-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
台風の爪痕。そして泳ぎ納め。。☆
2013 / 09 / 20 ( Fri ) 22:50:26
泳ぐことが三度のメシより大好きで・・・
(う~ん、食いしん坊やから おんなしくらい好き!の方が正しいか(笑))

放っといたら いつまでも泳いでて・・・

お散歩は毎日川遊びでもOK!

それくらい大好きな川遊び。

そんな大好きな川遊びのお気に入りスポットNo.1


それが玉川峡。。。



おとーが今日休みだったのでお友達も誘って
玉川峡での泳ぎ納めに行こうと計画していた。

先日の台風で被害に遭ったことは知ってたけど
まぁ、なんとか行けるだろうと思っていたら
たまたま昨日mixiのマイミク ルカ(流花)さんが玉川峡に行かれたみたいで
そのことを日記にUPされていた。

なんと、そこには想像を絶する画像が・・・

お友達に事情を話したら今回はやめとくって言うし
行ったところでお気に入りの場所までたどり着けるかどうかもわからない。
どうしようか悩んだけど
やっぱりどうしてもお気に入りの場所の現状を自分の目で確かめたくて
出かけてみることにしました。


到着してみるとそこは なんとも無残な姿に・・・
IMG_4946.jpg

        木の枝がガードレールに絡みついていたり
        IMG_6914.jpg

ガードレールがまるでロープのように垂れ下がっていたり
DSC_0001.jpg

        道路がえぐり取られているところも
        IMG_6919.jpg



そして極めつけはこちら
IMG_4944.jpg
なんと道路が二か所も陥没していたんです。


そのせいでいつも泳いでいるお気に入りの場所にもたどり着けず
なんとか泳げそうなところを探して泳ぎ納めをすることに

でも、さすがにテーブル出してパラソル広げていかにも!
って感じで楽しむ気分になれず細々と・・・
DSC_0074.jpg

DSC_0055.jpg

        DSC_0044.jpg


川の流れは早くて水は温泉のように濁ってる
IMG_4949.jpg

IMG_4947.jpg


最近地球は狂ってるよな。
竜巻起きたり、大きな台風が容赦なくやってきたり
今回ほど自然の恐ろしさを まざまざと見せつけられたことはありません。


でも、これも み~んな人間が自然を破壊していることにも原因があるんだよね。
大きな自然の力には勝てないけど
川をきれいにするとかバーベキューしたらゴミは持ち帰るとか
最低限のモラルは守りたいな。 
DSC_0065.jpg


大好きな玉川峡
どうか一日も早く元の姿が取り戻せますように・・・
DSC_0006.jpg



被害に遭われた方々が
一日も早く元気になりますように・・・
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ちゃれんじ ざ ペット博。。☆ * HOME * みくちゃんと お月さま。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

伸ちゃん

すごいことになってるやろー(+_+)
ほんま、自然の力って怖いよね。

こんな状況の中で泳いだら不謹慎かな?
とか思いつつ 複雑な気分の泳ぎ納めになってしまったけど
なんとか泳げてよかったです。

今日はお母さんの発表会どうでしたか?
また一緒に遊ぼうね(*^_^*)
by: たきちゃん☆ * 2013/09/22 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

えーーーーっ。
こんなことになってたんですね。
楽しんできたんだとばかり
思ってました。

自然って怖い・・・。

今日は誘ってくれてありがとう。
行けなくて残念だったわ。
報告たのしみにしてますねー。
by: 伸ちゃん * 2013/09/22 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

シリ犬さん

酷いでしょ(-"-)
途中の おうどん屋さんも浸水被害を被ってて
お店の方と工事の方らしき人たちが片づけに追われてました。

近くに住まれてる方も避難されてたんだろうけど
とにかく水量がハンパなく こんなとこまで水来てたん???
って感じで きっと恐ろしかったにちがいありません。

なんとも複雑な気分の泳ぎ納めになってしまったけど
お気に入りの場所が一日も早く元の姿に戻り
被害に遭われた方々に一日も早く笑顔が戻ることを願っています。
by: たきちゃん☆ * 2013/09/21 23:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわぁ…((+_+))
酷いですね…。
ここらへんに住んでる方は大丈夫やったんでしょうか?
早く元の姿に戻りますように…(;_:)
by: シリ犬 * 2013/09/21 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/110-bccde125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
