-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
るんるん 春うらら。。☆
2014 / 03 / 30 ( Sun ) 23:15:24
急にあったかくなって
木によっては満開を迎えそうな桜も多くなってきましたね
IMG_6782.jpg

ぽかぽかあったかくなると
日向ぼっこしながらのお昼寝も気持ちよさそー
00gbXPCGUejznUQ1396187356_1396187480.jpg

秋に植えたチューリップも
二日ほど前までは まだつぼみが膨らみ始めたばかりやったのに
l5WvxBZEXOBTJNr1396186142_1396186275.jpg
あらら・・・
シッコちぅのみくちゃんまで写りこんでしまいましたね


     今日はこんなに色づいて
     IMG_6783.jpg

お庭がお花畑になって
るんるん気分になれるのも もぅすぐかな


るんるん♪ 楽しみ、楽しみ ^m^で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


仲良し TB:0 CM:0 admin page top↑
今シーズン 悔いなし。。☆
2014 / 03 / 27 ( Thu ) 22:39:25
桜の花がちらほら咲き始めても。。。

『まだ行くん???』と娘に呆れられても・・・

天気予報と積雪情報を見比べながら
この日はぜったい最後の雪遊び~って決めてたんだな
hQ8x67WDoUExuTy1395750120_1395750166.jpg


天気予報とにらめっこしながら決めたもんやから
雪納めには十分すぎるほど申し分のない最高のお天気
DSC_0699.jpg


今回はソリも下げてっておもっきし雪を満喫しましたよ



わんこたちよりも飼い主の方が楽しんでるやん!
って声も聞こえてきそうやけどね


途中、勢い余ってチョコたん雪に激突ーーー
DSC_0764.jpg
なぁ~んてアクシデントもあったけど


     ま、これもいい思い出か(笑)
     xAQk408gg4ocoRM1395750803_1395750907.jpg


いっぱい楽しんで、今シーズンの雪遊びに悔いなし


4IbiAULOs4W7p0P1395752444_1395752541.jpg


そ、それはいくらなんでも早すぎるやろ


7DjvlN8eKayaQQ41395749928_1395749974.jpg
早いか

とりあえず次はお花見な☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪遊び TB:0 CM:6 admin page top↑
桜の花が咲く前に。。☆
2014 / 03 / 24 ( Mon ) 22:36:39
桜の花のその前と言えば・・・

そう!
梅ですよ う・めっ

前日までの寒さもひと段落し
風はちょびっと冷たかったものの
気持ちのいい好天に恵まれた三連休中日

ちょいと三重県まで足を延ばして
おとーの会社の人が薦めてくれた
梅林へ梅の花を見に行ってきました
DSC_0116_2014032416434729c.jpg
ここは広大な鈴鹿山脈と梅林が一緒に見られる
知る人ぞ知る隠れた名所なんやって
ほんとーは向こうに見えるあの山で
雪遊びもしたいんやけどな


しだれ梅も今が見ごろ
DSC_0171.jpg

          DSC_0173.jpg

梅の木の間を通ると
なんとも あまぁ~い香りが漂ってきます
DSC_0014-1.jpg

梅林の散策だけでは満足できないみくちゃんのために
近くの公園に立ち寄ってみると
ちょっとした散策コースがあったり
DSC_0215.jpg

     アスレチックもあって楽しかったんやけど
     DSC_0288_20140324170001c0f.jpg


丸太んぼうの橋は足が落っこちて・・・
     IMG_6750.jpg
大変やったみたいです

いっぱい遊んだら
帰りは行きに見つけていた川でクールダウン
DSC_0460_20140324170456ead.jpg

桜の花もちらほら咲いて
DSC_0474.jpg
いよいよ本格的な春到来かな
さぁ、次は桜のお花見 計画せにゃあ


でも、そのまえに・・・ ^m^
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:4 admin page top↑
春の足音と夕暮れさんぽ。。☆
2014 / 03 / 21 ( Fri ) 22:01:12
昨日の雨は上がったけど
今日は またずいぶん寒くなりましたね

北の方では雪の降ったところも多かったみたいだけど
春の足音は もぅすぐそこまでやってきているようです
3.jpg

     お庭にも きれ―なお花がたくさん咲いてきましたよ
     5.jpg


でも、夕方になると まだ風は冷たぁ~い
__ (4)


そんな冷たい風の中でも
パワフルみくちゃんは健在です
__ (5)

     今日も すげーお顔が撮れました
     IMG_6714_2014032121442790b.jpg
     み、みくちゃん・・・
     怖すぎやぁ


寒がりチョコたんに今日の風はちょびっと冷たかったけど
夕暮れ散歩の足取りは軽いね
__ (3)
さぁ、明日はどこへ行こっかなぁ


明日は春を見つけに行こーっと☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩ハシゴって。。☆
2014 / 03 / 20 ( Thu ) 21:35:16
さわやかな好天に恵まれた日曜日
わん友、マーくんママお薦めのバラ園へ行ってきました

でも、まだバラの開花には早いし
前にマーくんママが来た時は貸し切り状態だったらしい広場も
お天気がよかったこともあって家族連れで溢れまくり

仕方なく、しばらく周りを散策したあと
別の公園へ
IMG_6697.jpg

ビーチを歩いたり
IMG_6688.jpg
(久しぶりにチョコたんの笑顔のショットが撮れましたよ

     水遊び大好きなマーくんと海に入ったりもしたけど
     IMG_6687.jpg

ここも人が多くって
結局 いつもの公園へ戻ることに
IMG_6690.jpg



あったかくなって過ごしやすい季節になると
IMG_6696.jpg

     どこも人でいっぱいになるよね
     IMG_6694.jpg
もぅすぐ春休みやし
しばらく思いっきり走り回れる空間は見つけにくくなるんやろうなぁ


色んなところへ出かけるのは楽しいけど
その日のうちに何カ所もって...

できればお散歩ハシゴは避けたいね


ブログランキングに参加ちぅ☆
   なので
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
気持ちよくって おいしくて。。☆
2014 / 03 / 18 ( Tue ) 20:57:31
気温がぐんと上がり、ぽかぽかあったかくなると
最後の雪遊びに後ろ髪を引かれつつも
気持ちのいい青空の下へのお出かけが楽しくなります

特にボーのようなアクティブなわんこと一緒にいると
必然的に出かける回数も多くなり、行動範囲も広がります

でも、自分たちの年齢を考えると
こんなアクティブなわんこと過ごせるのは 多分これが最初で最後になるやろうから
なおさら今しか出来ないことを い~っぱい楽しもー!って思ってしまうんだな


澄んだ青空の中で撮れた とっても躍動的な写真
IMG_6665.jpg
みくの格好もすごいけど、ボールも躍ってるね ^m^


遊んでたら 偶然木の実が みくの頭にくっついて
なぁ~んか髪飾りみたい
IMG_6668.jpg


場所を変えて 別の公園では
IMG_6670.jpg
チョコとみくの仲良しショットも撮れました

体のおっきさは全然違うけど
けっこ―仲良しな二人です

そしてあったかくなってくると
これからのお楽しみは何といっても これ
     IMG_6700.jpg


でも、みくちゃん・・・
そのお顔は ちょいと怖すぎです
IMG_6673.jpg
いちおーレディなんだから。。。


でも、おいしかった❤で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいお洋服を買ったけど。。☆
2014 / 03 / 16 ( Sun ) 23:06:15
ようやく春らしくなり ぽかぽかあったかくなってきたので
チョコたんに新しいお洋服を買いました
IMG_6685.jpg
おっきなアップリケも付いて、なかなか可愛いっしょ



でも、寒がりチョコたん。。。
まだまだストーブの前の方がえぇみたいです
IMG_6682_20140316225633a50.jpg


もぅ春はすぐそこまで来てるのにね


jXwxoy3KkW2tAh51394977640_1394977776.jpg


い、いや なんも・・・(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チョコ TB:0 CM:0 admin page top↑
陽だまり さんぽ。。☆
2014 / 03 / 15 ( Sat ) 22:27:20
前日までの寒波がうそのように
ぽかぽかいいお天気に恵まれた昼下がり
久しぶりに海の見えるおっきな公園へ行ってきました
VvPsmdnDqIBj3D51394885132_1394885428.jpg

ここにはドッグランもあるんだけど
ちょービビりんちょのみくさん
フェンスに囲まれた空間に いっぱいのわんこさんがいると怖くて遊べません
ランが見える前からシッポ下がりまくりやもんね
どんだけ あかんたれなんだか

なので もっぱらランの外で遊びます
IMG_6652.jpg

チョコたんは着く早々 いつものごろんちょ
oSZEOAyY6cyjqvQ1394886667_1394886829.jpg

     またミノムシになるのに
     お散歩に来ると これは必須みたいです
     JclmSJtw3G2YnmS1394886391_1394886485.jpg


一人高い堤防の上を歩き
uaOGiINgmNSyc4O1394885603_1394885724.jpg

下りられなくなったチョコたんを気遣うみくちゃん
Cr_O0pXuPwwn0oC1394885807_1394885911.jpg
ふふっ
仲良しやね


この日はお天気も良く、走り回ると汗ばむくらい
立派な毛皮のみくちゃんは もぅ日陰の方がえぇみたいです
IMG_6638.jpg


陽だまりの中は あったかくて気持ちよかったけど
いい季節は あっという間で すぐに暑くなるんやろなぁ

でも、泳ぐのは もぅちょびっとしてからね
SBX48kfKlLMDIPs1394885475_1394885573.jpg


まだまだ!^m^で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:2 admin page top↑
おじいちゃんが夕方散歩にやってきた。。☆
2014 / 03 / 12 ( Wed ) 22:55:40
昨年の秋に命の期限を切られたマリのおじいちゃん。

少しでも思い出づくりをしてあげようと
みんなでドッグラン&カフェに行ったりもしたけど
結局あの後 手の施しようがなくて手術もできず
先日、命の期限があと数週間と言われてしまいました。


朝のお散歩は なんとかがんばって来てたみたいだけど
夕方のお散歩は もぅ来れてなかったんだよね。

でも、以前わんこたちで賑わった懐かしい公園に
おじいちゃんがまだ会ったことのなかったスコットや
懐かしいメンバーが集まることになり
おじいちゃんも来たいということで
家まで迎えに行き、久しぶりにみんなで楽しい時間を過ごせました。
IMG_6594.jpg


途中、スコットが海にダイブして
大救出~!!!なぁ~んてアクシデントもあったけど
おじいちゃん、笑ってたな ^m^
IMG_6608.jpg


しんどくない?って聞いたら
『わんこに囲まれてるのに しんどいわけないやん!』って・・・
おじいちゃん、わんこたちに囲まれてる時が一番幸せそうやもんな。
     IMG_6597.jpg


また みんなで来ようね。
IMG_6596.jpg


ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
はじける笑顔に逢いたくて。。☆
2014 / 03 / 11 ( Tue ) 22:27:21
先週末に引き続き
またまた行ってきました雪遊び~
って、もぅ雪納めしたんちゃうんかい
なぁ~んて声も聞こえてきそうですが・・・(笑)

去ったはずの寒波が戻ってきて
雪が積もったら、行かんわけにはいかんっしょ


雪遊びとなると
IMG_6588.jpg

     待ちきれなくて
     IMG_6589.jpg

真顔になるみくちゃん
IMG_6590.jpg
顔 怖いし・・・
いくらなんでも かぶりつきすぎやろー


でも、ドッグガードも準備万端 装着し
目的地が近づいてくると この笑顔
IMG_6592.jpg
あはっ!


今回は平日ということで専属カメラマンのおとーが仕事のため
せっかくラス兄やマーくんも一緒に行ったのに、写真はしょぼしょぼ
IMG_6585.jpg

なので、この前行った雪遊びの楽しい気分を
動画でちょみっとおすそ分け

なぁ~んとも楽しそうでしょ?
このはじける笑顔に逢いたくて
ついつい車を走らせてしまうんだなぁ


寒がりチョコたんには いっつもお付き合いさせてしまうけど
IMG_6611.jpg
みんなで過ごせる時間が楽しいよね


あと もっかいくらい...
行けるかな


まだ行くんかいっ!(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪遊び TB:0 CM:6 admin page top↑
またまた念願の ^m^。。☆
2014 / 03 / 09 ( Sun ) 22:03:32
お楽しみ付きの公園散歩もいぃけれど
やっぱ こぅ寒いと雪遊びが諦めきれなくて
とりあえず行ってみようと強行出発していざ雪国へ~

いつものスポットは雪がなさそうだったので
前にわん友に教えてもらったスキー場に行ってみると・・・


あるやぁ~ん 念願の雪
DSC_0003_201403092136311f5.jpg


わんこたちの笑顔が見たくて
IMG_6561.jpg


必死のぱっちで車を走らせたけど


IMG_6563.jpg
こんなに楽しそうにしてくれたら
がんばって来た甲斐あるよね


寒がりチョコたんは
DSC_0062_20140309214623bfe.jpg

     雪の上より袋の中の方がいいみたいやけど
     DSC_0058_20140309214621086.jpg


こんな
DSC_0188_2014030921485990b.jpg

     はじけた笑顔の みくちゃんのために
     DSC_0100.jpg

これからもお付き合いよろしくね
DSC_0228_201403092149015ab.jpg


あっ!
今回、雪遊び行くにもかかわらず
ドッグガード忘れてしもて
DSC_0280.jpg
こんなんなってしまいましてん


今度は忘れず持って行こ(汗)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
季節の変わり目のお出かけは。。☆
2014 / 03 / 08 ( Sat ) 21:44:47
あったかくなったら行きたいところはいっぱいあるけど
この前から急に寒くなり また冬に逆戻り

となると、本当はもっかい雪遊びに行きたいんだけど
近場で遊べるところに いまいち雪がなく

ほんならお楽しみ付きの公園へ行ってみようと
ちょみっと足を延ばしてみました


お楽しみはって?
それはね・・・
お散歩前のドッグカフェ
IMG_6509.jpg


わんこたちには馬肉焼売のご馳走が
IMG_6533.jpg


腹ごしらえも済んだところで公園内を散策
IMG_6536.jpg
風はちょっぴり冷たかったけど
お天気も良くって気持ちいー


公園には池に遊びに来るカワセミを撮影に
アマチュアカメラマンのおっちゃんたちも
いっぱいおりましたよ
IMG_6537.jpg
このカワセミたちのことは
NHKのニュースで取り上げられてたんやってさ


ほんとは今しか出来へん雪遊びがよかったけど
緑いっぱいの公園で遊ぶのも楽しいね
IMG_6528.jpg

      IMG_6527.jpg


この公園には桜の木もいっぱいあるし
あったかくなったら
お楽しみ付きで また来よーなぁ
IMG_6525.jpg


で、でもほんまは雪がぁ~(T_T)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
お散歩の原点。。☆
2014 / 03 / 06 ( Thu ) 16:38:16
ずっと お散歩に行ってたいつもの公園

諸事情があって ちょいと行きづらくなり
久しぶりに お散歩の原点とも言える
懐かしい公園へ行ってきました

今では ほとんど人が集まらなくなってしまったけど
以前は多い時には10頭以上ものわんこさんが集まり
みんなでバーベキューしたりして楽しかったなぁ

ソウルメイトと呼べる
仲良しのわん友もたっくさん出来たし
たっくさんの思い出も出来たけど
お散歩に行くと いっぱいオヤツもらって おデブになったり
草がぼうぼうで遊びづらかったりで とんと足が遠のいてしまってた

でも、久しぶりに行くと草も綺麗に刈られてて
なぁ~んか懐かしい
IMG_6503.jpg

たまには原点に戻ってみるのもえぇもんやなぁ


また来よーっと☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家のお嬢の本性は。。☆
2014 / 03 / 04 ( Tue ) 23:34:21
今年で5歳を迎える我が家のお嬢
IMG_6496.jpg

とってもえぇとこのわんこさんのように
おすまし顔でおりますが・・・



実は こ~んな時代もあったんでございます

このお転婆な本性は
今でも変わらず健在なんやけどね


元気が一番!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


みく TB:0 CM:2 admin page top↑
隠れ応援隊は今日もゆく。。☆
2014 / 03 / 02 ( Sun ) 23:46:39
昨日までの雨も上がり
今日はJKC大阪ブロックアジリティー競技会に出陳してきました

今日もビデオ撮影にご協力くださったみなさん
本当にありがとうございました

みなさんのご協力もあって
残すことができた記録がこちら


結果はともかく
今日も先生と一緒に思いっきり競技を楽しむことができた みくちゃんでした


ハンドラーが先生で
みくにあたしたちの存在を気づかれてはいけないために
今までいろんな方にビデオをお願いしてきたけど
みなさんも本当は自分のことで頭の中がいっぱいのはずやもんね

これから、おとーがいる時は
たとえカメラの前を人に横切られようと
画像が むっちゃ ちっちゃかろうと
厚かましく人にお願いすることは 出来るだけ控えることにしよう

今まで ご協力くださったみなさんへ
精一杯のありがとー

これからも隠れ応援隊はがんばります


みくと一緒にね☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
心の葛藤の行く末は。。☆
2014 / 03 / 01 ( Sat ) 23:33:46
この前から悩んでいたハンドラー問題
みなさんから色々なアドバイスをもらいつつ
それでも ずるずる悩み続けてたけど・・・
『アジリティーは先生と楽しむもんやから
ハンドラーなんかせんでえぇよ!』といぅ
おとーの一言で なぁ~んかふっ切れちゃった
(あはっ!なんと単純な(笑))

せやよね
あたしらはみくと雪遊び行ったり
川遊びしたり いっぱい一緒に楽しんでるもんな

一つくらい別な人と楽しむものがあってもいいよね

それに今日の競技会で ビデオ撮影お願いした人に
先生 誰ですか?って聞かれ
先生の名前 伝えたら
『え~っ!◯◯先生に習ってるの?
アジやってる人で◯◯先生のこと知らない人はいないよ!』って
へぇ~、先生ってそんな有名やったんやぁって改めて尊敬

お友だちのわんこさんを世界大会へ行かせたことは知ってたけど
そんなにすごいって知らんかったもんね


そらそら みくちゃん
そんなすごい先生に習ってるんやったら
しっかり先生と楽しまにゃあ

・・・んなわけで
今日行われたJKC京都アジリティークラブ競技会
(動画を差し替えました

競技の内容はいまいちやったけど
今回はあたしたちの匂いもバレることなく
先生とのんびりランを楽しめた みくちゃんなのでありました

今日は先生とお泊まりのみくちゃん
明日も思いっきり楽しんでね


-PS-
今日もビデオ撮影のご協力をいただいたみなさん
本当にありがとうございました

そして、みくが出陳するようになってから
初めて出逢えた同士、あらしんさん
うちと同じく、コーチがハンドラーで
バレないように完全変装で来られてたんだけど
同じ匂いがしたのか私に声をかけてくださり
隠れ観戦の苦労話で盛り上がったのなんのって
みくのビデオも撮っていただき
おかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました
(でも、あらしんさん・・・変装は かなり怪しかったですよ(笑))

お世話になったみなさん
本当に本当に ありがとうございました


みなさんの優しさに感謝☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アジリティー TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
