-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
豚汁どろぼー。。☆
2013 / 11 / 26 ( Tue ) 15:28:32
そいつは前科二犯、いや三犯やったか

なかなかの知能犯で
この前も ほんの数十分 家を空けただけやったのに
帰ってドアを開けると 何やら香ばしー匂いが

過去にも二回やられてるので
ナベを奥のほーに押して 気を付けてたんやけど
たまたま気を抜いたときに そいつはやってくるんよね

家に入ると ナベはひっくり返され、豚汁の具が散乱


もともと食欲旺盛なうちのみくさん
秋になってさらに食欲が増し
食事の時は こんな、きらぁ~んとしたお目目で
おねだりしてくるんやけど
  p2TLkzE9SiEkMJ01385564897_1385565764.png

そんなかいらし顔しても お口に豚汁臭漂わせて
あんたが犯人やって証拠は挙がってるんやからね


でも、知能犯みくさん
反省のポーズも とってもお上手
  eBSEHa_K.jpg


・・・・・


  _oaTDLMM.jpg


・・・・・


  7WStKgCM.jpg


・・・・・って
こんなはじけた笑顔で謝られると
許さずにはおられへんのよね


はいっ!
今度から あたしがもっと気を付けます


そう、そうっ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

みく TB:0 CM:8 admin page top↑
運命の分かれ道?ハイキング。。☆
2013 / 11 / 26 ( Tue ) 00:18:40
さわやかな秋晴れの日曜日

わん友の ルナちゃんファミリー
アンキャス(アンジー&キャス) オヤジ(笑) あーんど ポリ子ちゃん
そして土曜日に引き続き、付き合いのいいマーくん&ママと一緒に
葛城山へハイキングに行ってきましたぁ~

途中の道も紅葉がきれー
IMG_5458.jpg   IMG_5459.jpg

みんなが揃うまで まずはマーくんと川遊び
xVaYYEvR.jpg
この方たち・・・寒くなっても水を見ると やっぱり入るんです(笑)


そして みんなが揃って、いよいよ登山開始
IMG_5463.jpg   IMG_5464.jpg
マーくんママは敢え無くこのあとリタイヤ   その後も みっちゃんに写真も撮ってもらいながら進みます

  
  川の横を歩けば・・・
  IMG_5471.jpg

        わんたちはクールダウンしつつ・・・
        IMG_5474.jpg


たどり着いたのが この運命の分かれ道
よ~く この写真を見比べてください

こっちが私たちの進んだ道
登山道の標識が そっちを指してるように見えるっしょ???
     IMG_5476.jpg
そしてこっちが帰りにみっちゃんが標識を正しく直して撮影したもの
IMG_5490_20131125224603cad.jpg
実は私たちが進んだ道は作業道で、ほんまは通ったらあかん道やったんっすよ

そして、まさに この写真を最後に
私のスマホが撃沈
何の操作も出来んくなってしまったんよね

なんかの運命のいたずらやったんやろか???
あたしゃ今までにも2~3回登ったことあったんやけど
地図見てたり 標識頼りに ちゃぁ~んと上まで登れとったのに・・・
おかぁ~しぃ~なぁ

スマホも使えんくなったので、これからの写真はみっちゃん提供

まるで けもの道のような道なき道を進み
bYpEmXJN.jpg


それでも、なんとか山頂まで とうちゃあ~く
IMG_5483.jpg
おーーーっ!!!
後光が射し込んでるじぇ~


展望台でルナちゃんと
yVQfpcS9.jpg

みんな別々な方向見てるけど、み~んな笑ってる
rj_3_ZsU.jpg


見晴らし台でも記念撮影したら・・・
IMG_5485.jpg


  紅葉見ながら
  IMG_5489.jpg

          IMG_5491_20131125233414017.jpg
  
そろそろ帰ろ
IMG_5486.jpg
今度はちゃーんとしたルートでね

一時はどぅなることかと思ったけど
無事に帰れてよかった、よかった

スマホまでぶっ壊れて あれは何の思し召しやったんやろ???
なかなかのハード登山になってしもたけど
これもいぃ思い出で楽しかったよね

ほとんどあたしの袋の中で登場できなかったチョコたんも
みっちゃんが写してくれましたよ
JwFugcL7.jpg
今頃みんな 筋肉痛と戦ってるんやろな
まぁ、これに懲りず またいっしょに遊ぼーな


ぜったいに遊ぼーなぁ♡で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
秋 らんまん。。☆
2013 / 11 / 24 ( Sun ) 00:00:00
秋と言えば紅葉

お天気のいい週末に おとーも休みなので
どこか素敵な紅葉スポットはないかと考えてみた

京都の嵐山とか いいやろうけど えらい人やろうしなぁ

そこで わん友にお薦めスポットを聞いてみると
またまた物知りマーくんママ

奈良の談山神社とか甘樫の丘がいいよって教えてくれて
それならって
付き合いのいいマーくんママも一緒に出かけてみましたよ



今日はお天気もよく、絶好の行楽日和
そのせいで?談山神社は行楽の人で溢れかえり
駐車場は1時間待ち

敢え無く ここは諦めて甘樫の丘へ向かいました


甘樫の丘は標高148mの丘陵で、二つの展望台があって
そこからは素晴らしい飛鳥の景観が展望でき
大和三山を見ることもできます
AO2zQFGK.jpg
(山の名前提供 おとー)そんなん どぅでもえぇんやけど


また、遊歩道が万葉植物の園路になっていて
『万葉集』や『古事記』、『日本書紀』にうたわれた
40種類の万葉植物を観察しながら散策できるといぅことです
  DSC_0095.jpg

        DSC_0111.jpg

って、偉そうなこと書いてみたものの・・・
あたしゃ文学的なことは さっぱりわからんねんけどな
とにかくきれかったです
はいっ!


展望台での紅葉
DSC_0027_20131123215937e50.jpg
むっちゃ綺麗っしょ

コスモスもきれいに咲いていて
  DSC_0121.jpg

        下の広場で思いっきり走り回り
        DSC_0143.jpg

石舞台古墳も見に行きましたよ
DSC_0168.jpg


燃えるような紅葉の下での記念撮影は
なかなか絵になってるでしょ
DSC_0189.jpg


DSC_0188_2013112322124918a.jpg

ぜひ、待ち受け画面に!っておっしゃる方!!!
コメント欄にご記入いただければ
顔の修正なしでお譲りしますよ

・・・って、いらん!ってか(爆)


いらん!いらん!(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
強いのはどっち???。。☆
2013 / 11 / 23 ( Sat ) 00:00:00
ちっちゃいチョコと でっかいみく。。。

なかなか一緒に絡んでは遊ばれへんけど

たまにみくさん チョコにちょっかい出します
IMG_5422.jpg


ちょっかい出されて迷惑そうなチョコたん
IMG_5423.jpg


本気でかかったら でっかいみくの方が強いはずやのに
IMG_5424.jpg


実はチョコたんの方が強いんです
IMG_5425.jpg
チョコの顔も恐いけど
みくちゃん、その顔ビビりすぎやろ!(笑)


本気になったら負けへんで! by チョコ(笑)
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこ旅行 そして最終章。。☆
2013 / 11 / 22 ( Fri ) 01:00:00
楽しかった わんこ旅行も いよいよ大詰め

最後に立ち寄ったのは
こちらも物知りマーくんママお薦めの石仏観音公園

ここは山全体が石で出来ていて
そのところどころに40体余りの石仏が刻まれてるんやって
DSC_0911.jpg

          DSC_0950.jpg

DSC_0915.jpg


駐車場には数人のおばちゃんがおったけど
山に登ると だ~れもおらんくて わんこたちはフリーでのびのび
みんな いぃお顔
DSC_0924.jpg
おばちゃんたち、杖まで下げて登る気満々やったのに
どこ行ったんやろね
けっこー急な山やったから諦めて帰ってしもたんかな(笑)


そんな中、ちょいと?体重オーバーで
普段あんまし運動せぇへん花ちゃんも 頑張って登ってます
DSC_0927_20131121171543926.jpg
花ちゃん、がんばれ~


途中の馬の背と呼ばれる でっかい岩で
むっちゃ急やのに 後ろから飛びかかってくるみくさん
DSC_0941.jpg
ぎょへーーー
頼むからやめてって~
マーくんママも下で心配してくれてるよ


わんこたちもお山でい~っぱい走り回って
むっちゃ楽しかったね
  DSC_0952.jpg

        DSC_0949.jpg
えぇ運動でけたでな


マーくんママ
い~っぱい素敵な場所へ連れてってくれて ありがとー
DSC_0959.jpg


途中、雨にも降られたけど
今回の旅行も とっても中味のこ~い最高の旅行になりました


さぁ、夕陽を見ながら おうちへ帰ろ
IMG_8315.jpg


今回の総走行距離は1000キロを超え
   IMG_8460.jpg
運転は全く苦にならないあたしだけど
さすがにこの距離は疲れたなぁ・・・
でも、また明日から 次の楽しみに向けて がんばろーっと


これで二泊三日の楽しい旅日記は
おしまい おしまい。。。              


なが~い旅日記
最後まで読んでくれて ありがとー


次はどこ行こ???で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:6 admin page top↑
楽しいわんこ旅行 その3。。☆
2013 / 11 / 21 ( Thu ) 00:26:41
さてさて、楽しいわんこ旅行も いよいよ最終日

お天気は前日と打って変わって絶好の行楽日和になりましたよ
お部屋の専用ドッグランからは朝日もきれーに見えて
DSC_0589.jpg

朝の海岸を散歩すれば 自然と足取りも軽くなります
  DSC_0614.jpg

        DSC_0617.jpg

DSC_0654.jpg

さぁ~て、今日はどこへ行こっかなぁ
DSC_0695.jpg

DSC_0718.jpg

情報量の少ない わたくし・・・
『また おかげ横丁で松阪牛串でも食べるぅ~???』って提案したら
物知りマーくんママ『地中海村がいぃで!!!』って教えてくれて
まず最初の目的地が決定~


中に入ってみると・・・
それは どこか外国の街並みに迷い込んだような素敵な風景
DSC_0745.jpg

  むっちゃ おしゃれやぁ~ん
  DSC_0767.jpg

        DSC_0813.jpg


そんな中・・・
みくと同じく水を見たら入らずにはいられないマーくんは・・・

宿泊客専用のプールを見つけて 思わずダーイブ
DSC_0756.jpg



えっ?
みくは?って???


はいっ!
ちゃーんと手綱を引き締めておりましたよ
DSC_0783.jpg


カフェでおいしいケーキもいただいて
  DSC_0829.jpg

        あんたたち・・・
        ちょいと注目しすぎやで(笑)
        DSC_0830.jpg


異国情緒あふれる街並みを思いっきし楽しんだら。。。
DSC_0871.jpg

さぁ、またまた物知りマーくんママお薦めの
次の目的地へと向かいましょー


その様子は また次のお楽しみ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しいわんこ旅行 その2。。☆
2013 / 11 / 19 ( Tue ) 22:15:11
サブタイトル
 いつものお散歩仲間と・・・in 三重

 
楽しいわんこ旅行の2日目は あいにくの雨
     IMG_8442.jpg
雨女疑惑は やっぱいつまでたってもぬぐえんな

せっかく長野まで来たけど、雨じゃ どこにも行けないので
お土産を買って、ロジャーくんファミリーに別れを告げ
一路 次の目的地、三重へ向け しゅっぱぁーつ

長い道のり、中間地点でもぅ一泊。。。と
地図で長野から家までの真ん中辺りを選んだはずやったけど
全くの寄り道で、家へ帰るほどの時間がかかったんやなぁ
あはっ!
知らんかったのは あたしだけか


着いた時には雨もすっかり上がって
きれいな夕焼けも見れましたよ
DSC_0542_20131119212726867.jpg

雨上がりの堤防に夕焼け空が映ってるぅ~
DSC_0552.jpg
雨のおかげで?早めに出発したから夕暮れに間に合ってよかったね


夕食の前に みんなで記念撮影
DSC_0560.jpg
み~んな とってもお利口さん
さぁ、このあとは
いよいよお待ちかね楽しい夕食ターイムやでぇ

  花ちゃんの目はビールにくぎ付け???
  DSC_0569.jpg
  いっつも おうちでママの晩酌に付き合ってるって・・・
  ほんまかもな(笑)

        さてさてこちらは わんこたちのバイキング
        IMG_4052_20131119215345fee.jpg

  食いしん坊のマーくんは・・・
  DSC_0571_20131119214311447.jpg
このご飯を3回もおかわりして まだ物欲しそうにしてました

夜の空には星もいっぱい輝いて・・・
DSC_0579.jpg
さぁ明日はいよいよ旅行最終日
お天気も良さそうやし、みんなでどこへ行こっかなぁ


楽しい旅日記はまだまだ続くのであった。
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:4 admin page top↑
楽しいわんこ旅行 その1。。☆
2013 / 11 / 18 ( Mon ) 14:45:35
サブタイトル
 久しぶりの再会・・・in 白馬


mixiを通じてお友達になったロジャーくんファミリーとの春の旅行
  まずはその時の記録から
  その1  
  その2

それ以来の久しぶりの旅行で
今回は白馬へ行ってきましたよん
たっくさんの写真の中から いいものだけを選ぼうと思ったものの
なかなか選びきれず、かなりな量の写真になってしまいました

さてさて・・・
我が家を朝の5時過ぎに出発し、いざ長野へ向けてしゅっぱぁ~つ
出た時は真っ暗だったのが時間が経つにつれ
空が白々と明るくなり、朝日を見ながらのドライブは最高やったな

途中の駒ケ岳SA
朝もやの中で みくちゃん朝食ターイム
IMG_8356.jpg

頬にあたる風は冷たくて地面には霜が降りてたけど
紅葉は むっちゃきれーやったよ
  DSC_0013_201311181607551ee.jpg

          IMG_8360.jpg

  DSC_0007.jpg

安曇野インターを下り
ホースランド安曇野&スイス村ワイナリーへ
横にある土手からはアルプスの山々の雪景色がとってもきれーに見えました
DSC_0148.jpg

お馬さんにも会えたけど
途中ちょびっと吠えて嫌われてしもたなぁ
DSC_0213_20131118161515447.jpg

続いて立ち寄ったのが わさび農園
きれーな水の中で たっくさんのわさびが育てられていて
  DSC_0228_20131118162300150.jpg
     
      わさびと共に 紅葉も最高でしたよ
      DSC_0233.jpg

そして もやがかかって とっても幻想的な青木湖
DSC_0317.jpg

  前日までに降った雪も残ってました
  DSC_0308.jpg

        水は冷たいはずやのに
        水を見たら入らずにはいられないみくさん
        DSC_0312_20131118162726ea9.jpg
        あららぁ~、風邪ひいても知らんよ

そして6時間余りのドライブを経て
目的地フェニックスウィング白馬へ到着~
DSC_0354_20131118163717441.jpg
後ろに見えるプリウスの停まってるところが私たちのお部屋

  玄関には わんこたちの名前も
  DSC_0344.jpg

        お部屋の中はメゾネットになってるんだよ~
        DSC_0320_20131118205438316.jpg

フロントとレストランのあるログハウスの階段には
まだ雪がいっぱぁ~い
後ろの木の紅葉とのコントラストが素敵っしょ
DSC_0362.jpg

     チョコたんも一緒に
     DSC_0381_201311182205281e1.jpg
     でも、足ちべたいで

そうこぅしているうちにロジャーくんファミリー到ちゃぁ~く
DSC_0406.jpg
春の旅行の時みたいに 一緒に追いかけっこしようと思ったけど
でっかいボーたちに このランはちょいと狭すぎたみたいやな


看板犬のゴエモンくんにも ごあいさつ
  DSC_0439.jpg

        DSC_0432.jpg

パパがいなくなって不安そうなロジャーくん
DSC_0398.jpg
そんなに寂しそうな顔せんかったって パパすぐ帰ってくるって
背中に哀愁漂ってるよ~(笑)


ランの横に作ってあった雪だるまさんに
お目々と お口を付けて・・・
おまけにもみじの葉っぱも乗っけて記念撮影もしましたよ
  DSC_0481.jpg

        DSC_0473.jpg

ちっちゃなランでは運動不足のみくさんは
近所を散策して近くのスキー場にも立ち寄ってみました
DSC_0487.jpg
この時は まだ山の上にしか雪がなかったけど
気温が下がったら、あっといぅ間にスキーシーズン到来なんやろうなぁ

ロジャーくんファミリーと楽しい時間を過ごし
IMG_8407.jpg

  お部屋に戻って薪ストーブであったまり~
  DSC_0527.jpg


次の日はあいにくの雨で
今回の旅行はロジャーくんと ちょびっとしか遊べんかったけど
また次のお楽しみに取っとこうな
     IMG_8442.jpg

長い ながぁ~い旅日記
最後まで読んでくれて ありがとー

翌日の三重旅行は また後日につ・づ・く


三重旅行もお楽しみに♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
写真の整理ができるまで。。☆
2013 / 11 / 17 ( Sun ) 20:32:31
昨日までの楽しかった旅行も終わり
現実に舞い戻ってきましたよん


おとーが撮った膨大な写真の整理に
まだ少々時間がかかりそうなので
旅行の思い出をUPする前に
いつもの公園の むっちゃきれーな紅葉ネタをひとつ

旅行の前は まだ緑しか目に入らなかった公園の木々も
少し前の急な冷え込みで赤や黄色に模様替え
IMG_5415.jpg


この葉っぱが散ったら あっといぅ間に寒くなるんやろなぁ
IMG_5418.jpg
今のうちに このきれーな風景を楽しんどこーっと


やっぱ日本最高~!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
準備おっけー!。。☆
2013 / 11 / 13 ( Wed ) 19:05:44
明日から待ちに待った
わんこ旅行に行ってきまぁ~す


まずは長野県のフェニックスウィング白馬
そしてせっかく遠いとこまで行くんやから中間地点でもぅ一泊!
と選んだ先は・・・
三重の旬香

あらっ?
じぇんじぇん中間地点とちがうってか?
まぁ、細かいことは気にしない気にしない(笑)


チョコたん
朝からトリミング行ってきましたよ
IMG_5379.jpg


みくちゃんもシャンプーしました
IMG_5377.jpg


ふたりともふっかふかになって
準備おっけー!
IMG_5381.jpg
でも、チョコたんの首のリボンはピエロみたいでいらんでな



明後日はいつもの雨女パワー炸裂で
雨予報やけど、あんまり降らんといぃな
IMG_5387.jpg


後日、楽しい?ずっこけ???
旅行リポートお届けしますのでお楽しみに~


てるてる坊主さん、よろしくね♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
ぎゅーっとね。。☆
2013 / 11 / 12 ( Tue ) 19:07:55
先代犬のはなちゃんが虹の橋を渡り
新しいわんこを迎えようと決めた時

はなちゃんが中型犬だったので
新しく迎える仔も
ぎゅーっと抱っこできる大きさの仔がいぃと思ったんよね
   o_uaLolv.jpg



はなちゃんよりも一回りほどでかいみくだけど
ぎゅーって抱っこしたら
やっぱしあったかくて気持ちいー
   lauL6HBe.jpg
  


わんこを抱っこできるって幸せやなぁ
qXfxvmaf.jpg



でも、チョコたんは・・・
   x9wy07Ol.jpg

ぎゅーっ!はムリやな(笑)


ムリ、ムリ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
そして今回のアジリティー競技会。。☆
2013 / 11 / 10 ( Sun ) 22:04:01
昨日 みくのアジリティー競技会、初参戦の様子をご紹介しましたが
さらにその後のあゆみをご覧いただくと・・・
3月3日に行われた競技会の様子がこちら

そして先月の10月13日に行われた競技会の様子はこちら


ほんでもって昨日 行われた
FCI西日本インターナショナルアジリティー競技会

お天気にも恵まれ とっても気持ちのいい大会になりましたよ

最初は1度ジャンピング
走り出した途端
んっ???
なんか この前と走りの勢いが違う

先月の競技会から まだ1か月も経ってないのに
まるで人が変わった・・・
いやいや犬が変わったように むっちゃはや~い

走ってる様子も ほんと楽しそ~


続いては1度アジリティー

ハードルも
IMG_5366.jpg


トンネルも
IMG_5367.jpg


お山も上手に超えて
IMG_5368.jpg


スラロームでは 自慢のスターにしきのも揺れてます
IMG_5369.jpg


それでは前回より はるかに腕を?いやいや足を上げた?(笑)
みくちゃんの華麗な走りを 得とご覧くださぁ~い


勢い余って いくつか失敗があったり
まだまだスラロームはのんびり優雅だけど
走りに勢いがついてトンネルを抜ける速度は前回よりはるかに早く
確実に進歩してるっしょ?


今まで成績はクリーンランできたわんこさんの中で
いっつも一番下か下から二番目とかばっかし

ジャンピングは
     Yj1X43yf.jpg
やっぱし一番下だったけど・・・


アジリティーは
     JkzKV0x5.jpg
なぁ~んと、下から ずいぶん上まで上がりましたよ


競技を終えて先生と会場の雰囲気を楽しむ みくちゃん
IMG_5357.jpg


今日は ほんとによくがんばったね
楽しそうに走ってるみくを見て
ほんま、嬉しかったよ
これからも しっかり楽しんでね


お疲れさま♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
アジリティー競技会のあゆみ。。☆
2013 / 11 / 09 ( Sat ) 18:05:42
うちのみくちゃん
今日はJKCアジリティー競技会に参戦してきましたよん


その模様は後日UPするとして・・・


みくが初めて競技会に参戦した時って どんな感じやったんやろ?
って ふと思い。。。
でも、ブログを始めたのはその後だったので
今日はその時の様子を記録したmixiの日記を そのまま転記し
アジリティー競技会のあゆみを振り返ってみたいと思いまぁ~す



タイトル  
悪夢ふたたび・・・???    
2013年2月10日の日記より


昨年3月から習い始めたアジリティー


今日、初の競技会に出場してきましたよ~ん
と言っても、ハンドラ―は私じゃなくて先生なんだけどね


一昨年出場したダンスの競技会で、あかんたれみくちゃん
応援に来てたおとーや娘のもとに逃げ出したくて
何ひとつ技を披露することなく
一人ドッグランで終わってしまった。。。
という苦い思い出がありました


なので今回、私は離れたところから見守ることに・・・


ほかのわんこさんたちはとっても上手
21431179_1885599771_163large.jpg


出走前のみくちゃんは先生と戯れ、なんかいい感じやぁん
21431179_1885599769_28large.jpg


まずはアトラクション2(ラージ)コースに出場です
私が見に来てることは知らないし
風下だし競技に集中してたら気づかれないだろうと
コースの真横で見てたんだよなぁ


そして、いよいよスタート
最初は調子よく走り出したものの
私のすぐ横まで来たら匂いに気付いたのか
急に私を探し始め、競技に戻れなくて敢え無く失格


ガビーン
やぁ~っちまったよ~
み~んな私が悪いねん


みくの方が一枚も二枚もウワテやったなぁ
恐るべし、ボーダーコリー


また、あの悪夢ふたたび・・・
このまま次の競技も集中できないまま終わってしまうのかと
心配しながらアトラクション1(ラージ)コースへ


今度こそ気づかれてはいけないので
先生の後輩の方へカメラを託し
いざ出走


途中私を探しかけ一瞬ヒヤッとしたけど
なんとかがんばって完走できましたよ~


その時の様子はこちら



なぁ~んかお利口さんのわんこさんに見えるでしょ(笑)



そ・そ・そして・・・・・



なぁ~んと みくちゃん
初出場にして3席に入賞できたんですよ~
21431179_1885599766_180large.jpg



表彰台でも とってもお利口さんでしょ
     21431179_1885599763_184large.jpg


帰ってから賞品のクッションでおちゃらけ
     21431179_1885599760_213large.jpg


私がハンドラ―で一緒に走れたら
もっと楽しかったのかもしれないけど
みくのがんばる姿、遠くから見てるだけで
むっちゃ感動したよ


お疲れ、みくちゃん
今日は感動をありがとー     



・・・てなわけで
みくがアジリティ―競技会に初めて
挑戦した時の様子をご覧いただきましたが いかがでしたか?

このみくちゃんが今日の競技会でどんな走りを見せたのか・・・
その模様は後日。。。
お楽しみに~


乞うご期待!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
秋、真っ盛り。。☆
2013 / 11 / 08 ( Fri ) 22:56:11
朝の散歩で行く公園は
葉っぱが赤や黄色に色づいて とってもきれ~
IMG_5349.jpg



こんな時・・・
四季折々の美しい風景が楽しめる日本に生まれて幸せやなぁって思う
     IMG_5350.jpg



うちのお庭も なかなかっしょ
     IMG_5351.jpg



どの季節が好き?って聞かれたら・・・

思いっきり水遊びができる夏が一番好きな気もするけど・・・
みんな季節ごとの良さがあって

どの季節も ぜ~んぶ好きやな


次は雪遊び???で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
雨が上がったら。。☆
2013 / 11 / 05 ( Tue ) 23:02:36
お天気が周期的に変わり

晴れていたかと思ったら、急に空が暗くなって雨が降り始めた昨日


でも、雨が上がると お花も活き活き輝いて見えるね

庭のコスモスも雨粒が光ってる


コスモスの写真を撮ろうと思ったら...

特に呼んだわけでもないのにモデルさん。。。

トコトコ寄ってきてポーズをとってくれましたよ(笑)

   IMG_5348.jpg


これから一雨ごとに冬の足音が近づいてくるんやろぅなぁ


わんこにとってはいい季節♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひっさびさの お出かけは。。☆
2013 / 11 / 02 ( Sat ) 23:25:50
なにやかやと用事があったり
出かけようと思ったらお天気悪かったりで
結局どこへも行けんかった10月・・・

最後に出かけたんはいつやったやろ・・・?
と手帳を調べてみたら 9月の最後に
マーくんと琵琶湖へ行ったんが最後でした

あの時は みんなで泳いでたのにね

そぅこうしてるうちに季節はすっかり秋


やっと予定が空いて、久しぶりのお出かけに選んだ先は
淡路島公園~

いつものガラガラ公園もいいけど
今回は少しエリアを変えてみましたよん

でも、こちらのエリアで遊具のあるところは家族連れでいっぱぁ~い
DSC_0263.jpg
子供が苦手なみくちゃんはシッポも急降下
こんなところでは遊べましぇん


てなわけで、少し歩いて場所を変えてみると
そこには まだ少し春の香りが残っていたり
DSC_0027.jpg

        DSC_0030.jpg

        
秋の香りが漂っていたり・・・
DSC_0046.jpg
空気が澄んでて気持ちい~


そしてここは石の広場
DSC_0070.jpg

のびのびするとシッポもくるんって
DSC_0081.jpg
やっぱ、みくちゃんのシッポはこぅでなくっちゃね


人が誰もいなくなると
わんこたちも絶好調

みくも
DSC_0144.jpg
  
        チョコも
        DSC_0150.jpg
楽しそうっしょ?


そして たどり着いた芝生の広場は またまた貸切状態
DSC_0248.jpg

ディスクにも自然と熱が入ります
DSC_0159.jpg
 
        DSC_0167.jpg


木々の葉っぱも色づいて
DSC_0253.jpg

きれかったなぁ
DSC_0126.jpg


ひっさびさのお出かけは
むっちゃ充実した一日になりましたとさ
IEMIiQ5s.jpg
おしまい、おしまい。。。


今月はお楽しみが盛りだくさん♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
