-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ちゅるちゅるスッキリ酵素の会。。☆
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 22:41:29
わん友のえりちゃんのお誘いで
このたび 飲めばお肌ちゅるちゅる おなかスッキリになるという
酵素作りのための 酵素の会を発足しましたぁ~
って、そんな たいそなもんちゃうんやけどね

今回使ったのは大量の梅と
DSC_0002_20130609213144.jpg

        大量のお野菜あ~んど果物
        DSC_0005_20130609213149.jpg


作業に取り掛かる前に
まずは記念撮影
QNEGlZya.jpg
今日はみくちゃん、現場監督に任命されました


いつもと違う雰囲気にチョコたんも興味津々
5MqO7nlK.jpg



そして早速 作業開始

現場監督
みくちゃんのチェックが入ります
Kr_rtcoW.jpg

          OmkhTuBX_20130609214219.jpg

5dJHNJ7M.jpg

でも現場監督に飽きてきた みくちゃん・・・
  ちょいとサボってます
zVWlIydG.jpg

そんなところへ佳代ちゃんが
0Q6F9Tei.jpg
ほんなら がんばろか???

といぅことで現場監督復活~
riiOJdLP_20130609215432.jpg

   でも・・・
     監督さん
     DSC_0060.jpg
     ちゃっかりおすそ分けもろてます

そんなこんなで作業も佳境に入り
DSC_0088.jpg

大量の梅、お野菜あ~んど果物を
お砂糖と交互に樽に入れれば出来上がり~
     DSC_0098_20130609220059.jpg

これで明日から朝夕 2週間ほどまじぇまじぇしたら
ちゅるちゅるスッキリ酵素が飲めるようになるんやって  

わんこのお腹の調子も良くなって
 毛艶もよくなるらしいよ

早く飲めるといぃな


みんなでワイワイ酵素作り。。。
むっちゃ楽しかったね
みんな揃って ちゅるちゅるスッキリのべっぴんさんになろなぁ~


今日は一日 お疲れさん
DSC_0104.jpg


ちゅるちゅるになぁれ♪で
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
  

その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<酵素のその後。。☆ * HOME * 川探しの旅。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

えりちゃん先生さまさま

昨日はほんまにありがとー♪
えりちゃん先生さまさまのおかげで
ほんまに、ほんまに楽しい時間を過ごせました(*^^*)

楽しい時間を過ごせた上に
ちゅるちゅるスッキリになれるなんて・・・

ほんでもってわんこのためとの名目であるにもかかわらず
飼い主のちゅるちゅるのためと見抜くなんて・・・
さすがえりちゃん先生さまさまです(笑)

これから毎年の恒例行事にしよな(爆)
by: たきちゃん☆ * 2013/06/10 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: 楽しみ^m^

かよちゃん

こっちこそ昨日はお疲れさん♪
みんなでワイワイ
楽しかったね(*^^*)

出来上がるまでのまじぇまじぇも
なぁ~んか楽しいな ^m^

えりちゃん先生さまさまやぁ~(笑)
次回の試飲会 楽しみにしていまぁ~す♡
by: たきちゃん☆ * 2013/06/10 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

伸ちゃん

酵素はね消化・吸収・解毒・排出・・・
あたしもよぅわからんからネットで調べたんやけど(笑)
とにかく健康のために むっちゃ良くて
ダイエット効果とかもあるらしいよ♪

もちろん人間にもわんこにも効果があって
わんこには10倍くらいに薄めて飲ませてあげたらえぇんやって(*^^*)

伸ちゃんも試飲会 来るかぁ~い?www

by: たきちゃん☆ * 2013/06/10 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日はどうもお疲れさまでした〜!
大勢で家に押し掛け、騒ぎ放題、ちらかし放題で
大変ご迷惑をおかけしまして、、、ホンマ楽しかったです♪

わんこの為という名目でお誘いしましたが
飼い主本人の美容が目的でみんな参加するって
ワタシ、ちゃんとわかっていましたよ!!

これから毎日、ちゅるちゅるのスッキリ美人になれるよう
しっかりマゼマゼしましょうね〜☆
by: えり * 2013/06/10 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
  楽しみ^m^

昨日は大変お世話になりました~(^^)
すんごい量の梅と果物とお砂糖で
どうなるものかと思ってたけど
楽しい作業の後には、それらしきモノになりましたね~
えりちゃん先生のおかげかな(^O^)/

2週間後が楽しみ~~♪
by: かよちゃん * 2013/06/10 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

?????
ちゅるちゅるスッキリ酵素って何っ??

梅酒じゃないんだよね?
犬用?
人間用?

謎だらけ!?

おいしくできたら
お味見させて!
(人間もOKなら!(笑))

夕方の公園に遊びに行くわっ!!
by: 伸ちゃん * 2013/06/10 01:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/65-6c008b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
