-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱ これじゃなきゃ。。☆
2014 / 07 / 27 ( Sun ) 09:59:49
連日猛暑日が続き

我が家のモフモフさんは ふつーのお散歩じゃ
用だけ済ますと
『こんなくそ暑い中、お散歩なんかやってられますかい
と言わんばかりに その場にへたり込み
お散歩 断固拒否の姿勢を貫きます

確かに熱中症になりそうな この暑さじゃ
公園でお散歩なんてやってられんもんね

なので前日から『明日は川遊び~!』って決めてたら
朝、お友だちから『川遊び行きませんかぁ~?』のお誘いメール


ひゃっほ ほ~い
行きます!行きます!!!
誘われんかったって行くつもりやったもんねぇってなわけで
喜び勇んで川遊び行ってきましたよ(笑)

まずは山のふもとにあるカフェテリアで腹ごしらえ
地鶏照り焼き丼 食べたんだけど
IMG_7383.jpg
地鶏が香ばしくて、むっちゃ美味しかったぁ


いい匂いに わんこたちもおねだりポーズやけど
IMG_7385.jpg
味が濃いから これはムリやな


そしてお待ちかねの川遊びへ
山の中は日差しがあっても
川に足を浸けると一瞬で汗が引いていきます
IMG_7387.jpg

チョコたんは いつものごとく休息ちぅ
IMG_7391.jpg

途中からマーくんも合流で
IMG_7395.jpg

暑い時は やっぱこれじゃなきゃね
IMG_7397.jpg

うちの みくさん
お友だちがいると ちっとも泳がずに
ディスクをブンブン振り回し、お友だちを煽ってばっか

おかげでディスクは 見るも無残なズタボロだけど
IMG_7407.jpg

モフモフさんは十分満足し
爆睡状態で帰路に就くのでありました
      IMG_7406.jpg


満足、満足☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

水遊び TB:0 CM:0 admin page top↑
今日はチョコたんの誕生日。。☆
2014 / 07 / 25 ( Fri ) 16:10:02
きょうはチョコの14回目の誕生日です
      IMG_7376.jpg
(あっ!このケーキはみくのと一緒に注文したから・・・
     来年は手作りね


事情があって我が家にやってきてから もぅ7年

今日で14歳やから。。。。。
IMG_7378.jpg
これからは うちで過ごす時間の方が長くなるんやね

でっかいみくと でこぼこコンビやけど
IviEgIbsQrreIto1406206230_1406206289.jpg

これからも仲よく
      IMG_7337.jpg

元気で長生きしてね

お誕生日 おめでとー


いつまでも元気でね☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

チョコ TB:0 CM:4 admin page top↑
Bonheur final。。☆
2014 / 07 / 24 ( Thu ) 21:30:56
楽しかったおフランス旅行も
いよいよ大詰めの5日目は

一日ゆっくりお買い物~
ブランドショップや雑貨屋さんで たんまりお土産を仕入れました

そして数日間の滞在で
すっかりパリの街に慣れたマーくんママとあたくしは
おばちゃんたちのお世話で疲れた娘にしばし休息を与え
二人だけでディナーでディナーにも行けましたよ

ちゅうても、初日に行った ほとんど日本語の通じる
エスカルゴの美味しかったレストランなんやけどね


そして、いよいよ最終日
(最後はおもっきし飛ばします(笑))

クライマックスはベルサイユ宮殿
DSC00666.jpg


宮殿の中は壁も天井も
DSC00624.jpg

      DSC00623.jpg

DSC00618.jpg
どこもキラッキラで目もくらむばかりの
豪華な装飾が施され

鏡の回廊では
DSC00633.jpg
昔、舞踏会が開かれたそうです
その頃おったら あたしのダンスも披露したったんやけどね

庭園には色とりどりのお花が咲き乱れ
DSC00660.jpg

      とってもきれいでしたよ
      DSC00653.jpg

そして、最後の夜は本場フランスで
ちょっとリッチなフルコース
      IMG_7373.jpg
 
楽しい時間はあっといぅ間に過ぎ
素敵な思い出てんこもりに
おフランス旅行は静かに幕を下ろすのでありました


娘は私に似て(笑) でっかい銅像に浣腸するような
DSC00557.jpg
へんてこなヤツやけど

娘へ・・・
ずっと付きっ切りで案内し、通訳してくれたおかげで
母さんたちは『ボンジュール』と『メルシー』
しかしゃべらんかったにもかかわらず
本当に有意義な数日間を過ごすことができたよ

すぐスリに狙われるような
おばちゃん二人のお世話で疲れたやろ?
ありがとーな

また機会があったら遊びに行くからねー    


そして おうちのわんこたち。。。
      JeEPsXiPAGKMZma1406178337_1406178453.jpg


長いこと お留守番させてごめんよ


おかげで。。。。。
IMG_7375 (2)

Bonheur 幸せな時間が過ごせたよ

家に着いたら わんこたちは大歓迎
bS_WNtSWATzAZps1406178486_1406178772.jpg

そして大量のお土産と共に
大量の洗濯物と庭のお手入れが待っていたのでありました

あ~楽しかった☆で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:3 admin page top↑
Bonheur 3ème。。☆
2014 / 07 / 22 ( Tue ) 22:56:03
さぁ~て、おフランス4日目は

朝もやの中
DSC00381.jpg

朝陽を受けて浮かび上がるモン・サン・ミッシェルに別れを告げ
DSC00380.jpg

パリへ戻ります
DSC00394.jpg
順調に戻れたように書いちょりますが・・・

実はわたくしの大ボケ勘違いで
駅へ向かうバスの時間を勘違いして乗り遅れてしまい
次のバスまで2時間半も待たんとあかんかったので
駅まで1時間余りタクシーを走らせる羽目になってしまったんですよ

まぁ、そのおかげでパリを存分に満喫できたんやから
よかった、よかった
といぅことにしてもらったんやけどね


さてさて、パリに戻って最初に向かった先は
ルーブル美術館

ピラミッド?の前で みんなが何やら台に上って
片手を上げている

なぁ~にやってんだか???と思いつつ
ご多分に漏れず、マーくんママと一緒にやってみましたよ
DSC00397.jpg

      DSC00396.jpg
ピラミッド?の上に手を乗せてるように見えるかな


そのあとセーヌ川のほとりを散策し
DSC00402.jpg

恋人たちが永遠の愛を誓うといぅ
ポン・デ・ザールの橋の南京錠も見てきましたよ
      IMG_7366.jpg
それにしても、すげー数!
重みでフェンスが崩れ一時閉鎖になったこともあるんだとか・・・
それだけ恋人たちの愛は重かったっちゅうことやな


そのあと、なんちゃって凱旋門
みたいな建造物の前で記念撮影
DSC00449.jpg
み~んな気分はパリジェンヌ~

誰?
ただの変なおばさんなんて言うてる人は


このあと、娘のバイト先で美味しい焼き肉をいただき
(そこの画像はないんやけどね
ライトアップされた夜のエッフェル塔へ
      IMG_7367.jpg

毎時ごとに点滅するエッフェル塔も見れて
DSC00489.jpg
パリの夜はなかなか暮れへんけど・・・
  でも、暮れていくのでありました


そのころ おうちのわんこたちは・・・・・

やっぱり寂しくお留守番
      lsnohpMY6cQRhCC1406029869_1406029980.jpg

楽しいフランス旅行は まだまだ続くのであった


まだまだ濃いよ~(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:0 admin page top↑
Bonheur 2ème。。☆
2014 / 07 / 21 ( Mon ) 14:38:57
さてさて おフランス3日目

この日は朝からモン・サン・ミッシェルへ向け 出発
バスに揺られること 約6時間

途中、美しい木組みの家が立ち並ぶ
ノルマンディーの街で休憩し
IMG_7287.jpg

もぅ少しバスに乗ったら
目的地モン・サン・ミッシェルにとうちゃ~く


着いたのがお昼過ぎだったので、まずはランチをいただきました
こちらが かの有名なモン・サン・ミッシェル名物の
オムレツ~~~
DSC00310.jpg
お味の感想???

う~~~ん
もぅ、画像も見たくない
といぅのが正直な気持ちかな
ぶへっ


おなかもおっきくなったところで
いざ見学スタート
DSC00316.jpg

心洗われる教会や
DSC00346.jpg

      大天使ミカエルが聖堂を建てるように命じたといぅ
      オペール司教の彫刻とか
      DSC00347.jpg

い~っぱい見学したけど
恥ずかしながら芸術的感受性っちゅうもんが皆無なわたくし
これだけの素晴らしい歴史的建造物を見ても
すげー!としか感じられないのが悲しい限りです(苦笑)


そのあと、お土産物屋さんの立ち並ぶ回廊を歩いたり
DSC00320.jpg

      おいしいと評判だった
      塩キャラメルソフトもいただきました
      DSC00351.jpg
      う~ん、これはおいしかったです

修道院の見学もえぇけど
やっぱ こっちのほうがええでな(爆)


夜は聖なるプロムナードで
海鮮料理の夕食をいただきましたよ
DSC00360.jpg

      さすが おフランス
      食事をするカップルも なんともおしゃれでした
      DSC00359.jpg

夜はちょー寒かったけど
夕陽に照らし出された修道院や
DSC00373.jpg

      ライトアップされた修道院も むっちゃ綺麗やったなぁ~
      DSC00377.jpg

幻想的なモン・サン・ミッシェルの夜は
静かに暮れるのであった。。。。。


そのころ わんこたちは・・・・・

寂しくお留守番
f7RsoMOeLdsNOfc1405919577_1405919705.jpg

二日分UPしようと思ったけど
中味濃すぎて・・・・・
楽しいフランス旅行は まだまだ続くのであった

ほんまに濃いよ~(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
Bonheur 1er。。☆
2014 / 07 / 18 ( Fri ) 23:42:28
みなさん、お久しぶりです

ちょいと おフランスへ・・・とブログを書いてから
すっかりご無沙汰になってしまい
ひょっとして おフランスで のたれ死んだかと
ご心配してくださった方もおったかもしれませんが。。。
(あはっ!誰もおらんか

なんとか無事に帰ってきておりましたよ

でも・・・・・

帰りの飛行機で爆睡できたおかげで
時差ボケとかはなかったんだけど
8日間のブランクで家の中は洗濯物の山となり
大切に育てていたグリーンちゃんたちも
伸び放題でぼうぼうになって
その片付けやらなにやらで、ちょいと死にかけ
おフランス日記の更新がこんなに遅くなったわけです(汗)


それではお待ちかね???
『おフランス日記』 その1の はじまり はじまり~

初めてのおフランスでどんな珍道中になるかと心配したけど
娘が付きっ切りで案内してくれたおかげで
到着初日に一緒に行ったマーくんママが
スリに襲われそうになったくらい
とっても充実した日々を過ごすことができました


初日。。。
まずは かの有名なオペラ座の前で記念撮影
DSC00257.jpg
到着したのは夕方だったんだけど
フランスは10時ごろにならないと暗くならないので
夜でも こんなに明るいのです


翌日はせっかく おフランスまで来たのだし
やっぱり一人で住む娘の家を見ておこうと訪問することに

娘の家はパリから少し離れた郊外にあるので
とってものどかで
DSC00270.jpg

      DSC00273.jpg

おしゃれな街並みが続きます
DSC00277.jpg

      DSC00278.jpg

そして こちらが娘のおうち
DSC00286.jpg

草もぼうぼうで
DSC00287.jpg

お世辞にも おしゃれなおうちとは言えないけど
顔なじみのにゃんこさんが お出迎えしてくれましたよ
DSC00282.jpg

娘の家も確認したら、パリへ戻って こちらは凱旋門
IMG_7358.jpg

ラデュレで 美味しいマカロンをいただいたら
DSC00302.jpg

      DSC00296.jpg

シャンゼリゼ通りでお買い物
ヴィトン本店にも行きましたよ
DSC00298.jpg

夜はレストランでカジュアルフレンチ
どのお料理も美味しかったけど
このエスカルゴが最高だったんだよなぁ
DSC00305.jpg


そのころ わんこたちは・・・・・

おとーとお留守番
DskuWtKYDyLyxFX1405693733_1405693891.jpg

楽しいフランス旅行は まだまだ続くのであった

中味濃い~よ(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
ミニバラとセルフリノベーション。。☆
2014 / 07 / 06 ( Sun ) 22:14:02
ずいぶんご無沙汰の更新になりましたが・・・

以前から度々ご紹介していたトイレのたまごちゃん

度重なるまめピカ攻撃に打ち勝ち
昨日、こんなちっこい つぼみをつけたかと思ったら
          IMG_7278.jpg


今日!!!


こ~んな可愛い花を咲かせましたよ

      IMG_7277.jpg

ミニバラ・・・といぅよりも???
って感じの花だけど

とりあえず 『よーがんばってくれた!!!』 と言ってやりたいです(笑)



ほんでもって話は ころっと変わりますが

我が家で 今ブームのセルフリノベーション
以前から、庭の手入れや癒しの空間・・・
はたまた家庭菜園と、いろいろブームはあったのですが

今度はおとーと一緒に クッションフロアを張り替えたり
一人でカーテンレールを交換してカーテンを新しくしたりと
おうちの模様替えにはまってるわけです

そして、今流行りのウォールステッカーっちゅうやつも貼ってみましたよ

ほら!
IMG_7266.jpg


      ほらっ!!!
      IMG_7267.jpg


なかなかえぇ感じでしょ?


ぶははっ!!!!!
モデルさんもおります
KWGVo3VTpvOHGDp1404651177_1404651453.png

我が家のブームは まだまだ続くのであった


あっ!
ほんでほんで。。。
全くの私事ですが

明日から留学中の娘に会いに
ちょいと おフランスまで行ってきます
わんこたちは おとーとお留守番
しばらく会えなくなるのは淋しいけど

いっつも大ボケのわたくし・・・
どんな珍道中になりますことやら

お土産話、お楽しみに~


行ってきまぁ~す!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
