-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
わんこ旅行 in 大山 その1。。☆
2015 / 04 / 29 ( Wed ) 12:35:45
ずーっと雨の日が続いていた4月のこと

雨女と言われ続けたあたくしが
わんこ旅行を計画していたのが21~22日にかけての二日間

今まで旅行と言えば連続で晴れたためしがなく
雨も それはそれはハンパなくて
暴風雨に見舞われることも多かったんよね

なので今回も一番の心配はお天気だったんだけど・・・


な ・ な ・ な ・ なぁ~んと


前日までの雨はすっかり上がり
今までにない最高のお天気に恵まれましたぁ~


今回お世話になったのが
大山のふもとにあるホテル旬香さん
IMG_9707.jpg
お部屋の窓に大山が映ってる おとー自慢のショットです


お部屋の中もとっても快適で
DSC_0348.jpg


     ベランダからは大山が目の前に見えたんだよ
     DSC_0021.jpg


平日といぅこともあってホテルのドッグランは
一緒に行った花ちゃんとマーくんと共に貸し切り
DSC_0235_20150429115326e7e.jpg


チョコたんもいつも通り リュックの中でまどろみちぅです
DSC_0251_20150429120537cf6.jpg


ほんでね
このドッグランで一番嬉しかったことは
今までディスクを投げても 好き放題にしか走れなかったみくが
股をくぐってレトリーブできるようになったんよ~
DSC_0333.jpg
ちゃんと教えたったら何でもできるよぅになるんやぁ~
まだまだ しょぼしょぼやけど
これからしっかり覚えられるように がんばって教えたろーっと


日が暮れて。。。
  空気の澄んだ大山の夜空に偶然写り込んだ流れ星
DSC_0371.jpg
あしたも天気になりますように。。。


写真がいっぱいなので(笑)
つづきはまたね。。。


まだまだあるよ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
念願のハンドラーデビュー その2。。☆
2015 / 04 / 21 ( Tue ) 22:00:00
二日間にわたって行われたアジリティー競技会



みくと一緒に走る時間はとても楽しくて
DSC_0349.jpg


気持ちを一つにし
DSC_0362_20150420204519b6a.jpg


私の頼りない指示を受けて
必死で走ってくれる姿がなんとも愛おしい
DSC_0365.jpg


こんなことなら もっと早くにお願いしとけばよかったなぁ
なんて思ったりもしたけど・・・
今までの経過があったから喜びもひとしおなんだよね
DSC_0464.jpg


みくとの絆も強まってアジリティーって最高!
DSC_0476_20150420204524f88.jpg


そんな二日目のビギナー2

ハードルの手前でヒヤッとする場面はあったけど
なんとかクリーンラン


ビギナー1は障害が簡単だったこともあって
こちらは楽しくクリーンラン

なぁ~んと12頭中5席に入ることができましたよ


わんこと心を一つにして
何かに挑戦できるって本当に幸せだよね

また秋の競技会に向けて
みくと一緒に楽しみながらがんばろーっと


一緒に走れるって幸せ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:0 admin page top↑
念願のハンドラーデビュー その1。。☆
2015 / 04 / 20 ( Mon ) 15:13:20
みくがアジリティーの競技会に出陳するようになって早や2年
今までハンドラーは先生にお願いしてきました

なんで自分でやらへんかったかって???
それはカテゴリーのアジリティーのところでご確認ください(と丸投げ(笑))


てなことで長年の葛藤の末
意を決して先生にハンドラーをやりたいとお願いし
練習を始めてから約1年
今回ビギナークラスで念願のハンドラーデビューを果たしましたぁ~



でもね
まだまだ練習不足やったもんで ちゃんとみくをリードしてやることができず
最初に挑戦したビギナー2ではハードルを逆から飛んでしまい



次に挑戦したビギナー1ではトンネルを逆から入ってしまって失格


明日こそはクリーンランを目指すぞ~と心に誓い
競技会場を後にしたのでありました



帰ってから あんましお天気がよかったので
わんこたちを連れてちょっと離れた公園へ

みくも
DSC_0087_201504201439588c9.jpg

       チョコたんも
       DSC_0146.jpg
いい顔してるっしょ


公園には八重桜がとってもきれいに咲いてましたよ
DSC_0235.jpg


みくちゃんも あまぁ~い香りに誘われて・・・
DSC_0242 (1)


     思わずパクリ
     DSC_0245_201504201446338b4.jpg

おいおい。。。
どこまで食いしん坊なんだか


競技会の初日は残念ながら失格になってしまったけど
やっぱ陰に隠れて応援するより、一緒に走るのって
何倍も、何十倍も楽し~~~!
明日も みくと一緒に楽しも~っと

DSC_0251.jpg


続きはまた明日♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

アジリティー TB:0 CM:2 admin page top↑
千本桜はお預けね。。☆
2015 / 04 / 14 ( Tue ) 15:43:33
先週の日曜日のこと
吉野の千本桜が見ごろやって新聞に載ってたもんで
ちょいと行ってみる?って車を走らせたんやけど

やっぱ甘かったね

目的地に近づくにつれ渋滞が延び駐車場はどこも満車やし・・・
結局千本桜は諦めて目的地を変更して甘樫丘へ行ってきました



ここんとこず~っと雨ばっかしで
久しぶりにお天気に恵まれた甘樫丘は新緑がむっちゃきれーで
IMG_9017.jpg


展望台の近くには まだ桜が綺麗に咲いていましたよ
IMG_9016.jpg


緑の中を散策したら  しばし休憩
IMG_9019.jpg


広場にはヤマブキの花も綺麗に咲いていました
IMG_9020.jpg

千本桜は見れんかったけど楽しかったね
またいつか見られるといいなぁ


今度はどこ行く?で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

お出かけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
