スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ネコに襲われた わんこたち。。☆
2014 / 06 / 08 ( Sun ) 22:42:21
昨日、近くの公園へお散歩に行った時のこと

その公園は以前からノラ猫が多くって
ネコを見つけると いつも吠えたてて追っ払ってた みくちゃん

だいたいのにゃんこさんは 吠えられると走って逃げるんだけど
最近のにゃんこさんは かなり強くなって
ちょっと吠えられただけじゃ
フーって背中を丸めて威嚇仕返してくるんよね


基本、ちょービビりんちょのみくさん
逃げられたら えらそーに追いかけるんだけど
威嚇されるとすごすごと引き下がります

そんなこんなで昨日もお散歩途中
木の茂みの中のにゃんこさんを見つけ
例のごとく吠えたてると


なんてこと!!!


そのにゃんこさん
いきなり みくに襲いかかり
みくがキャイ~ンって逃げると
今度は近くにいたチョコたんに襲いかかってきたんよ

幸い、おとーが一緒にいたから追っ払ってくれたけど
あたし一人やったら どぅなってたことやら


むこうも必死やったんやろうけど
恐るべし にゃんこさん


これで、みくちゃんも少しは懲りたかな?って思ったけど
帰りにまた見つけたにゃんこさんに吠え立てておりました
nV1eqo3S_i9FkJy1402232645_1402232857.jpg
怖い目にあっても懲りんヤツです

みなさんも どうぞ
気の強いにゃんこさんには お気をつけください


あー怖かった(T_T)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お散歩 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<そしてトイレのたまごちゃん。。☆ * HOME * おめでとー!そして ありがとー!。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

シリ犬さん

むっちゃ久しぶり~♪
ほんでもって お祝いコメントありがとー!

この時期、にゃんこさんは子育て真っ最中やったんやね!
そりゃあ、私がにゃんこさんでも子供を守るためやったら
同じことしたと思うわ。

目を狙われたり、変な病気うつされたら困るから
以後、気を付けますf^^;

オフ会もなくなって、なかなか会える機会がないけど
シリウスくんにも また会えるのを楽しみにしてるね☆
by: たきちゃん☆ * 2014/06/09 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

ネクサスさん

ほんまに ほんまに怖かったよ(T_T)

シリ犬さんのコメントにもあるけど
今は子育て真っ最中なんやって(汗)
そりゃあ子供を守るためやったら むこうも必死やよね(@_@;)

幸い おとーがおって、わんこたちにケガもなかったからよかったけど
これからは気ぃつけんとね。

レインくんは逃げるタイプなんやぁ(笑)
リードが切れるほど飛んで逃げるのも危ないけど
ケガさせられるくらいやったら逃げるが勝ちやな (^。^)y-.。o○
by: たきちゃん☆ * 2014/06/09 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
 

遅れましたが、誕生日おめでとう☆
楽しい1年になりますように(^o^)

でー!
今の時期のネコちゃんは子育て中で危ないですよ!怪我無かったみたいで良かったけど、気をつけてあげて下さいね。うちも昔、目を狙ってひっかこうとしてくる!変な病気うつされるで!!と近所の人に注意されましたよー!
by: シリ犬 * 2014/06/09 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひゃ~っv-356
怖い出来事ですね。近くに子猫でもいたのかな?
写真では分かりませんが、みくちゃん&チョコちゃんに怪我はなかったですか?

うちの近所も野良猫たちが多くて
レインはみくちゃんみたいに吠える勇気もないのですが、たまに出くわす事があったらリードが切れるんじゃないかってくらい飛んで逃げるので、それが要注意です(汗)

しかし、一番災難だったのはチョコちゃんやよね。お父さんが居てくれてホント良かったね^^
by: ネクサス * 2014/06/08 23:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/219-c47134fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
