-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
秋 らんまん。。☆
2013 / 11 / 24 ( Sun ) 00:00:00
秋と言えば紅葉

お天気のいい週末に おとーも休みなので
どこか素敵な紅葉スポットはないかと考えてみた

京都の嵐山とか いいやろうけど えらい人やろうしなぁ

そこで わん友にお薦めスポットを聞いてみると
またまた物知りマーくんママ

奈良の談山神社とか甘樫の丘がいいよって教えてくれて
それならって
付き合いのいいマーくんママも一緒に出かけてみましたよ



今日はお天気もよく、絶好の行楽日和
そのせいで?談山神社は行楽の人で溢れかえり
駐車場は1時間待ち

敢え無く ここは諦めて甘樫の丘へ向かいました


甘樫の丘は標高148mの丘陵で、二つの展望台があって
そこからは素晴らしい飛鳥の景観が展望でき
大和三山を見ることもできます
AO2zQFGK.jpg
(山の名前提供 おとー)そんなん どぅでもえぇんやけど


また、遊歩道が万葉植物の園路になっていて
『万葉集』や『古事記』、『日本書紀』にうたわれた
40種類の万葉植物を観察しながら散策できるといぅことです
  DSC_0095.jpg

        DSC_0111.jpg

って、偉そうなこと書いてみたものの・・・
あたしゃ文学的なことは さっぱりわからんねんけどな
とにかくきれかったです
はいっ!


展望台での紅葉
DSC_0027_20131123215937e50.jpg
むっちゃ綺麗っしょ

コスモスもきれいに咲いていて
  DSC_0121.jpg

        下の広場で思いっきり走り回り
        DSC_0143.jpg

石舞台古墳も見に行きましたよ
DSC_0168.jpg


燃えるような紅葉の下での記念撮影は
なかなか絵になってるでしょ
DSC_0189.jpg


DSC_0188_2013112322124918a.jpg

ぜひ、待ち受け画面に!っておっしゃる方!!!
コメント欄にご記入いただければ
顔の修正なしでお譲りしますよ

・・・って、いらん!ってか(爆)


いらん!いらん!(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<運命の分かれ道?ハイキング。。☆ * HOME * 強いのはどっち???。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

みっちょんさん

家に帰って みっちょんにもらった
おそば屋さんのパンフレット見たら
談山神社のすぐ近くやったんやね!

この辺も行ったことあるん?
すごくい~とこやよね(*^。^*)
今度は桜の咲くころに行ってみるわ♪
by: たきちゃん☆ * 2013/11/27 23:44 * URL [ *編集] * page top↑
 

燃えるような真っ赤なもみじに
コスモスもまだ咲いてたんだー

石舞台古墳は桜も有名で、昔と違って
整備されていい感じになってるらしいね
by: みっちょん * 2013/11/27 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/136-ff4b817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
