-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
酵素のその後。。☆
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 21:53:44
みんなでワイワイ楽しかった酵素作りから今日で二日。。。

えりちゃん先生いわく、えぇ感じで梅のとこぶし化が進んでいるそうです

IMG_4365.jpg



          とこぶしご存じない方、これですぜ!
          とこぶし

          とこぶし知らんのん???
          って、知らんかったのは あたしです。 はい



毎朝夕の まじぇまじぇ。。。
これがなんとも楽しいんだなぁ

あま~い香りに誘われて
白黒ねずみさんも横からねらってます
sbZN6Xc8.jpg



       ほんでもって かよちゃんちのラス兄も 
       7FKGObl1.jpg
わんこたちも楽しみなんやね


み~んなまとめて べっぴんさんになろーぜー! おーっ!!!


     z2_SMRoD.jpg

チョコたん おまえもか・・・


みんなまとめて
ここんとこ↓ぽちっとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット


その他 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<スッキリさっぱり。。☆ * HOME * ちゅるちゅるスッキリ酵素の会。。☆>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  Re:

さきさん

こっちこそ手に豆まで作ってがんばってくれて
ありがとー♪

さきさんはまぜまぜの時、手首まで浸かれへんの???
底までまぜよと思たら浸かるでぇ~!

でも・・・
みんな浸かってないんやったら・・・
どうしよ!
うちのんだけ塩味効いてたら(笑)
by: たきちゃん☆ * 2013/06/12 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
  Re: ワンコチェック!

ラス母ちゃん

ラス兄の画像、勝手にUPさせてもらいました f^^;
あっ!
リンクもできるようになったんよ!
「かよちゃん」のとこ ぽちっとしてな(笑)

ぎくっ!
樽の中身 減ってる???
えりちゃん先生
冬までには飲みきってって言ってたけど
この調子じゃ年内持たんな(汗)
by: たきちゃん☆ * 2013/06/12 23:18 * URL [ *編集] * page top↑
  Re:

ネクサスさん

ネクサスさんのコメントを見て
梅のとこぶし化って別にアワビでもえぇんちゃうの???
その方がわかりやすいやん!
ってえりちゃん先生に聞いてみたんですよね(笑)

そしたら先生いわく
アワビほどもでかくないからとこぶしか???っていぅ 
えりちゃん先生のオリジナル語やったらしいです ^m^

でも、ほんとに梅がとこぶしみたいになってきて
どっちにしろ出来上がりが楽しみ♪
ネクサスさんも次回は一緒にいかがです?(*^^*)
by: たきちゃん☆ * 2013/06/12 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

日曜日はありがとう^^

同じ材料で同じ樽やから我が家のと同じに見えるわ。

たきちゃん手首までズッポリ漬けてマゼマゼしてるのね。

きっと美味しいのができるよ~

by: さき * 2013/06/12 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ワンコチェック!

わ~い♪ 
ラスの登場ありがとです(^^)
酵素作りにワンコチェックは要の作業!!!

たきちゃんの樽の中身、
えらい減ってるように思うけど・・・
味見のし過ぎちゃいますか~~~^m^
by: ラス母ちゃん * 2013/06/12 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

梅のとこぶし化ってどんなの??とおもったら
緑のモノがそうだったんですね^^;
どんな風に変わっていくのか、完成が楽しみです。

酵素パウダーもありますが、これがあればOKですね☆
by: ネクサス * 2013/06/12 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://takichan116.blog.fc2.com/tb.php/66-ebc1f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
