-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
そしてトイレのたまごちゃん。。☆
2014 / 06 / 14 ( Sat ) 23:06:07
あったかくなると急激に成長してくる にっくき雑草たち

以前は草むしりをシルバーさんにお願いしてたんだけど
去年あたりから こまめに自分でするようになって
お庭が綺麗になると、ほなお花も・・・ってことで始めた庭いじり

今はアジサイやひまわりが とっても綺麗に咲いてます
IMG_7206.jpg

      IMG_7214.jpg

ほんでもってお庭だけじゃ物足りなくなって
お家の中も癒しの空間ができたけど
IMG_7194.jpg

それだけに飽き足らず
最近は家庭菜園まで始めちゃいましたぁ
IMG_7217.jpg

きっかけは わんこご飯に毎日使うブロッコリー。。。

『最近、国産のブロッコリー高いよなぁ』って
わん友のえりちゃん(ナンディママ)に話したら
『そんなら自分で作りぃさ』って言われたのが始まり。。。
といぅ単純な動機なんやけどね

(端っこには薬味に買ったネギの根っこも立派に育ってます(笑))


ブロッコリーの種と育てやすそうなトマトの苗を植えましたよ

トマトはだんだん色づいて
IMG_7210.jpg

ブロッコリーも葉っぱはこんなにおっきくなったけど。。。
rpetg5dDKHVYWv11402748456_1402748530.jpg

nDJaWW0Zi9L98k01402748796_1402748915.jpg

ぎょへーーーっ!


やめてーーーーーっ!!!


う、うん
いつになったら食べられるんやろな


そして、そして
みなさんにご心配をおかけしていた(心配してへんか)
豆ピカ攻撃を受けたトイレのたまごちゃん


豆ピカ攻撃を受けなかった なんちゃらストロベリーは こんなに育ち
IMG_7188.jpg

度重なる豆ピカ攻撃を受けたミニバラちゃんも
おかげさまで こ~んなにたくましく育ってますよ
      IMG_7190.jpg


公園の緑もいいけれど
お家にも色んな緑があるとウキウキしてくるよね
bz17CNkhup3jilQ1402748600_1402748737.jpg

ちゃ~んとブロッコリー出来るかな???
たまごちゃん共々、成長記録お楽しみにぃ


楽しみ、楽しみ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

癒し TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ミニバラとセルフリノベーション。。☆ * HOME * ネコに襲われた わんこたち。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ネクサスさん

ピンクのアジサイ。
なんとも可憐でかわいいでしょ♪
『ダンスパーティー』っていぅんやって☆

ネクサスさんも家庭菜園やってたんですね!
なのにブロッコリーもトウモロコシも
虫さんとカラスに食べられたなんて・・・(T_T)

なかなか美味しいお野菜にありつくのは
至難の業みたいですねe-263

でも、かわいいわんこたちのために
苦手な青虫さんやカラスと戦いながら・・・
そして、みくに踏みつぶされないよう気を付けて(笑)
無事収穫できるよう がんばりまぁ~す!p(^_^)q
by: たきちゃん☆ * 2014/06/16 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
 

ピンクのアジサイ可憐できれいです☆

家庭菜園いいですね~
私もブロッコリー作ってみたことがあるのですが、虫に全部食べられてしまいました、失敗ですv-12
トウモロコシは後もう少しで収穫って時にカラスに食べられちゃったの・・・

美味しいものは手間がかかりますね
みくちゃん、チョコちゃんの為に頑張って下さ~い^^!
by: ネクサス * 2014/06/16 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

えりちゃん

どわ~~~って広がらんとあかんのか(汗)
ってことは、まだ当分食べられんっちゅうことやなi-195

青虫ニョキニョキ???(@_@;)
美味しいもん食べよと思たら時間と労力と・・・
あと勇気も必要なんやな。

買うた方が安いような気もするけど
青虫さんと格闘しながら
わんこたちに美味しいブロッコリー食べさせるために
がんばるわぁ☆
by: たきちゃん☆ * 2014/06/15 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日、実家の庭に植えたブロッコリー収穫してきたよ〜
種類にもよるけど、葉っぱの大きさ、そんなもんじゃないよ!
どわ〜〜〜っと広がった大きな株の真ん中になんとも控えめなブロッコリーの実が一つずつ…
収穫して庭のホースで勢いよく水をかけて洗ったら、青虫ニョキニョキ出てくるし…!
ブロッコリーの値段が高いわけが、よ〜くわかりましたわ^^;

でも自分で育てて収穫した野菜は本当に美味しいからね!
たきちゃんも虫と格闘しながらしっかり育てるんやで〜☆
by: えり * 2014/06/15 07:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/220-9c4a9000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
