-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
一大決心をしましたよ。。☆
2014 / 05 / 28 ( Wed ) 23:41:01
みくがアジリティーを習い始めて約2年

競技会に出陳するようになって早や1年が過ぎたけど
ここまでハンドラーは ずっと先生にお願いしてきました

なので、みくが競技会に出る時は
私やおとーがいると競技に集中出来なくなるので
いっつも気づかれないように影を潜めて応援

わん友には『お母さんがハンドラーしたらえぇねん!』とか
『一緒にするから楽しいんやん!』 なんて言われてきたけど
コース覚える自信もないし
みくの足引っ張ることになったらかわいそうやん

それにあたしらは みくと色んなとこ遊びに行けるし
アジリティーは先生と楽しむものでえぇねん!って
自分にそう言い聞かせてきたんだよなぁ


そんな中・・・

前回の競技会で私と同じ境遇で、先生がハンドラーを務め
バッチリな変装 ^m^ で応援に来ていたあらしんさん
隠れ応援の苦労話に花が咲き すっかり意気投合

・・・していたはずやのに

そのあらしんさんが ハンドラーデビューして
『むっちゃ楽しい!』ってブログにUPされてたのを見て
思わず 『あらしんさんが がんばってるんやったら私もやってみたい』って
思い切って先生にお願いしてしもたんよね


先生は快く応じてくださり


今日!


初めて一緒に練習してきましたよー



その感想は...



むっちゃ楽しいーーー!!!



みくも最初は『なんで お母さんもここでおるん???』
みたいな感じで きょとんとしてたけど、一緒に楽しそうに走ってくれて
なぁ~んか 心が一つになったぁって感じで、 ほんま楽しかったな



みくと一緒に走れるなんて夢みたいやぁ
IMG_5369.jpg

とりあえず、スクールコンペデビュー・・・


いやいや
夢はでっかく!


今度この表彰台に上がるのはあたし!
     21431179_1885599763_184large.jpg

まずは競技会のビギナークラス優勝目指して がんばるぞー


応援よろしくね☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしく!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:3 admin page top↑
おーーーっ! こ、これはーーーっ!!!。。☆
2014 / 05 / 24 ( Sat ) 21:48:06
さてさて、この前からご紹介している
トイレのたまごちゃん

 その1
  
 その2
   
なんちゃらストロベリーの方は
朝の通勤ラッシュほど 芽がくっつくつに出てきたといぅのに
__ (5)


間違えて まめピカかけてしまったミニバラの方は
一向に芽が出てこなくて

やっぱ、まめピカに消毒されて
タネが死んでしもたんかと諦めかけていた昨日

たまごちゃんの中に何やら首を持ち上げている黒いものが!
IMG_7064.jpg


えっ?
これって ひょっとして???
...って期待に胸を膨らませ、今日の朝 覗いてみると



おーーーっ!
こ、これは紛れもなく ミニバラの芽やないかぁ~い!



IMG_7060.jpg

      GclYuh53n7NXKxD1400933252_1400933482.jpg


度重なるまめピカ攻撃にも負けることなく
なんともたくましい芽を出してくれたミニバラちゃん
R6cB046BqQEF5F81400933510_1400933783.jpg

何回もまちごて まめピカかけてしもて ごめんよ


でも、よーがんばってくれたね

このがんばりで 綺麗な花、咲かせてなぁ


よかった、よかった☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:6 admin page top↑
たまにはナイスショットもあるのです。。☆
2014 / 05 / 20 ( Tue ) 17:54:42
いつも写真撮影には協力的なみくちゃん
      bOl67_WRywc5b3a1400573772_1400574046.png


それに比べ、チョコたんは カメラを向けると
すぐに顔を背けてしまうので
横向きショットなら簡単に撮れるんだけど
1_20140520172816cf2.jpg


正面からの写真を撮るのは至難の業


でも、たまぁ~に上からカメラを構えていると
雑草の花粉? ^m^ くっつけて
ふっ!っと上を見上げた こんなショットとか
     __ (3)


お花に囲まれた こ~んなおしゃれなショットも
撮れたりするんだなぁ
IMG_7053.jpg


みくちゃんみたいにカメラ構えても
ちゃ~んとこっち向いてくれるといいんだけど

でも、だからこそ
たまぁ~に撮れるこんなショットがかわいんやよね


今度もナイスショットよろしくね!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコ TB:0 CM:0 admin page top↑
今シーズン初の~。。☆
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 23:55:37
今日は朝から とってもいい天気
気温もぐんと上がりそう


・・・となると やっぱ目指すはここしかないっしょ


うちの行動パターンをご存知の方なら
もぅおわかりですよね
DSC_0001_20140518233059142.jpg

そう! 
今シーズン初の川遊び~


いつも行ってたお気に入りのスポットは
去年の台風で甚大な被害を受けてから まだ復旧されてなくて
以前、mixiのマイミク BLUESさんに教えてもらった 第二のお薦めスポットへ
DSC_0018_201405182331004fb.jpg


川の水は まだほんの少し冷たかったけど
久しぶりの川遊びに 水大好きのみくちゃんは
自然とテンションが上がります
OuWCXrncB34BzUJ1400422551_1400422657.jpg


気温が上がれば 何といっても水遊び
ってこの自信に満ち溢れたわんこたちの顔
4_K4UCj1333OHDT1400422683_1400422828.jpg


今日はチョコたんもめずらしく
自分から川に入ってましたよ
p2QWAQ91fCL1_c71400422915_1400423022.jpg

まだ所々被害の爪痕は残っていたものの
台風の後に比べ、川の水は はるかに綺麗になってたよ
お気に入りスポットへの道も早く復旧してくれるといいね


さぁ今年もいっぱい楽しむでぇ~!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
大量の _ んこさん。。☆
2014 / 05 / 15 ( Thu ) 22:57:22
ここんとこ ちょいと便秘気味だったみくちゃん
昨日の _ んこさんも 
かったっくて石ころみたいな ちっこい_ んこさんだったんだわさ

なので、今日はヘルシーでお通じも良くなるといぅ
おからを買ってきました


どうやって料理しようか考えたけど
手軽に ぽいぽーいって食べさせられる
特製おからボールを作ることに

特製ったって ただおからに玉子と牛乳を入れて
オリーブオイルで焼いただけなんやけどね


ではでは たきちゃん☆のお料理レシピ~

まずはフライパンをあっためてオリーブオイルで焼きますIMG_7023.jpg

ひっくり返して裏もこんがり焼いたら
IMG_7025.jpg

ほ~ら出来上がり~
IMG_7026.jpg
・・・って それだけかい
むっちゃ簡単しょ


最初は初めて見るおやつに戸惑い気味のわんこたちやったけど
Cimej9F37_IElva1400159796_1400159844.jpg

      2MMCPpkAg67jmvj1400159721_1400159769.jpg

けっこー気に入ってくれたようです
JNOq2c1TDCufkET1400159931_1400159977.jpg

      mrjBv8rHV5_W16y1400160819_1400160880.jpg


まだ物欲しそうに見つめるわんこたち
M_jZ20P0akrxIWh1400159999_1400160087.jpg

そーか、そーか
そんなに美味しかったんか?
また作ったるからなぁ


ほんでもって おから効果はバツグン

ちょこたんもみくちゃんも 今日はびっくりするくらい
立派な_ んこさんが大量に出たのでありました


便秘気味のわんこさん
ぜひ お試しあれ


あ~すっきり☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

仲良し TB:0 CM:4 admin page top↑
で、でたぁ~!!!。。☆
2014 / 05 / 14 ( Wed ) 23:18:41
先日ご紹介した 我が家の癒しの空間
現在も癒しのグリーンちゃんたちは どんどん増殖ちぅなんやけどね ^m^

その中でご紹介したトイレのたまごちゃんたち
IMG_6986.jpg
たまごの殻を割ってお水をあげてから
もぅ10日も経つとぃうのに いっこうに芽が出なくて


実は途中 霧吹きかけるつもりが
まちごて二回も まめピカかけてしもたんです
IMG_7021.jpg
左にあるのがヘアーミストの空ボトル(これに水を入れてシュッシュッ!ってするわけです)
ほんでもって右が みなさんよくご存知の まめピカ

似てるっちゃあ似てるでしょ???
。。。って 全然似てないか


でもね

今日 出たんですぅ!

め、芽がぁ~~~
yDrXJCqXhK_bHMg1400074068_1400074241.jpg
わかります???
ほんの2ミリほどの ち~ころけな芽だけど
やっと出ましたよ
なんちゃらストロベリー

でも、まめピカかけたのは ミニバラの方
こっちはまだ芽が出てないんだけど
なぁ~んか希望が出てきたね


桜が終わって
IMG_6894.jpg

      つつじも楽しんだら
      IMG_6939.jpg

我が家は ただいまグリーンで癒されちぅ

ミニバラも芽が出ますように


トトロ こーへんかなぁ☆(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:2 admin page top↑
この時期のお散歩は。。☆
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 23:40:14
ぽかぽかあったかくて とっても気持ちのいいこの季節なんだけど
日向は暑いし、かといって川遊びへ行くほど暑くもない

となると どこへ行こうか迷ってしまうんだなぁ

最初 お友達誘って淡路島公園へ行こうかとも思ったんだけど
み~んな予定があったり都合が悪くて・・・

ならば去年の台風で被害に遭ったお気に入りの川遊びスポットへ
様子見がてら ちょろっと川遊び・・・とも思ったんだけどね

いやいや うちのみくちゃん 
川連れてったら絶対がっつり泳ぐから お腹冷えるでなぁ


てなわけで、結局 植木市見がてら
少し離れたおっきな公園へ行ってきました


どういうわけか、木に登るわんこたち???
でも、チョコたんも嬉しそうでしょ
IMG_6999.jpg

      いっつも写真撮影には協力的なみくちゃんです(笑)
      IMG_7002.jpg


木漏れ日の中で まったりするのが気持ちいいね
IMG_7010.jpg

暑くも寒くもないこの季節。。。

う~ん、川遊びにはまだ早いしなぁ
今度はどこへ行こっかなぁ


いい季節なのに迷っちゃう~(汗)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩 TB:0 CM:0 admin page top↑
癒しの空間。。☆
2014 / 05 / 03 ( Sat ) 23:09:19
我が家にグリーンをたくさん置きました

家の中にがいっぱいあると 心が癒されるもんね


まずはキッチン
IMG_6983.jpg
 
      IMG_6982.jpg

洗面所
IMG_6984.jpg

      お風呂にも
      IMG_6985.jpg

トイレには たまご???
IMG_6986.jpg
これ、最初はふつーの たまごみたいなんだけど
上をスプーンで かんかーんって割ってお水を入れると
芽が出てくるんやって
選んだのはミニバラと なんちゃらストロベリー(笑)
芽が出るのが楽しみやな



ほんでもって みくちゃんにも・・・


IMG_6990.jpg


あはっ!
これは いらんか

でも、どれもみ~んな癒されるんだなぁ


う~ん、癒されるぅ ^m^で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


癒し TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
