スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
琵琶湖 初遊泳。。☆
2013 / 09 / 26 ( Thu ) 00:15:33
いつも水遊びと言えば川へ出かける我が家御一行さま

でも、前回の玉川峡でしばらくは あの場所では泳げないことを悟り
今回は初の湖 琵琶湖へ行ってきましたぁ~

今まで海ではちょろっと足を浸けたことはあったものの
海水に入ると後がえらいことになるので
がっつり泳がせたことはなかったんよね

しかーし、今回は真水
泳いだあとに ねちょねちょになることもないもんねぇ

最初向こう岸が見えない湖に戸惑っていたみくさんも
おとーにつられて泳ぎ始めます
IMG_5039.jpg

単独行動の多い我が家ですが
今回はお友達のマーくんも一緒
QLoYXXyU.jpg

お友達が一緒だと楽しさも倍増するよね
DSC_0029.jpg

飽きずに泳ぐみくさんに チョコたんもあきれ顔(笑)
c2XEeHCe.jpg

そしてはるか向こう見えるのは有名な竹生島
どれくらい有名かって???
それはね・・・
『竹生島』っちゅうたら みんな知ってるよ!
って おとーは言うけど、あたしゃ知らんもんね
みなさん知ってます???
VGloQA5d.jpg

それはさておき
泳いでいたみくさん、無理やり おとーにボードに乗せられ
wUVNOSmZ.jpg

最初は嫌がっておりましたが・・・


でも・・・
まんざらでもない様子
IqOnOhlt.jpg

川もいいけど たまには気分を変えるのもいぃかもね
wFknHq06.jpg



そして帰りには昨日おとーがたまたまニュースで見たという
彼岸花の群生する場所にも行ってみましたよ
DSC_0122.jpg

辺り一面 彼岸花~

DSC_0105.jpg
むっちゃ きれーっしょ



でも、ただひとつ残念なことが・・・



ここで写真を撮ってたら彼岸花をカメラに収めようと
アマチュアカメラマンのおっちゃん、おばちゃんがいっぱい いてはって
みくたちの写真を撮ってたら
『一緒に撮ってもいいですかぁ~?』って
まるで わんこ撮影会みたいに たっくさんの人たちに写してもらったのに・・・・・
おとーも おっちゃんたちに混じって一緒に撮影して・・・
だから、撮影会みたいな雰囲気の・・・・・


その画像がなぁ~い!!!!!


おとーに言ったら
ほんまやな
そうぃう発想すら思いつかんかったぁって・・・

まだまだ修行が足らんな


でも、楽しかったからヨシとしよ!で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


水遊び TB:0 CM:6 admin page top↑
<<思い出づくり。。☆ * HOME * ちゃれんじ ざ ペット博。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

シリ犬さん

竹生島しってるんやぁ~!
さすがシリ犬さん!!!(笑)

湖初遊泳・・・
最初は戸惑ってたけど、すぐにみくさん いつも通り楽しんではりました^m^

彼岸花、きれーっしょ♪
モデル撮影会の様子見せてあげたかったのになぁ・・・
画像がなくて ほんま残念(泣)

シリ犬さんも時間あったらぜひ行って100枚ほど撮ってきて!
シリウスくんのところへもカメラマンさん
いっぱい集まってきてくれるよ~(笑)
by: たきちゃん☆ * 2013/09/27 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

伸ちゃん

行った時は ほんまだぁ~れもいてなくって
まさしくプライベートビーチやったよ(*^。^*)

途中から わんこ連れたT-バックビキニの姉ちゃん?or おばちゃん(笑)
と学童保育の団体さんみたいなちびっこたちがちょろっと来てたけどね。

来年は一緒に行けるといいな(*^_^*)

彼岸花きれかったよ~♪
伸ちゃんにも見せてあげたかったわぁ\(^o^)/
by: たきちゃん☆ * 2013/09/27 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

はい。竹生島は知ってますよ!
これが、見えるということはかなり北部に行かれたんですねぇ(#^.^#)
でも、北の方が水も綺麗でいい感じでしょう?
波もおだやかそうで良かったね!みくちゃん!

彼岸花とのショット綺麗ですぅ~!
こんなに満開に咲いてたら嬉しくて100枚ぐらい撮りそうだ…(笑)
モデルさんお疲れ様でした( *´艸`)
by: シリ犬 * 2013/09/27 00:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

プライベートビーチやん!!
今日は涼しくなったから
昨日は絶好のスイミング日和だったね。
仕事早帰りやったから
追いかけて行きたかったわ。
でも、まだスコットは泳げるかどうかも
わからへんしねー。
来年一緒に泳げるといいなー。

彼岸花と、ちょこちゃん、みくちゃん
むちゃ絵になってるよー!!

by: 伸ちゃん * 2013/09/26 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

みしょ

この日は暑かったよ~!
わんこ連れてT-バックのビキニで
泳いではる人おったもんね(@_@;)

おとー楽しみすぎ???
誰のために遊びに来たんか よーわからんな(笑)
by: たきちゃん☆ * 2013/09/26 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

琵琶湖こんな綺麗なんやなぁ!
おとうが一番楽しんでるような…笑
そっちはまだ泳げるほど暖かいんやなぁ♪
by: みしょ * 2013/09/26 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/112-80f74062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
