-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
まだ???。。☆
2013 / 07 / 31 ( Wed ) 22:09:42
うちのみくちゃん・・・


いっつも自分のごはんをさっさと食べて・・・


チョコの食べ残しを待ってます


IMG_4693.jpg


そんなにガン見されたら食べられへんやん  by チョコ



 ほんまやでな


まだぁ???
待ちくたびれたら
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
おまけ。。☆
2013 / 07 / 29 ( Mon ) 22:20:37
おとーの作品 その2


昨日は動画をご紹介しましたが
今日は写真を数枚。。。


暇さえあればスマホやパソコンいじりながら・・・


こんなんとか
IMG_4684.jpg


こんなんとか
     IMG_4698.jpg


こんなんとか
     IMG_4689.jpg


作って遊んではります


あんたも好っきやなぁ


これからも素材 頼んどくで!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:2 admin page top↑
仔は かすがい。。☆
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 17:34:26
これと言って共通の趣味もない
おとーとあたし


子供も大きくなって二人で出かけるなんて全くしなかったけど
最近、おとーの休みを待ちわびて
わんこたちと あちこち出かけるようになりました


まぁ、カメラマンとして同行してるだけっちゅう説もありますけどね(笑)


撮ってきた写真や動画を
別に頼んだわけでもないのに
必死のパッチで編集して保存したりYouTubeにUPしてはります



今回の作品がこちら





別に仲がいぃわけちゃうけど
わんこたちがいて
一緒に出かけられるってえぇことやな


それにしても・・・
あんたら おんなし格好で寝てるんやね
IMG_4688.jpg

一緒におると だんだん似てくるんやろか


わん仔がおるってえぇな♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
不調のサイン。。☆
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 23:29:24
暑い日に 外で日向ぼっこをし始めたのが三日前のこと・・・
IMG_4648.jpg


それから 場所を変え、そんなことがちょこちょこ続いた
IMG_4652.jpg


ず~っとクーラー入れっぱなしやから
冷えたお腹 あっためてるんかなぁ。。。って思ってた。


昨日の夜、お風呂上りに庭でシッコを済ませ
部屋へ戻ろうとしたら また外へ出たそうにしてたみく・・・

深く考えず、そのうち戻ってくるやろうと 
みくを残して部屋に戻ったんやけど
なかなか戻ってこんかったなぁ


しばらくして戻ってきたけど
次の朝 下の部屋を見てびっくり!
いちおーチョコのためのシートの上やったけど
みくの下痢 P

そぅ言えば 昨日から朝の散歩渋って
いまいち元気なかったよな

昨日は本当に外に出たかったんやな

ずっと不調サイン出してたのに
気づいてあげられんくて ごめんよ
IMG_4668.jpg


病院行って診てもらったけど
ちょっとした夏バテで たいしたことないって
よかった
IMG_4662.jpg


お薬ももらったし すぐ元気になるよね
IMG_4664.jpg


これからはちっちゃなサインも見落とさんように気ぃ付けるから
許してなぁ


そぅそう

今日、久しぶりに体重計ってもらったら
MAXほぼ23キロあった体重が
ダイエットの甲斐あって
な、な、なぁ~んと
20、5キロになってましたのぉ~~~

だから『みくが人間やったら』のみくちゃんも標準体重に
すっきりしましたわよ~~~ん

てか、ダイエットもいいけど
やっぱ元気が一番
不調のサインに気付いてあげられんかったら
飼い主失格やもんね

ダメダメ飼い主やけど、これからもよろしくなぁ~


元気になぁれ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:4 admin page top↑
ピンクと黒の。。☆
2013 / 07 / 26 ( Fri ) 23:18:26
ピンクに黒のドット柄
IMG_4660.jpg

かわい~よねぇ


 

ピンクと黒の・・・





IMG_4656.jpg





ん?????





IMG_4658.jpg



あはっ!


これは みくちゃんの鼻の穴でした


ピンクと黒で かわいぃっしょ



かわいぃ? んじゃ
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
ずっと元気で。。☆
2013 / 07 / 25 ( Thu ) 11:22:32
今日はチョコたんの13回目の誕生日
IMG_4637.jpg


事情があって2007年の春に我が家へやってきたチョコたんは
最初、他人に触られるのも嫌いだし
警戒心が強すぎて歯磨きしようとしても足裏の毛を切ってあげようとしても
よく噛まれたけど・・・

今では他人に触られるのもだぁ~いスキ
歯磨きだって足裏の毛だって切らせてくれるようになりました

病院の先生にも「チョコちゃん丸くなりましたね」と言われ
「あっ!最近よく食べますからね」って言ったら
「いや、最近噛まなくなりましたから」って

あっ!
性格のことね


みくのおかげ?で山にも登るし、川にも行って
13歳になったと思えないくらい むっちゃ元気
IMG_4640.jpg


チョコとみくって ちっちゃいのとでっかいの。。。
でこぼこコンビやけど むっちゃ仲良しやもんね
IMG_4641.jpg


これからも ず~っと元気で
もっと もっといろんなとこ い~っぱい一緒に行こうね


おめでとー!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:6 admin page top↑
ネズミ小僧???。。☆
2013 / 07 / 23 ( Tue ) 22:02:52
基本 暑さには強いチョコたんだけど・・・


ここんとこの暑さはハンパなく



jPX1Q39G.jpg

・・・と言ったような気がしたので (ほんまかいな!)


今日はトリミングに行ってきましたよん


bVF52XkD.jpg


・・・と言うたような気がしたけど (ちゃうか?(笑))


ちゅるちゅるチョコたん
家へ帰ってきたら みくが追いかける
1vOUhU5g.jpg


      追いかける
      GSz30QZd.jpg


シッポもねずみさんみたになってしもたけど
IMG_4618.jpg


う、うん!

かいらし、かいらし
vwpQUmW1.jpg

う、うん!

なっ?!(笑)


おみみひっくり返ってますけど・・・

IMG_4624.jpg

ネズミ小僧とちゃうで!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:4 admin page top↑
今日は記念日。。☆
2013 / 07 / 22 ( Mon ) 22:42:16
今日、7月22日は4年前に みくが我が家へやってきた日


宮古島から一人で飛行機に乗ってやってきたんやけど
息子と二人で迎えに行って小さなバスケットの蓋を開けた瞬間の
あのかわいさは忘れられへんなぁ


その頃の動画も含めたブログがこちら


なので365カレンダーの今日の画像はみく
IMG_4596.jpg


お誕生日の日にエントリーしたかったんやけど
お友だちのレインくんが同じ日産まれで 先にエントリーされてたので
みくは我が家へやってきた日にエントリー

でも、来年のカレンダーは先にお誕生日 取っちゃったよ
レインくん、ごめんね


そして今日は土用の丑の日
わんこたちにもウナギをトッピングしてあげました
IMG_4593.jpg


みく。。。
我が家へ来てくれて ありがとー


これからも楽しい思い出 いっぱい作ろうな


来てくれて ありがとー♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:2 admin page top↑
上手になりました (*^^*)。。☆
2013 / 07 / 17 ( Wed ) 22:33:07
ドッグダンスを習い、ダンス競技会に向けて練習を重ねていた2年前の1月


その時の様子がこちら






あはっ!

なんとも お恥ずかしい限りですが


最後の決めポーズ


ベッグ(お座りの状態から前足だけを上げる)が
上手にできるようになったんですよ


         ほらっ!


21431179_1970888064_66large.jpg


         ほらねっ!


IMG_4578.jpg


恥ずかしいので お股はお星さま
(ハートは不評やったので


もぅ真剣白羽どりとちがうでしょ(笑)



先生がおめでたでドッグダンスは出来なくなってしまったけど
いつか先生に会えたら びっくりさせてあげよーっと


上手?ほんなら
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
パワフルみくちゃん参上!。。☆
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 22:49:32
うちのみくちゃん・・・

ノーリードで思いっきし走らせてあげたくて

出来るだけ人の少ない公園へ連れて行くんだけど

暑くなると特に お友達もだぁ~れもおらへんと

ちっとも遊ばへんのよねぇ


そんなところへ わん友のオゥシー
りき あ~んど れおくん
今日はパパさんと登場~!!!
IMG_4561.jpg


お友達が来ると 今までしょぼしょぼみくちゃんやったのが

いきなりパワフルみくちゃんに へ~んしん

y5Bd6yWp.jpg
ディスクをくわえながらボールを構えてます(笑)

NyB8NPjn.jpg
あっ!
これは前の画像ですけどね

これくらいパワフルみくちゃんに変身するんです


去っていく りき あ~んど れおくんに別れを惜しみながら・・・
ivJRRlvj.jpg

今日は い~っぱい遊んだみくちゃんなのでありました まる


あ~楽しかった♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
山の主。。☆
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 22:32:46
夏になると予定のない日以外、ほぼ川へ出かけるみくちゃん

おんなじような写真ばっかしやし

それしか話題ないんかい!

と言われそうですが・・・



ないんです!!!(爆)



さてさて、先日は犬鳴山での川遊び

前日の雨で水かさ増えてたり水が濁ってたりもしましたが

そんなことはお構いなし

みくちゃん 泳ぐ!
IMGA0286.jpg


泳ぐ!
IMGA0283.jpg


泳ぐ!



そして・・・

いっぱい泳いだみくちゃんは・・・
 
山の主になったのでありましたぁ~

uoTktLrG.jpg

。。。って


どーでもえぇけど そろそろ帰らへん???
IMG_4550.jpg
・・・とチョコたん応援隊は少々お疲れのご様子でした(笑)


まだまだ夏は続くで~!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
涼しさお届け隊 隊長さんのひ・み・つ。。☆
2013 / 07 / 09 ( Tue ) 22:10:16
朝のチャリ散歩も暑すぎて・・・
IMG_4526.jpg

セミさんも殻を抜け出し大空へ飛び立ったら・・・
IMG_4527.jpg


今や夏のお散歩は川遊びになりつつある隊長さん


まずは先日の今シーズン初
玉川峡の動画が完成しましたので ごらんくださぁ~い


涼しさ い~っぱい感じてもらえたかしらん


こんなに泳ぎが上手になった隊長みくちゃんだけど
最初はじぇんじぇん泳げんかったんっすよ


そんな昔の映像と 愉快な仲間たちとの楽しい川遊びムービー

隊長さんに内緒で こっそりひ・み・つ 見せちゃいます


楽しんでもらえたら
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
涼しさお届け隊。。☆
2013 / 07 / 07 ( Sun ) 13:25:54
今年もやってきました この季節~

去年、mixiのマイミクさんに教えてもらって以来

涼しさお届け隊 隊長のみくちゃんが
夏のおすすめポイントNo.1に推奨している玉川峡
fobiaGsl.jpg

今日はこの前 買ったばっかしの
水中でも使えるっていぅカメラ持っていくで~と張り切っていたのに・・・
電源入らへん!と大騒ぎ

結局あきらめて いつものスマホに防水カバーで出かけ
帰って確認したら・・・
ただ単にバッテリーの入れ方 間違えてただけって
どぅよこれ・・・

なので、水の中での撮影は今まで通りのiphone
K87sGfVY.jpg
大ボケのおとーに あきれ顔のみくちゃん(笑)


防水カメラは活用できんかったけど
今シーズン初の玉川峡は やっぱえぇなぁ
vn_0Vua7.jpg
 
       z21nDKf2.jpg


チョコたん応援隊にも熱が入ります
e_Hqa9WR.jpg


暑い日も水に足を浸けると気持ちい~
DSC_0129.jpg


今日は川下りも体験してきましたのよんxh0jL8YR.jpg

      4x8HnFTd.jpg


今日もおもっきし夏を満喫した みくちゃん
qkl5hoPI.jpg


みなさんのところにも涼しさ届けられたかな?
これからも、い~っぱいお届けしますので
どうぞ、お楽しみに~


まだまだ行くよん♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
仲良しオゥシー。。☆
2013 / 07 / 01 ( Mon ) 23:07:27
今日は日中暑かったけど 夕方のお散歩では
いぃ風吹いてむっちゃ気持ちよかったよ
zyfpTuNu.jpg


そのくせ一人やと すぐ休憩してなかなか遊ばない うちのみくさん

観客がおったら燃えるんやけどなぁ

・・・と そんなところへ わん友のオゥシー
りき&れおくん登場~
zem6TZ7p.jpg

珍しく勝手に りきとツーショットになったので
ここぞとばかり記念撮影
IMG_4491 (2)

IMG_4489 (3)

上にお邪魔な看板があったんでカットしたんやけど
これを面白おかしく看板劇場にしあげた
りき&れおくんママのブログはこちら

暑がりのりき
IMG_4487.jpg
のびのびやなぁ~(爆)

    暴走癖のある(笑)れおくん
    IMG_4492.jpg

二人はペットボトルの水も蛇口からの水も
一緒に飲むんやって
tf4AzdBz.jpg
仲良しやな

また一緒に遊ぼーなぁ


仲良しってえぇな♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
