-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そしてトイレのたまごちゃん。。☆
2014 / 06 / 14 ( Sat ) 23:06:07
あったかくなると急激に成長してくる にっくき雑草たち

以前は草むしりをシルバーさんにお願いしてたんだけど
去年あたりから こまめに自分でするようになって
お庭が綺麗になると、ほなお花も・・・ってことで始めた庭いじり

今はアジサイやひまわりが とっても綺麗に咲いてます
IMG_7206.jpg

      IMG_7214.jpg

ほんでもってお庭だけじゃ物足りなくなって
お家の中も癒しの空間ができたけど
IMG_7194.jpg

それだけに飽き足らず
最近は家庭菜園まで始めちゃいましたぁ
IMG_7217.jpg

きっかけは わんこご飯に毎日使うブロッコリー。。。

『最近、国産のブロッコリー高いよなぁ』って
わん友のえりちゃん(ナンディママ)に話したら
『そんなら自分で作りぃさ』って言われたのが始まり。。。
といぅ単純な動機なんやけどね

(端っこには薬味に買ったネギの根っこも立派に育ってます(笑))


ブロッコリーの種と育てやすそうなトマトの苗を植えましたよ

トマトはだんだん色づいて
IMG_7210.jpg

ブロッコリーも葉っぱはこんなにおっきくなったけど。。。
rpetg5dDKHVYWv11402748456_1402748530.jpg

nDJaWW0Zi9L98k01402748796_1402748915.jpg

ぎょへーーーっ!


やめてーーーーーっ!!!


う、うん
いつになったら食べられるんやろな


そして、そして
みなさんにご心配をおかけしていた(心配してへんか)
豆ピカ攻撃を受けたトイレのたまごちゃん


豆ピカ攻撃を受けなかった なんちゃらストロベリーは こんなに育ち
IMG_7188.jpg

度重なる豆ピカ攻撃を受けたミニバラちゃんも
おかげさまで こ~んなにたくましく育ってますよ
      IMG_7190.jpg


公園の緑もいいけれど
お家にも色んな緑があるとウキウキしてくるよね
bz17CNkhup3jilQ1402748600_1402748737.jpg

ちゃ~んとブロッコリー出来るかな???
たまごちゃん共々、成長記録お楽しみにぃ


楽しみ、楽しみ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:4 admin page top↑
ネコに襲われた わんこたち。。☆
2014 / 06 / 08 ( Sun ) 22:42:21
昨日、近くの公園へお散歩に行った時のこと

その公園は以前からノラ猫が多くって
ネコを見つけると いつも吠えたてて追っ払ってた みくちゃん

だいたいのにゃんこさんは 吠えられると走って逃げるんだけど
最近のにゃんこさんは かなり強くなって
ちょっと吠えられただけじゃ
フーって背中を丸めて威嚇仕返してくるんよね


基本、ちょービビりんちょのみくさん
逃げられたら えらそーに追いかけるんだけど
威嚇されるとすごすごと引き下がります

そんなこんなで昨日もお散歩途中
木の茂みの中のにゃんこさんを見つけ
例のごとく吠えたてると


なんてこと!!!


そのにゃんこさん
いきなり みくに襲いかかり
みくがキャイ~ンって逃げると
今度は近くにいたチョコたんに襲いかかってきたんよ

幸い、おとーが一緒にいたから追っ払ってくれたけど
あたし一人やったら どぅなってたことやら


むこうも必死やったんやろうけど
恐るべし にゃんこさん


これで、みくちゃんも少しは懲りたかな?って思ったけど
帰りにまた見つけたにゃんこさんに吠え立てておりました
nV1eqo3S_i9FkJy1402232645_1402232857.jpg
怖い目にあっても懲りんヤツです

みなさんも どうぞ
気の強いにゃんこさんには お気をつけください


あー怖かった(T_T)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
おめでとー!そして ありがとー!。。☆
2014 / 06 / 07 ( Sat ) 21:31:54
今日は みくの5回目の誕生日
IMG_7172.jpg
(だれかさんに またたっかいケーキ買ってぇって突っ込まれそうやけど
今年も買っちゃいましたよ
来年はがんばって手作りするかな

     IMG_7171.jpg


みくが我が家にやってきてから もぅ5年も経つんやね
ちっこいバスケットに入って
一人で遠い宮古島から飛行機に乗ってやってきたのが
つい昨日のことのように思い出されるのに・・・


(ちっちゃいころの みくちゃん見たい方はこちら


ってことは今のわん友達と巡り逢えてからも 5年になるんやな

悲しい別れもあったけど
楽しい思い出 いっぱい出来たよね

この素敵な出逢いと思い出は何ものにも代えがたい大切な宝物
どれもみくがいなかったら手に入れることができなかったことやもんね


みくに出逢えて本当によかったぁ


お誕生日、おめでとー
産まれてくれて、そしてうちに来てくれて ありがとー

__ (3)

これからも ず~っと一緒に
楽しい思い出 いっぱい、いっぱい作ろうなぁ


大スキだよ☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

みく TB:0 CM:10 admin page top↑
今日もやっぱり。。☆
2014 / 06 / 02 ( Mon ) 22:49:02
早い時期から こーも暑い日が続くと
わんこもマジでへばり気味
yYWZYDIb4UpC4Rr1401713854_1401713937.jpg


あっちこっちで熱中症搬送されてるみたいやし
ふつーの お散歩なんか暑すぎてやってられんもんね


なので暑い時には・・・
4XO28Dm9SKrvIr11401709521_1401709666.jpg
てなわけで、今日もやっぱり川遊び~


今日は お友だちのマーくんも一緒だよん
dsXWocZaeFv7zKh1401709704_1401709795.jpg


いつも付き合いのいいチョコたんは
今日も のんびり待ってます
SibzRIUSeFedf4A1401709875_1401709975.jpg


川は涼しくて気持ちよかったけど
ただ一つ残念だったことは。。。。。

今日は月曜日やし、貸し切り状態だろうと思って行ったのに
昨日、運動会でもあったん???

今日が代休やったんか
みくの一番苦手な ちびっこがいっぱぁ~い


しばらくクールダウンして早々に撤収することに


夏休みになったら またちびっこで溢れるんやろなぁ
でも、空いてるとこ探して 今年もいっぱい泳ごーなぁ


明日から 涼しくなるってさ☆なので
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:2 admin page top↑
あまりにも暑すぎて。。☆
2014 / 06 / 01 ( Sun ) 21:56:10
まだ6月に入ったばかりやというのに
なんなん? この暑さ

なんもしてないのに
ちょっと動いただけで 顔から汗吹きだしてくるし・・・

家のエアコンは まだもぅちょっとガマンやけど
昨日 扇風機出したもんね

一年中 毛皮のコート着たままのわんこたちは
さぞかし暑いんやろーなぁ

そろそろ川遊びに連れてったらんとあかんけど
近場の川でも片道 約40分
めんどっちいなぁ・・・

でもでも。。。。。

あまりにも暑すぎる


しゃあないなぁ
ってことで、行ってきました川遊び~


暑くなったら・・・
Z_rqhTeq6PrBOty1401625626_1401625680.jpg

吹き出した汗も 川に足を浸けると一気に引いていく
川の水もちょうどいいくらい冷たくて
5DrqmBgkRuq1wMJ1401626194_1401626239.jpg

チョコたんも いつも同じくお付き合いご苦労さま
cQR_Q2Kqtrc8HmQ1401625908_1401625983.jpg

今年は冷夏かも・・・って言うてたのに
今からこれじゃ この先どうなることやら・・・


でも・・・
3uCafBgA0fGxFia1401625520_1401625608.jpg
わんこたちの この笑顔を見ると
また今年も週に3日は川遊び~かな

あんたたち。。。。。

えぇ顔してるで


やっぱ これしかないっしょ☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
