-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ドッグカフェからのぉ。。☆
2013 / 08 / 30 ( Fri ) 21:55:27
うちの箱入りみくちゃん

ちっちゃいころ ほとんどお決まりのお散歩広場にしか行かなくて・・・
ほとんどおんなし お友達とばっかしか遊ばなくて・・・
おっきくなってからは 出来るだけノーリードでおもっきし遊ばせてあげたい
・・・といぅ気持ちから
ほとんど人も他のわんこさんもおらん場所でお散歩を続けてきた

なのでいまいち社会性に欠け
人間不信、わんこさんも気の合う子は全然おっけーなんやけど
気の食わん わんこさんに会うと ついつい吠えたててしまう

おまけにちっちゃいころ 向こうは遊んでくれてるつもりやったんやけど
若いお姉ちゃんに追いかけられたのが よっぽど怖かったのか
今もそれがトラウマになって 動きの読めないちびっこは ちょー苦手


そんなこんなで4歳になった今(ちょいと遅すぎるやろ!)
といぅお声もあろうかと思いますが(笑)
ちょっとでも社会性を身につけてもらおうと
『みくちゃん 大改造計画』を遂行すべく
まずはその第一歩
ドッグカフェさんに行ってきましたぁ~
IMG_4842.jpg


ちょいとお疲れ?(笑)
看板犬のみかんちゃん
Pg4BKXvS.jpg
みかんちゃんには雪山や川遊びで二回も偶然会えたんだよ


お店には他のわんこさんも。。。
      fKJjCJJj.jpg

             rt7tnHaT.jpg



箱入りみくちゃん
イアルくんには ちょびっとガルってたものの
あたしたちの食事が終わるまでお利口に待っていられたので
IMG_4851.jpg
あはっ
むっちゃくつろいでます


エゾ鹿のお肉のご褒美です
xZVPWjzp.jpg


sFBSY4gX.jpg


無事 社会勉強も済ませ
ドッグカフェからのぉ 川遊び~


・・・に行く予定やったんだけど


台風の影響で予定より早く雨が降り始め
残念ながら川遊びはお預け

川遊びには行けなかったけど
いぃ社会勉強もできたし、おいしいお肉も食べられたから
まぁいっか

こんな社会勉強なら大歓迎
また来ようね  by みく

・・・と、楽しいひと時を満喫したみくちゃんなのでありました まる


また行こうね♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
雨。。☆
2013 / 08 / 26 ( Mon ) 08:29:08
雨のおかげで気温が下がり

涼しくなったのはえぇけど

外で遊ばれへんし...

やっぱ 晴れた方がえぇな

IMG_4839.jpg



あ~した天気になぁ~れ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

みく TB:0 CM:0 admin page top↑
時間ですよぉ~。。☆
2013 / 08 / 22 ( Thu ) 22:53:20
掃除が始まると決まってボールを持ってくる うちのみくさん

IMG_4601.jpg


掃除機の先っちょでツンと飛ばしたるんやけど

シッポをぷりぷりさせながら構えてる

IMG_4603.jpg



ボールが見当たらないと

『みくちゃんのボールはどこかなぁ 探してきてよ!』

と言うと必ずどっかから探して持ってくる

あんた賢いなぁ



勿体つけてしばらくじらしていると、待ちきれなくて咥えてしまう(笑)

IMG_4604.jpg


あんた おもろいなぁ


IMG_4830.jpg
寝起きのみくちゃん・・・
ポーズ決まってるけど、顔 変やで


でも かわいいよん♪←親バカ(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆休みの最終日。。☆
2013 / 08 / 18 ( Sun ) 23:05:14
目指すはどこ???


・・・と聞かれたら



やっぱ この暑さじゃ水辺以外にないっしょ~


でも、みんな考えることは同じなようで・・・
水辺はどこも家族連れで いっぱぁ~~~い


なんとか泳げそうな場所を見つけたものの
水辺にたどり着くまでの道のりが
なんと険しいこと!!!


途中、足を滑らせて あちこち擦りむきつつ
キャンプをしていた おにいちゃんに助けてもらいつつ


でっかい岩を越え
IMGA0701.jpg


     ちっこい岩も越え
     IMGA0712.jpg


ちょいとここは飛び越えられへんでな
といぅとこも越えて
IMG_4824.jpg



     なんとか
     IMGA0745.jpg


足場のいい水辺へたどり着きましたぁ~
IMG_4825.jpg


わんこたちもやれやれ
IMGA0734.jpg


     チョコたんも ホッとひと息です(笑)
     IMGA0738.jpg


水辺までの道のりは険しかったけど
なかなかのベストスポット
IMGA0716.jpg


     とっても広くて、向こう岸まで軽く30メートルは あったやろか
     IMG_4823.jpg
     さてさて 向こう岸の みくちゃん、どこにおるかわかります?(笑)



今日はかなりの距離泳いだなぁ



昼間はまだまだ残暑が厳しいものの
朝夕、ほんのちょびっとずつ秋の気配が感じられるようになってきたよね

でも、みくちゃんの夏はまだまだ続きますよぉ
qufrln9C.jpg


この笑顔にいちころよん♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
ばいばいっ。。☆
2013 / 08 / 17 ( Sat ) 15:31:49
お盆休みで帰省していた いいちゃん


大好きなヨーグルトも分けてもらったな
IMG_4818.jpg


みんな だぁ~いスキ いいちゃん
IMG_4819.jpg


IMG_4817.jpg


楽しい時間はあっといぅ間で
ばいばいっって帰ってった


また お祭りに帰ってきてな


寂しいけど ばいばいっ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
それぞれの居場所。。☆
2013 / 08 / 16 ( Fri ) 22:10:49
今日の わんこたち。。。


まずはみくちゃん


家の中の一番居心地のいい場所を探すのが とっても上手
IMG_4812.jpg
ここはエアコンの風、直撃コーーース
一番涼しくて気持ちえぇんだなぁ




そして今日のチョコたん

あたしのストーカー チョコたんは
あたしの居場所が確認できるところに移動して くっついてきます
IMG_4811.jpg
今日はお洗濯タイムに脱衣カゴに ひょいって・・・


なかなかのジャストサイズやな



みんな考えてんな(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
ルンルンなひととき。。☆
2013 / 08 / 15 ( Thu ) 22:49:38
今日はみくの大好きな いいちゃんが

帰ってきたぁーーー!!!

0ubI2CT6.jpg



でも・・・



qVxaFY9U.jpg

ちょいとLove Loveしすぎちゃうか?・・・・・

まぁ、ゴールデンウィーク以来の3か月ぶりやから えぇけどな


たまにはえぇな♡で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
アホの一つ覚えと言われても。。☆
2013 / 08 / 12 ( Mon ) 22:45:50
こぅも連日酷暑が続くと

いくらアホの一つ覚えと言われても

やっぱ目指すはWaterー



目新しい場所を探そうとも思ったけど
お盆休みの渋滞を避け
比較的渋滞が少ないであろう いつもの場所へ向かったものの・・・

こちらも例にもれず、いつもなら1時間半ほどで到着するところ
いつもより1時間近くも時間がかかってしまい
水辺も家族連れであふれまくり


それでも、なんとか人の少ないところを探し
避暑を楽しんできましたぁ

58GPcK4j.jpg


付き添いチョコたんも楽しいでな

sIEOlIjA.jpg
ちょいと迷惑そうな顔してるって???
う、う~んと、気にしない 気にしない


いくらアホの一つ覚えと言われようと
この満足そうな寝顔を見たら
そんなん吹っ飛んでしまうでなぁ
x8L1jYoX.jpg


zzZ。。。ckNwcsiY.jpg


AM257fe3.jpg

うんっ!
アホでもえぇ えぇ


まだまだ行くでぇ~♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
三度目の正直。。☆
2013 / 08 / 10 ( Sat ) 16:14:22
これといって たいした病気をすることもなく

いたって元気な うちのわんこたち

でも、この前から みくの軽い夏バテに始まり
目の調子がおかしくなった軽い結膜炎と
みくの大嫌いな病院にお世話になることが重なりました

なので、病院にもちょびっと慣れ
今日はこの前の目の経過観察と
チョコのワクチン接種に行ってきたんやけど

他のわんこさんの診察をのぞいてみたり
G_6jtndC.jpg


待っている表情も ビビりながらもちょびっと余裕がでてきました
TxtDvUFk.jpg
チョコたんは病院は余裕です

N7ZqIpUj.jpg

チョコのワクチンは無事終わり
みくの目も もぅ心配いらないそうです
よかった、よかった


今日で続けて三度目・・・
ZnEuRUDW.jpg

三度目の正直でしばらくご無沙汰できるように
これからも元気でおってな


しばらく けぇへんで!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
あかんでしょ?!。。☆
2013 / 08 / 09 ( Fri ) 22:06:16
大阪の今日の予想最高気温 37度

高温注意報も発令されたら

ふつーのお散歩は あかんでしょ?!



となると・・・



やっぱ向かうは川しかないよな


水に足を浸けると すーっと汗もひいて気持ちいー

    IMG_4766.jpg



足場を整えたら 付添いチョコたんは お昼寝ターイム

     IMG_4761.jpg


ふつーのお散歩だと ちっとも動かない うちのみくさん
なんとか運動させようと、こっちは必死のパッチで汗だくになるけど
川ならディスクさえ投げとけば永遠に遊んでるし
こっちも涼しくて気持ちえぇもんね


やっぱ夏はこれやね


ふつーのお散歩は あかんしょ?!

     WhQWSMSQ.jpg


あかんでな!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
いまいちやでな。。☆
2013 / 08 / 08 ( Thu ) 22:17:15
今日、おとーが この前の玉川峡の動画をUPしてくれたんやけど・・・


音楽・・・


森林浴のイメージでって選んだらしいけど・・・・・







いまいちやでな


・・・・・・・・


やっぱ いまいちやけど
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:4 admin page top↑
ありがとー♪ そして おめでとー!。。☆
2013 / 08 / 07 ( Wed ) 23:01:45
今日は先代犬『はなちゃん』の誕生日

IMG_4727_20130807222233d10.jpg



        IMG_4736_20130807222237f82.jpg


はなちゃんはじいちゃんとばあちゃんが近くの公園で拾ってきた仔で
本当の誕生日はわからんけど
大体の大きさと名前から8月7日をお誕生日にしたんやよ


はなちゃんの写真とお話は命日の日のブログで見てやってくださいませませ。



今日はその公園の土を盛ってビスケットをお供えしました


ビスケットを食べようか悩んでいるチョコたん。。。
IMG_4733.jpg



あらら・・・



IMG_4741.jpg


みくちゃんに横取りされてしまいました



はなちゃんがいたから
みくや たぁ~っくさんのお友達との出逢いがある

今、ソウルメイトと呼びたくなるくらい仲のいい友達も増え
言葉では言い尽くせないほど感謝の気持ちでいっぱいです


これからも はなちゃんから
こんな素敵な出逢いの輪が どんどん広がっていきますよぅに。。。


いくら言っても足りないけど・・・


はなちゃん

ほんまに ありがとー

そして おめでとー


ほんまに ほんまに ありがとー!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこも歯が命。。☆
2013 / 08 / 06 ( Tue ) 22:43:51
『芸能人は歯が命』っちゅうCMがありましたが

やっぱ わんこも歯が命

みくがちっちゃいころは
出来るだけ毎日磨いてあげよう!とがんばってたものの
最近は少々・・・(いや、かなり)サボり気味

ちょいと歯も黄ばんできたので
久しぶりに歯みがきターイム


ぐりぐりっ 
IMG_4713.jpg



シャカシャカッ
IMG_4714.jpg


仕上げは おかぁ~~~さ~~~ん

って どっかで聞いたフレーズやな(笑)


小さい頃に歯みがきなんてやってもらってなかったチョコさん
最初は 口を触っただけで噛まれたけど
最近はちょびっとなら触らせてくれるようになったよ

ちっとも歯みがきしてなくて口もくっさくて
歯石取りに連れて行ったら 歯もいっぱい抜かれたけど

歯のいい人は長生きするって言うからな


これからも がんばって歯みがきしよなぁ~


わんこも歯が命♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:2 admin page top↑
完全復活???。。☆
2013 / 08 / 05 ( Mon ) 22:53:13
軽い夏バテでお腹をこわし
いまいち元気のなかったみくちゃん

早めの受診とお薬のおかげで すっかり元気になりました

でも、一昨日の夜、いつものように頭をナデナデしてたら
恍惚とした表情になって、なんか様子がおかしい。
えっ?っと思って よく見てみると
向かって右側の目が外側向いてる!

しばらくしたら元に戻ったので
「気持ち良すぎて目が横向いたんやろか???」
って何事もないことを自分に言い聞かせたけど・・・


次の日の朝、今度は反対の目が外側向いてる!!!


みくに もしものことがあったらどうしよー!って
急いで病院へ

先生に検査してもらったら、眼球に傷があるわけでもなく
光に対しての反応も正常
少し目が充血してるので軽い結膜炎みたいな感じで
下の粘膜が上がって目が外側向いてるように見えたんでしょうってことで
目薬もらって帰ってきました。


たいしたことなくてよかったけど
二週も続けて病院行きなんて
心配させんといてよ~!
こっちの寿命が縮まるやん!!!

   IMG_4704.jpg

一週間後にもぅ一度診てもらうんだけど
もぅ完全復活やよね
元気でおってやぁ~!


ってことで


今日はみくが一番元気になれる川遊びへGO

   IMG_4707.jpg


いぃ感じで遊んでたら何やら雲行きが・・・



ん???


IMG_4710.jpg


ん?????


IMG_4711.jpg



ぎょへ~~~~~



IMG_4712.jpg


しばらくがんばってたけど
どんどん水かさが増してくるので ずぶ濡れのまま
車へ避難


みくちゃんの完全復活を願い
元気づけようと思ったけど
ちょいとパワーありすぎたか(笑)


でも、これからも
ずーっと元気でおってやぁ~


元気が一番!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
