-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
Bonheur 2ème。。☆
2014 / 07 / 21 ( Mon ) 14:38:57
さてさて おフランス3日目

この日は朝からモン・サン・ミッシェルへ向け 出発
バスに揺られること 約6時間

途中、美しい木組みの家が立ち並ぶ
ノルマンディーの街で休憩し
IMG_7287.jpg

もぅ少しバスに乗ったら
目的地モン・サン・ミッシェルにとうちゃ~く


着いたのがお昼過ぎだったので、まずはランチをいただきました
こちらが かの有名なモン・サン・ミッシェル名物の
オムレツ~~~
DSC00310.jpg
お味の感想???

う~~~ん
もぅ、画像も見たくない
といぅのが正直な気持ちかな
ぶへっ


おなかもおっきくなったところで
いざ見学スタート
DSC00316.jpg

心洗われる教会や
DSC00346.jpg

      大天使ミカエルが聖堂を建てるように命じたといぅ
      オペール司教の彫刻とか
      DSC00347.jpg

い~っぱい見学したけど
恥ずかしながら芸術的感受性っちゅうもんが皆無なわたくし
これだけの素晴らしい歴史的建造物を見ても
すげー!としか感じられないのが悲しい限りです(苦笑)


そのあと、お土産物屋さんの立ち並ぶ回廊を歩いたり
DSC00320.jpg

      おいしいと評判だった
      塩キャラメルソフトもいただきました
      DSC00351.jpg
      う~ん、これはおいしかったです

修道院の見学もえぇけど
やっぱ こっちのほうがええでな(爆)


夜は聖なるプロムナードで
海鮮料理の夕食をいただきましたよ
DSC00360.jpg

      さすが おフランス
      食事をするカップルも なんともおしゃれでした
      DSC00359.jpg

夜はちょー寒かったけど
夕陽に照らし出された修道院や
DSC00373.jpg

      ライトアップされた修道院も むっちゃ綺麗やったなぁ~
      DSC00377.jpg

幻想的なモン・サン・ミッシェルの夜は
静かに暮れるのであった。。。。。


そのころ わんこたちは・・・・・

寂しくお留守番
f7RsoMOeLdsNOfc1405919577_1405919705.jpg

二日分UPしようと思ったけど
中味濃すぎて・・・・・
楽しいフランス旅行は まだまだ続くのであった

ほんまに濃いよ~(笑)で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<Bonheur 3ème。。☆ * HOME * Bonheur 1er。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

みしょ

ほんま、む~っちゃ寒くて
みしょ お腹も痛かったのに
センスいいおしゃれな写真 いっぱい撮ってくれて
ありがとー☆

せやな!
フランス けっこー水合ってるみたいやから
また行けたら嬉しいなぁ♪
by: たきちゃん☆ * 2014/07/22 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

やっぱりモンサンミッシェルの写真はなかなかいい感じに撮れてるな(*^o^*)
めちゃくちゃ寒かったけどお天気良くて最高やったでな!
みしょおる間にまたパリ遊びにきてなo(^▽^)o
by: みしょ * 2014/07/22 06:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/223-77ec8b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
