観覧車に乗ってきたんだよ
DSC_0321_20130602220346.jpg


なかなか眺めもよろしいねん
DSC_0346.jpg


なっ!チョコたん
DSC_0347.jpg


しばらく遊んだあと そこからすぐの淡路島公園へ
DSC_0416.jpg


ここは日曜日だといぅのに 
ひろ~い公園に人っ子一人いなくって
LQthhWeE.jpg


わんこたちも の~びのび
TaMSMcpn.jpg

vzOqC85o.jpg


楽しすぎて みくちゃんえらい顔になってますけどぉ
E9nLchI7.jpg


チョコたんも飛んでる飛んでる
2vKPdBuU.jpg


チョコたん頭にお花もつけてみました
W3zGc4nL.jpg


楽しいと お耳がぴーんとなっちゃうんだなぁ
って感じのみくちゃん
DSC_0440_20130602223708.jpg


ほんでもって山の中の遊歩道を歩いていると 
こんな看板が・・・
cyDZVBeQ.jpg
ちとイノシシは怖いでな


といぅことで場所を変えて近くの海岸へ
いっぱい遊んだあとのみくちゃん
OHYMGot8.jpg


やっぱし???
でも、昨日シャンプーしたとこなんっすけど
nggxyOyv.jpg


。。。ってお風呂みたいに浸かってるし
8qYqGzTo.jpg


海でクールダウンした後は近くの道の駅でひと休み
おっきなたこの姿焼き~
DSC_0685.jpg
一枚 1050円なぁり~
香ばしくって むっちゃおいしかったよ


わんこたちもお楽しみのソフトクリームをいただいて
R_BQ7Jfx.jpg

今日もと~っても楽しい一日を過ごした わんこたちなのでありました まる


最後まで読んでくれてありがとー♪
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
もっと気分を。。☆
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 22:58:28
みくが大好きな川遊び


その気分を もっとみなさんにも味わっていただこうと・・・


今日は動画をUPしてみましたよん



ご一緒に楽しい気分を味わっていただけましたか




そして今日はみくちゃんシャンプーデ―でした


おしり周りと足裏の毛
ほんでもって これから暑くなってくるので
お腹周りの毛も剃ってすっきりしましたよ~




じゃーん、ほら~~~!!!


vZJCQm8M.jpg


・・・って


周りの毛がもふもふすぎて よーわからんな(爆)


わからんなぁ(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
