-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
広げよう わんこの輪。。☆
2013 / 09 / 30 ( Mon ) 22:03:50
いっつも行く公園も、いつものお友達に会えて楽しいけど
たまに場所を変えると新しいわんこの輪が広がって楽しいよね
udGWpx_pbKNotBl1380458313_1380458432.png


14歳のレオン君
IMG_5128.jpg
チョコたんと なんのナイショ話???



とってもかわいいチワワちゃんにも会いましたよ
IMG_5129.jpg
脅してるんちゃうで
ちゃ~んとご挨拶できたもんね



場所が変わると頬にあたる風も変わって気落ちい~
IMG_5126.jpg


新しい出逢いを求めて・・・
今度はどこへ行こっかなぁ
IMG_5130.jpg



広げよう!わんこの輪!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
思い出づくり。。☆
2013 / 09 / 27 ( Fri ) 23:22:17
みくがお散歩デビューし始めたころ 初めて出逢ったボーのごんちゃん。
     gon1.jpg

そのごんちゃんに教えてもらったボーがいっぱい集まる公園。
P1000515.jpg

その公園はいつもわんこで溢れていた。
P1000522.jpg

お散歩はい~っつも この公園やったのに
おやついっぱいもらってメタボになるし
いっつもおんなしお友達と遊ぶから社会性もなくなる・・・
そんなこんなで いつの間にか まったく行かなくなってしまった。



でも、このわんこたちのボス的存在だったマリのおじいちゃんが
先日、ガン宣告を受け 命の期限を切られてしまいました。


何よりもたくさんのわんこに囲まれているのが好きだった おじいちゃん。。。
なのに最近はめっきり わんこの数が減ってしまったもんな。
ごめんよ。。。


そんなおじいちゃんに少しでも心に残る楽しい思い出を作ってあげようと
今日は気の合う仲間でドッグカフェ&ランへ行ってきました。
IMG_5089.jpg
おじいちゃんを知ってる わんこ仲間、み~んな誘いたかったんだけど
わんこの相性もあるので、声かけられなかったみんな・・・
ごめんよ。


久しぶりに会うおじいちゃんは思ったより元気そうだったけど
お天気は良かったものの ランの中は木陰になっていて少し肌寒いくらい。
そんな中でおじいちゃんとみくはなんの話をしてるんやろ?
IMG_5091.jpg

お昼はみんなでランチもいただきましたよ。
IMG_5094.jpg

10月に手術を控えている おじいちゃん。
無事成功するといいな。
IMG_5107 (2)

みんなも応援してるよ。
IMG_5110 (3)

ディスクを頭にいつものポーズのマリ。
       IMG_5116.jpg
「マリより先に逝くのが心残りや!」って言ってたおじいちゃんのために
マリ・・・
しっかり応援したってや。


抱っこされた みくを見て笑うおじいちゃん。
IMG_5121.jpg
嬉しそうやな。


み~んな応援してるよ。
おじいちゃんのこと み~んな大好きやから
できるだけ長生きしてなぁ。


がんばれ、おじいちゃん!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:4 admin page top↑
琵琶湖 初遊泳。。☆
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 00:15:33
いつも水遊びと言えば川へ出かける我が家御一行さま

でも、前回の玉川峡でしばらくは あの場所では泳げないことを悟り
今回は初の湖 琵琶湖へ行ってきましたぁ~

今まで海ではちょろっと足を浸けたことはあったものの
海水に入ると後がえらいことになるので
がっつり泳がせたことはなかったんよね

しかーし、今回は真水
泳いだあとに ねちょねちょになることもないもんねぇ

最初向こう岸が見えない湖に戸惑っていたみくさんも
おとーにつられて泳ぎ始めます
IMG_5039.jpg

単独行動の多い我が家ですが
今回はお友達のマーくんも一緒
QLoYXXyU.jpg

お友達が一緒だと楽しさも倍増するよね
DSC_0029.jpg

飽きずに泳ぐみくさんに チョコたんもあきれ顔(笑)
c2XEeHCe.jpg

そしてはるか向こう見えるのは有名な竹生島
どれくらい有名かって???
それはね・・・
『竹生島』っちゅうたら みんな知ってるよ!
って おとーは言うけど、あたしゃ知らんもんね
みなさん知ってます???
VGloQA5d.jpg

それはさておき
泳いでいたみくさん、無理やり おとーにボードに乗せられ
wUVNOSmZ.jpg

最初は嫌がっておりましたが・・・


でも・・・
まんざらでもない様子
IqOnOhlt.jpg

川もいいけど たまには気分を変えるのもいぃかもね
wFknHq06.jpg



そして帰りには昨日おとーがたまたまニュースで見たという
彼岸花の群生する場所にも行ってみましたよ
DSC_0122.jpg

辺り一面 彼岸花~

DSC_0105.jpg
むっちゃ きれーっしょ



でも、ただひとつ残念なことが・・・



ここで写真を撮ってたら彼岸花をカメラに収めようと
アマチュアカメラマンのおっちゃん、おばちゃんがいっぱい いてはって
みくたちの写真を撮ってたら
『一緒に撮ってもいいですかぁ~?』って
まるで わんこ撮影会みたいに たっくさんの人たちに写してもらったのに・・・・・
おとーも おっちゃんたちに混じって一緒に撮影して・・・
だから、撮影会みたいな雰囲気の・・・・・


その画像がなぁ~い!!!!!


おとーに言ったら
ほんまやな
そうぃう発想すら思いつかんかったぁって・・・

まだまだ修行が足らんな


でも、楽しかったからヨシとしよ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:6 admin page top↑
ちゃれんじ ざ ペット博。。☆
2013 / 09 / 23 ( Mon ) 00:17:48
今までやってることは知ってたけど

わんこが行っても楽しくないでな・・・

と ずっと敬遠してたペット博


でも、また昨日 お散歩の時に子供が近寄ってきただけで
逃亡してしまった うちのあかんたれ みくさんのために


よし!
子供もいっぱい集まるペット博へ
スパルタ教育に連れて行こう!!!
無理やり川に放り込んだら
泳げるようになった時のように
子供にも慣れるかも!!!
(ほんまかいな


と心を鬼にし?
いざ、ペット博へ出陣~~~!!!(ってどんだけ大層やねん)



でも、うちの あかんたれみくさん・・・

たれたれのシッポでフロアを掃除しつつ
DaOPW6RI.jpg

           時にはシッポはいずこ?状態になり
           IMG_4960.jpg

あまりの人の多さに挙動不審
k206Bt7c.jpg

疲れてへばってる わんこさんに同意を求めたり・・・
sv6n8gmw.jpg

でも、なんとかスパルタ教育を終え 帰る時にはこの笑顔
aw3TG2ZK.jpg
ま、ぼちぼち気長にがんばろっか



今日はいっぱいがんばったので
お散歩は海の近くの公園へ行ってみましたよ
DswQNmLL.jpg

シッポもいつものみくちゃんシッポに早変わり
4trhkFAX.jpg


きれーな夕陽の空も すっかり秋やな
IMG_5016.jpg


さぁ、涼しくなったら次はどこ行く?
IMG_5029.jpg


さて、いっぱい遊んで 家へ帰った後は
お土産に買ったチーズスティックを可愛くいただき~
IMG_7910.jpg


ん???


い、いや・・・


かぶりつくみくさんなのであった
IMG_5035.jpg



まだまだがんばるで!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
台風の爪痕。そして泳ぎ納め。。☆
2013 / 09 / 20 ( Fri ) 22:50:26
泳ぐことが三度のメシより大好きで・・・
(う~ん、食いしん坊やから おんなしくらい好き!の方が正しいか(笑))

放っといたら いつまでも泳いでて・・・

お散歩は毎日川遊びでもOK!

それくらい大好きな川遊び。

そんな大好きな川遊びのお気に入りスポットNo.1


それが玉川峡。。。



おとーが今日休みだったのでお友達も誘って
玉川峡での泳ぎ納めに行こうと計画していた。

先日の台風で被害に遭ったことは知ってたけど
まぁ、なんとか行けるだろうと思っていたら
たまたま昨日mixiのマイミク ルカ(流花)さんが玉川峡に行かれたみたいで
そのことを日記にUPされていた。

なんと、そこには想像を絶する画像が・・・

お友達に事情を話したら今回はやめとくって言うし
行ったところでお気に入りの場所までたどり着けるかどうかもわからない。
どうしようか悩んだけど
やっぱりどうしてもお気に入りの場所の現状を自分の目で確かめたくて
出かけてみることにしました。


到着してみるとそこは なんとも無残な姿に・・・
IMG_4946.jpg

        木の枝がガードレールに絡みついていたり
        IMG_6914.jpg

ガードレールがまるでロープのように垂れ下がっていたり
DSC_0001.jpg

        道路がえぐり取られているところも
        IMG_6919.jpg



そして極めつけはこちら
IMG_4944.jpg
なんと道路が二か所も陥没していたんです。


そのせいでいつも泳いでいるお気に入りの場所にもたどり着けず
なんとか泳げそうなところを探して泳ぎ納めをすることに

でも、さすがにテーブル出してパラソル広げていかにも!
って感じで楽しむ気分になれず細々と・・・
DSC_0074.jpg

DSC_0055.jpg

        DSC_0044.jpg


川の流れは早くて水は温泉のように濁ってる
IMG_4949.jpg

IMG_4947.jpg


最近地球は狂ってるよな。
竜巻起きたり、大きな台風が容赦なくやってきたり
今回ほど自然の恐ろしさを まざまざと見せつけられたことはありません。


でも、これも み~んな人間が自然を破壊していることにも原因があるんだよね。
大きな自然の力には勝てないけど
川をきれいにするとかバーベキューしたらゴミは持ち帰るとか
最低限のモラルは守りたいな。 
DSC_0065.jpg


大好きな玉川峡
どうか一日も早く元の姿が取り戻せますように・・・
DSC_0006.jpg



被害に遭われた方々が
一日も早く元気になりますように・・・
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:4 admin page top↑
みくちゃんと お月さま。。☆
2013 / 09 / 19 ( Thu ) 22:36:40
今日は中秋の名月


みなさんも お月見しましたかぁ
まんまるできれかったでなぁ


でもね・・・
中秋の名月が必ずしも満月になるとは限らないんやって



今度の中秋の名月当夜の満月は
2021年まで見られへんらしいよ

IMG_4934.jpg


東京オリンピックも見なあかんし、忙しいでな
って なんのこっちゃ



お手数ですが
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱ生は ど迫力!。。☆
2013 / 09 / 14 ( Sat ) 23:15:25
今日と明日は泉州に秋を告げる岸和田だんじり祭り~


いつもはお祭りになると岸和田を脱出し
川遊び~とか行ってたんだけど

今回は わんこたちの大好きな いいちゃんが帰ってくるといぅことで
久しぶりに家でのんびり


でも、外は暑いし人も多いし
やっぱ家でテレビ観覧っちゅうのがえぇでなぁ
IMG_4905.jpg


・・・と しばらくテレビで見てたんだけど



BoVlqcBLfMqRzUg1379165807_1379165886.jpg


・・・・・と言ったような気がしたので (ほんまかいな!)


社会勉強とお散歩兼ねて ひっさびさに生で見に行くことに


久しぶりに見る 本物のだんじりはやっぱ でかくてど迫力!!!
odKJqNBu5R8XeyS1379165657_1379165761.jpg


むっちゃ近くでやり回しも見れたんよ
IMG_4911.jpg


みくはちっちゃい頃に一度見たことあったけど
久しぶりの迫力に感動したかな???
1nEKcP4nEiq7QBU1379165536_1379165631.jpg


せっかくの地元のお祭り。。。
たまには見に行くのも楽しいね


そーりゃ、そーりゃ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入りの一枚。。☆
2013 / 09 / 12 ( Thu ) 22:52:50
古い話ですが・・・



今年の2月
家族で行った香住旅行

まだブログやってなかったので その時の様子はmixiで


その時にたくさん撮った写真の中での お気に入りの一枚


2_20130912222701def.jpg
外を眺める二人の背中が
なぁ~んとも微笑ましくって えぇっしょ






その写真にちょびっと手を加えてみたら…




2.png

あらまった なんともかいらしやないの~~~


ねっ!

そぅ思いません???(笑)



あはっ!なんとも親バカ(笑)
でもかわいぃ♪と思ったら・・・^m^
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグカフェからのぉ 今度こそ。。☆
2013 / 09 / 11 ( Wed ) 23:39:03
社会勉強を兼ねたドッグカフェへのおでかけ

一回目の あとのお楽しみは台風の影響の雨で流れ

想定外のびっくら事件が起きたぱーと2



でも今度こそ!!!
三度目の正直~


まずはドッグカフェで楽しいひと時
IMG_6637.jpg
みくちゃんも いぃ笑顔やね~☆



今日のわんこたちへのごちそうは
ラム肉のボイルとヤギミルク~
WhFhSQcVe9drC5U1378906332_1378906501.png
わんこたちも嬉しそー


まずはちょこたん
stJs79x4_OOF_xV1378906183_1378906289.jpg
ちょいと画像ブレブレですが
う~ん、満足 満足




そしてお上品なみくちゃんも・・・




ん?????




yCQPv333xBHNnVf1378905849_1378906110.png


ぎょへ~~~!!!


ちと怖すぎるんですけど~
も、もうちょっとお上品に食べられませんか???




そして今度こそドッグカフェからのぉ・・・


川遊び~~~


rrCsMdbTXHB6bxZ1378906612_1378906712.jpg


久しぶりの川遊びに みくちゃんも大満足
   IMG_6682.jpg


             IMG_6714.jpg


いっぱい遊んで お疲れみくちゃん。。。
pCbgiYwHtz5NGFH1378907238_1378907437.jpg


まだ泳いでる夢見てるんかな?
いい夢見ろよ~


社会勉強はまだまだ続くのであった☆
お嬢の顔怖かったけど・・・(笑)
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグカフェからのぉ ぱーと2。。☆
2013 / 09 / 08 ( Sun ) 22:38:48
今日はだんじりの試験曳き
IMG_4891.jpg


なので、街を抜け出し???(笑)


前回の社会勉強に引き続き
お友達のマーくんを誘って
またまたドッグカフェへ行ってきましたぁIMG_4893.jpg

日曜日にもかかわらず午前中の雨でグランドのコンディションが悪かったせいか
併設のドッグランは貸切状態
閉鎖的なドッグランは苦手なみくだけど
誰もいないとディスクキャッチにも熱が入ります
IMG_4883.jpg


途中から一緒になったジャックラッセルのジャックルくんとは
気が合ったのか追いかけっこしながら機嫌よく遊んでましたよ
   IMG_4880.jpg
  
            IMG_4892.jpg


しばらく遊んだあとはカフェへ
IMG_4890.jpg


食いしん坊のマーくん(笑)は ちょー甘々ママの注文で
少し早目の晩ごはん
(おうちに帰ってからもきっとまたもらうんだけどね
       IMG_4887.jpg


うちのわんこたちはカフェのママさんに
お出しのアイスキューブをごちそうになりました
       xvaUb2no.jpg


チョコたんも満足、満足
IMG_4886_201309082216466e7.jpg


楽しい時間を過ごした後
前回、ドッグカフェからのぉ川遊びが雨でお流れになってしまったので・・・


今回はドッグカフェからのぉ・・・・・




ん?????




       IMG_4889.jpg



ぎょへ~~~!!!



帰りに池の周りの遊歩道を歩いていたら

いきなり池へダーイブ

よりによって こ、こ~んな きちゃない池へ
IMG_4888.jpg
こんなん想定外、想定外!!!
まぁ、夏の泳ぎ収めもせんうちに いきなり涼しくなったからな

来週は また気温が30℃越えそうやし
今度はちゃぁ~んと川へ連れてったるよ


今度こそ川遊び~!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:6 admin page top↑
新しい命。。☆
2013 / 09 / 06 ( Fri ) 22:39:50
いつも行く公園でよく出会ったわん友のチャックくん
21431179_1791735602_247large.jpg

みくに よく似ていてお友達の花ちゃんも間違えるほどだった。
ディスクがむっちゃ上手やったなぁ。


そのチャックくんが難しい血液の病気で
今年の4月 7歳の若さで虹の橋へ旅立ちました。





それから時は流れ・・・


チャックくんの後輩わんこさんがお散歩デビューしましたよ。
IMG_4872.jpg
名前はスコットくん。
スコットくんのブログはこちら


なぁ~んか おめめのあたりがチャックくんに似てる^m^

愛する家族との別れは本当に悲しいことだけど
新しい命を迎えることによって
チャックくんの思い出はスコットくんの中に凝縮されたんだね。

みくの中にもはなちゃんがいるもんな。




チョコたんとも一緒に記念撮影。
IMG_4871.jpg

今はチョコとあんまし大きさ変わんないけど
あっという間に おっきくなるやろーな。

初めて会うスコットくんに
みく ガルってしまってごめんよ。
これから仲良くできるように・・・


チャックくん。。。。。
虹の橋の向こうで見守っといてなぁ。


頼んだでぇ~。で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
シンクロうさちゃん???。。☆
2013 / 09 / 05 ( Thu ) 23:05:53
いっつもかわいいチョコたん
Yn4bJDz4v1XURy51378388372_1378388562.png



。 。 。 。 。




66I8adh0MhIO3Ru1378388593_1378388818.jpg


うん、うん。
あんたもかわいぃけどな(笑
)



見て 見てっ!

チョコたん、うさちゃんとシンクロしてる
2ANhr_LyJt3JTRN1378388862_1378389147_.png


なぁ~んか 足の格好まで一緒やし


おもろいな


かわいぃな



笑けるな ^m^で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:2 admin page top↑
なだれまくり。。☆
2013 / 09 / 04 ( Wed ) 15:01:47
ここんとこ ずーっと雨で。。。
IMG_4863.jpg



シッコに行くのも雨の合間。。。
IMG_4858.jpg


気分もなだれまくりや。。。
IMG_4859.jpg


なだれまくり。。。
IMG_4860.jpg


ほんまに。。。
IMG_4861.jpg



はぁ~やく天気になぁ~れ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
